日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


荒畑輪業

新車輸入スクーターをはじめ、国産の新車・中古車バイクを販売する荒畑輪業さんをご紹介致します。

所在地:〒327-0316 栃木県佐野市小見町601-1
連絡先:TEL 0283-62-9110 FAX 0283-62-9110
H P:http://www.cronos.ne.jp/~cha-cha/
営業時間: 11:00~19:00
定休日:不定休

【輸入スクーター】正規代理店です。
・KYMCO
・SYM
・PGO

【ホンダ・モトコンポ】(HONDA MOTOCOMPO
元々、HONDAの「CITY」というハッチバックの車に搭載することができるように開発されたスクーターなので、コンパクトな設計になっています。

1981年11月11日に本田技研工業が発売した排気量50ccの折り畳み原動機付自転車です。
当時の販売価格は8万円で、五万台以上が生産されたが、1985年に生産を終了した。

今でも探せば中古で手に入ります。

【ジムカーナ】(GYMKHANA)
一定のコースを周回走行するサーキットとは異なり、自動車学校や駐車場のような舗装された場所に、パイロン等で任意にスラローム等を主体とした課題を含んだテクニカルコースを設定し、走行するものです。
 スタート・ゴールを設定し、その間の通過タイムを測定して順位を競うものが「ジムカーナタイムトライアル競技」でありますが、これも単に「ジムカーナ」と一般に呼ばれています。

色々二輪のことには、詳しい専門店です。

6月1日に施行された道路交通法の一部改正に関して、自動車関連では、75歳以上の高齢者に対して、運転する前に高齢運転者標章がついているかどうかを確認するように義務づけるほか、後部座席でのシートベルト着用も義務づけられました。
 また、エコドライブに努めるように記述するほか、緊急地震速報が発表された際にドライバーが採るべき措置についても記述した。

 自転車に関しては、子どもに乗用車用ヘルメットを被せるように記述するほか、荷物の積載や傘を自転車に固定するときの注意事項を記述。自転車の通行区分、片手運転(携帯電話の使用など)やヘッドホンを使用した状態での運転など危険な運転をやめるべきことなどについても記述した。

そんな中、小学校のPTA本部として荒畑輪業さんを訪れたことがあります。
子供のヘルメット着用に関し、ご協力依頼をさせていただきました。

心良く快諾をして頂きました。

伺うと元気よくあいさつをする息子さん(小学4年生)がいて、PTAとして地元の業者さんに協力をしていただきたいとPTA本部の考え方を荒畑社長ご夫妻に伝えました。

普段も安全運転指導の指導員としてご活躍をされているという立派なお二人。

きっと誠実なご商売をされているのだと思います。
自転車・バイクの購入や修理をお考えの方は是非如何ですか?



8月16日(土)07:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | 佐野市素敵なところ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 連絡先ヘルプ

こんにちは
英語を話せますか?
スペイン語を話す
私はアルゼンチンから来た
私はホンダz50jに興味
私は検索オートバイとそのパーツだ
私への書き込み
diego_di@hotmail.com


 by Diego | Mail | 9月6日(木)07:17


(1/1ページ)