日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年5月16日を表示

自身を奮い立たせるために

2007年3月20日に40歳を迎え、“大人の20代”の仲間入りを果たしたシンガーソングライター・馬場俊英。
同世代を中心に厚い支持を受け、20代~50代の男女と、実に幅広い層のファンを持つアーティストだ。多くの人々を惹きつける彼の魅力とは…?

インディーズでのバンド活動を経て、1993年よりソロ活動をスタートさせた馬場がメジャーデビューを果たしたのは1996年2月、28歳の時だった。シングル『星を待っている』をフォーライフよりリリースし、2000年までに6枚のシングルと3枚のアルバムを同レーベルより発表。しかし、32歳の時に契約が終了。自主レーベルを立ち上げ、再びインディーズシーンへ。自身を奮い立たせるために、また今後の活動の支えになるように、その時立てたひとつの目標。



「いつか、大阪の野音でワンマンライブをしよう!みんなでピースしよう!」
CDを自主制作し通信販売やイベント会場での即売、レコード店への営業も全て自分自身で行った。希望と不安を抱えながら…。
「たくさんの人に自分の音楽を届けたい!」
馬場の強い想いと地道な活動が実を結び、2005年8月、シングル『BOYS ON THE RUN 4 SONGS』を再びフォーライフよりリリース、見事メジャー復帰を果たした。この時、馬場は38歳。そして、2007年4月29日、目標としていた大阪野外音楽堂での単独ライブ<野音でピース!>がついに現実のものとなる。それに先立ち、2007年4月25日にはニューシングル『君はレースの途中のランナー/小さな頃のように/働楽~ドウラク』がリリースされた。
“不屈の精神”と言うとちょっと堅苦しく聞こえるかもしれないが、“諦めずに続けること”や“夢を追いかけること”の大切さを馬場は教えてくれる。自身の経験や音楽、生き方を通して何かを伝えようとする姿、そんなひたむきさが世代を問わない人気に繋がっているのだ。
馬場は言う。
「誰もが昔、夢を持っていたと思う。…きっとアスファルトの下、ビルの間、手帳の中、アルバムの中で眠っている。絶対に死んでなんかいない。」
聴く人の生活に優しくとけこみ、心に元気や勇気、安心を与える馬場の音楽人生はこれからも続く。



馬場はいう。
「きっと誰もが昔、夢を持っていたと思う。
そういう夢は壊れても、消えても、なくなってもない。
きっとアスファルトの下で、ビルの間で、手帳の中で、アルバムの中で眠ってる。
絶対に死んでなんかいない。
いろんなことがあるたびにふとそんな夢がいつか目をさまして
今の自分だけじゃなく、これまでの自分がある日
目の前にやってきて“まだできる”そんな力をくれる時がある。」



馬場俊英、2週連続で『ザ・サンデー』にて特集番組を放送 - goo 音楽

不惑の“リストラ歌手”涙の熱唱ライブ - goo 音楽



5月16日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

平成19年度第2回 栃旅協・(社)全旅協栃木県支部理事会

平成19年度第2回 栃旅協・(社)全旅協栃木県支部理事会の開催について

標記につきまして、下記により開催いたしますので万障繰り合せの上ご出席下さいますようお願い申し上げます。
 なお、出席の有無をFAXにて、栃旅協事務局へご回答下さいますようお願いいたします。
FAX 028-621-3841

                     記
日  時  平成19年6月5日(火)11:00 ~ 
場  所  宇都宮市 ドライブイン大晃  TEL 028-665-1515
議  題   
1.平成19年度栃旅協・(社)全旅協栃木県支部通常総会資料の検討
2.総会当日の役割分担
3.その他



5月16日(水)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業協会理事 | 管理

反省会のお知らせ

☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
        ~安藤勇寿「少年の日」美術館ボランティア~
          開館5周年記念イベント反省会のお知らせ
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
ボランティアの皆さま、こんにちは。事務局です。
5月5日(土)安藤勇寿「少年の日」美術館のイベントに,
 ご協力を賜り誠にありがとうございました。

下記にて,イベント反省会を開催したいと思いますので
何卒宜しくお願い申し上げます。
■■■■■□────────────────────────────
■■■■       ≪  お誘い ≫ 
■■■  
■■         安藤勇寿 「少年の日」 美術館  イベント反省会  
□-----------------------------------------------------------
  日 時:2007年5月18日(金)19:00~21:30
  会 場:森の中のレストラン 味完
  [住所]栃木県佐野市出流原町443-3 電話0283-25-1556
  [地図]http://www.papi.ne.jp/papi/gourmet/map.html
  参加費:□ 2,500円 (アルコールなし)
       □ 3,000円 (アルコール 付) 
          (当日 受付にて承ります)
  -----------------------------------------------------------
≪タイムテーブル予定≫
 19:00~19:10 安藤勇寿先生   あいさつ
 19:10~21:30 ボランティア懇親
≪懇親内容≫
 ●自由にボランティア/近況報告など 
-------------------------<申込フォーマット>--------------------
 (  ) 出 席         
 
 (  ) 欠 席

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥   
安藤勇寿「少年の日」美術館ボランティア事務局



5月16日(水)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美術館・博物館 | 管理


(1/1ページ)