日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


佐野市素敵なところ
~説明~
住みたい街、住み続けたい街。
私達で私達の街づくりをしたいから、佐野市の良さを伝えたい。


ソバの花見ごろ 佐野市仙波町

栃木県内のソバ生産地のひとつである佐野市で、ソバの花が見ごろを迎えています。里山は白く染められ、初秋の風景が広がり始めました。

ソバの作付面積は137ヘクタールと日光市、鹿沼市に佐野市は続いて多い地域です。



ソバ作りのベテランで仙波町の農家の畑(約70アール)では、1週間ほど前から花を咲かせ始めたそうです。


小さな白い花は、緑色の茎や葉を背景にして浮かび秋風に揺れています。今年のソバは、お盆前に種をまき、その後順調に成長。収穫作業は10月20日ごろを見込んでいるということです。

現在、草刈り作業に忙しく「花は20日ごろまで楽しめそう。県外から写真を撮りに来る人もいますよ」と話していました。



9月16日(金)07:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

明日、栃木県議会議員選挙投票!

4月10日(日)栃木県議会議員選挙が行われます。
$熱中時代! 社長編-第17回統一地方選挙 栃木県議会議員選挙

これからの栃木県政と私たちの暮らしを結ぶ大切な一票です。
忘れずに投票しましょう。

栃木県議会議員選挙は、今回行われる選挙から、県内を16の選挙区に分けて、
50人を選びます。

佐野市は市全域が一つの選挙区(佐野市選挙区)で3人を選ぶことになります。
第17回統一地方選の前半戦となる県議選は1日告示され、10日の投開票まで9日間の選挙戦。
選挙区は政党対決色が濃い激戦にもかかわらず、東日本大震災の影響で多くの陣営が街宣車で連呼行為を自粛する異例の静かな幕開けでした。
$熱中時代! 社長編-県議会議員候補者 日本ブライト旅行東側

震災下、4月1日に県議選が告示され、静かな幕開けでした。
有権者にとって「防災や危機管理の在り方を問う」選挙でもあります。

政権交代後、初めて行われる統一地方選で、各党が地域公約を掲げて政策を競います。
震災前までは民主党政権への評価や、菅政権が「平成の開国」と位置づける環太平洋連携協定(TPP)交渉参加の是非、議員定数削減などが争点とされてきました。

震災後は、新たに災害対策や復興支援などが大きな課題が候補者に突きつけられました。
福島第1原発事故による放射能汚染問題を受けて、食の安全や風評被害防止なども政策提言を聞きたいところです。

今回の震災で栃木県も災害復旧に多額の財政出動が強いられるのは確実です。
厳しい財政状況が続く中で、各候補者が訴える財政健全化策も注目を集めそうです。

本日、最後の決断の時。
争点は復興支援や災害対策だけでなく、医療や福祉、経済・雇用、財政再建、議会改革など重要課題が山積しています。
投票を「自粛」することだけは避けたい。

選挙は民主主義の根幹をなす。
投票に行きましょう。県民の義務です。



4月9日(土)07:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

本当に無料でいいの 眼鏡市場さん

3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」に被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

栃木県旅行業協会県南地区会でも会長より呼びかけで、身の回り品などのカンパを呼び掛けています。

会員並びにこのブログをご覧いただいている方におかれまして、地元自治体の避難場所へ少しでもかまいませんのでご協力をお願い致します。



昨夜、入浴前に脱衣所で眼鏡の鼻パットがポトリと取れ落ちました。

メガネの鼻パットは消耗品です。
汗やファンデーションなどで汚れたり、磨耗します。

早速、近所の眼鏡市場さんへ電話をして伺いました。
購入後1年以内なら無料で交換ができます。

僅か5分で修理して頂けました。
グッジの眼鏡ですが、鼻パットはノーブランドになりました。

また、有料でも年に1度くらいの割合で定期的に交換しましょう。



眼鏡市場 佐野浅沼店
住所 327-0831 栃木県佐野市浅沼町454-1
電話番号 0283-20-1558
営業時間 10:30-19:30
駐車場 【有】

店長だと思いますが、親切でした。

なんだか韓国ドラマの音楽が流れて来そうなあたたかい雰囲気のときがゆったりと流れているような感じでした。感謝。

イメージキャラクター
★ぺ・ヨンジュン
★ベッキー
の二人は変わりませんが
岩城晃一さんから古谷一行さんにかわっていました。



3月20日(日)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

パソコン

新規事業に必要なパソコンを契約するために、I部長に同行して頂き、佐野市内の2軒の家電量販店さんへ。

コジマNEW佐野店

栃木県佐野市高萩町1338番地1
TEL:0283-21-1110
営業時間:10:00~21:30 土日・祝日10:15~21:00
OPEN:2005.11.08
店舗面積:3,001㎡
駐車場:167台
 コジマHP



ヤマダ電機テックランド佐野店
栃木県佐野市大橋町1054-5
TEL: 0283-85-7373
営業時間: 平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00

OPEN:2010.11.26
店舗面積:2,777㎡
駐車場:110台
 ヤマダ電機HP


昔から、YVSKの熾烈な販売競争が繰り広げられ消費者には歓迎されていました。
ヤマダ電機さんは、フランチャイズ制を採用する反面、コジマ電機さんが完全に直営主義です。
どちらも日本でのシェアを一位に出来る力のある会社ですが、実は同じような悩みを抱えているそうです。
店舗数の拡張し過ぎた結果、店員の数が足りない。

高い商品を顧客に買わせるには、十分な商品知識のある店員さんがいなければならないからですね。

しかし、両店舗とも係の方は親切でした。

弊社のI部長は、パソコン教室を経営していますので、PCの内容には、詳しく色々なことをうかがえて助かりました。

資料づくりで、PCは欠かせません。PC購入レポートを作成して、週明けに購入する予定です。



2月11日(金)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

2軒限定プラン お祝い 

本日は、足利市の社長さんと地元佐野市でお祝い。
おめでたいことが続いた社長さんにお祝いがいいたくて
一献お誘い致しました。

お互いに多様を極めるので「2軒で帰りますよ」と宣言をし、まず、1軒目は「JR佐野駅」から、徒歩5分のお店に、ご案内致しました。

出身高校の後輩が、2代目大将として板場を守るお店です。女将は、大将のお母さんです。
10脚ほどのカウンター席。真面目な包丁さばきで、丁寧につくる品々は、盛り付けにも丁寧です。

刺身の盛り合わせ。
おすすめが「揚げどうふ」です。
店 名 「魚菜」
住 所  栃木県佐野市若松町650
T E L 0283-23-5438

お店が混んで来たので2軒目へ。

次は、いつもの店といった方がいいでしょうか。



店名 多ぬ㐂(喜)

住所 栃木県佐野市高砂町2866
電話 0283-24-9087
カウンター:8脚
座   敷:6名

御商売をされる方をここのお店にご案内する。
縁起の良い屋号。

そして、親戚(遠縁ですが)。
おもてなしをする側とされる側。
多様なシチュエーションがあり、「多ぬ㐂」の店内の空間で、お客様同士がスイングする。

私は、このお店に「安心感」があるのです。
接待の難しさは、「雰囲気」「雰囲気」「雰囲気」と「人柄」だと思います。
お美味しい酒と会話がいい「雰囲気」を醸し出す。

楽しいひとときでした。明日のことを考えてお開きに。
感謝!

でも、今日は店主は皆さんに「辛口コメントだった。」
満席であり、嬉しいのだろう。「店主節」が出た!

足利市の社長様ありがとうございました。

追伸:今夜、この店でお逢いした方々が、実に偉い方々でした。

そして、明日、佐野を去り茨城へ行く「S」様、最後の夜に出逢えてありがとうございました。
また、いつかどこかで逢えると思います。感謝。



2月9日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

WAVE佐野店

WAVE佐野店
住  所 〒327-0821 栃木県佐野市高萩町1324-1
     イオン佐野新都市ショッピングセンター2階
電話番号 0283-21-6123
営業時間 平日9:00 - 22:00 土日9:00 - 22:00
定休日 なし

今回、イオン佐野新都市ショッピングセンター2階にある「WAVE佐野店」様より、オファーを頂き地元の佐野市でのインストアーライブをさせて頂くこになった「久野友莉(KUNO YURI)」。



※昨年末の挨拶の時、左)店長さん、中央)久野、右)店長代理さんと撮影。

【日時】2011年2月19日(土)13:00~ 15:00~
【場所】イオン佐野新都市ショッピングセンター1F
    セントラルコート特設会場
【問合せ】 WAVE佐野店 TEL 0283-21-6123
~アクセス~ イオン佐野新都市ショッピングセンター

都内からイオンの近くのアウトレットまで直通バス90分「マロニエ号」をご利用すると便利です。
 高速バス 



 「WEVE佐野店」様で「久野友莉」のコーナーを設けていただいています。

2月19日(土)インストアーライブでは、多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

昨年秋にアルバム『ALIVE』を全国一斉発売!



久野友莉 -くのゆり- 栃木県佐野市出身
幼少時にソルフェージュ&ピアノを習い始めたことが音楽との出会い。

尚美学園短期大学学生時代、ブラスバンドや、ミュージカル演習、女声合唱団にてアンサンブルやハーモニーを経験。1996年ハンガリーで行われた「ベラ・バルトーク国際コンクール」で女声合唱団ブリリアントハーモニーの一員として出場、民族部門1位入賞、総合5位入選。

1996年アカペラグループ「JEWEL SINGERS」を結成。
全国でのTourスタート。

2004年アルバム「珠玉の唄」を2000枚完売」。

2006年「JEWEL SINGERS」解散後、コーラスサポートやオムニバスCDに参加。

~コーラスサポート参加アーティスト~
織田裕二/森山良子/平原綾香/Deji-Fura/渡瀬あつ子/e.t.c.・・・

2007年以降現在も自身出演企画を含め年間約60本のライブイベントを企画運営。
2008年より中村光志プロデュースのもとソロ活動開始。
現在首都圏内でライブ活動中。



ゆっくりと満たされてゆく~Sweet Voice~のアルバム「ALIVE」曲名リストです。

1. I will(久野友莉)
2. always(久野友莉)
3. 朱色の民~あけいろのたみ~(久野友莉)
4. さよならのその先に(久野友莉)
5. 雨があがったら(久野友莉)
6. 軌跡~mi・chi~(久野友莉)
7. rain(久野友莉)
8. 追憶(久野友莉)
9. 旅立ちの扉(久野友莉)
10. 逢いたくて・・・(久野友莉)

2月19日(土)13:00~ 15:00~
イオン新都市SCでのインストアライブを宜しくお願い致します。

人にはそれぞれの人生があります。
旅立つあなた。新しい人生への道。ひとつの恋が終わったあと。大切な人との別れ。そして素晴らしい出会い。30代、40代の女性へ向けて。

新たに一歩を踏み出すあなたへ。再出発のあなたへ。
そんな大人へ届けたい至極の名アルバムです。



1月30日(日)07:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 佐野市素敵なところ | 管理

縁起の良いお店 多ぬ㐂(喜)

多ぬ㐂(喜)
住所 栃木県佐野市高砂町2866
電話 0283-24-9087

本日、弊社にご来店頂いた「へいとうはじめ・オフィス」の代表である平藤創さんをお誘い「急遽 新年会」を開催しました。

縁起の良い名前の「多ぬ㐂」さんにご案内致しました。



たぬきは『他を抜き(競争に勝ち)、福を招く』ということから縁起の良い動物として親しまれています。


開運 8大ポイント

笠・災難より身を守る
顔・世の中を広く知る
目・物事を正しく見る
通り・世渡りは信用第一
徳利・徳を身に付ける
腹・大胆な決断力を
金・袋金運をつかむ
尾・終わりを大事に立身

狸は徳利と大福帳を持っていますが、徳利は「徳を利する」→「徳を得る」ので、縁起がいいものです。
大福帳はお得意先を信用して、商品を先渡しした際の、
覚書ですから、商売上大変重要なもので、人を信用するという気持ちを表し、お店を守ってくれています。

また笠をかぶっていますが、笠は「災難除け」の意味で、かぶっているそうです。

ほかにも狸の大きく開いた目は、世の中の動きをしっかり見、大きいお腹は、その人の心の豊かさを表し、地につく大きな尻尾は、地に足をつけて、堅実に仕事をしなさい、という意味があるそうです。



どうらくえん関東では、揚げ玉(天かす)のみを乗せたうどんを「たぬきうどん」「たぬきそば」と呼びます。

天かす(天ぷらのかす)には「タネ」がない、つまり「タネ抜き」がなまって「たぬき」となったといわれています。豆知識でした。



Kと私をDigitalCameraで撮る平藤さん


急遽の新年会は、弊社のスタッフも合流して、はじまりました。
話題は、店主の娘さん久野友莉(くのゆり) が、昨年の秋にリリースされたCD「ALIVAL」。平藤さんは、内勤で事務所にいる際は音楽を聴きながら常に仕事をしていて、ジャズが好きらしい。1枚購入して頂きました。
(店主は、私の遠縁にあたる。いい歌声なので応援して下さい。)

平藤さんは、役者のタマゴ。1日3時間の稽古をしているそうです。
売れる前にサインもらって置こうかな?

スタッフのKは、ある組織の荘青年部長に昨年就任したのですが、そこの名刺を私に、お店のお客様に渡していました。「会社の名刺は?」

組織をまとめることは、とても大変なことです。Kを支えて下さる方々に感謝をしながら、リーダーシップを発揮して欲しいと願います。

私は「学校がつくりたい」と夢を語っていたようです。
旅行業界に関係するものや人を育てるもの。
現実になればと思っています。
「夢」ですが、

「お客様に愛され 社会に貢献する ひとづくり」を、2001年に創業する際に経営理念としたものです。
人と人の関係の豊かさを築くことは、とても大切です。
また、次の担い手を育てること。知識、テクニック、経験など。資格をとることも大切ですが、業界のことを広く見渡せる視野や人格形成、資質の向上などを育てることが出来ればと思います。

旅行業に拘らず。自分自身も成長しないと出来るものでもありませんが、「夢」です。

平藤さんは、今年は「自立」とおっしゃっていました。
誰かの下で動くのではなく、自分自身で行動をしたい。

私は、振り子を例えて話します。振り子は、左右に均一に振れます。人生も良くも悪くも動かなければ時が進みません。大きく振れれば、リスクもありリターンもあります。「人生楽ありゃ苦もあるさ!」ですね。だから、人生。

「なぜ?生きるのですか?」それは、生きる意味を学ぶためです。とどなたかが言っていました。

褒められたり、怒られたり生きている証拠です。

失敗をしない人はいません。その数は成功よりも多いものです。私たちはその失敗を糧にすれば良いだけです。

他のお客様と意気投合し、乾杯!!

今週は、あと3回「新年会」。



1月19日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 佐野市素敵なところ | 管理

いなり寿司

明治10年創業「ふみきり寿司」4代目が昔と変わらぬ味を守っています。

しっかり煮込んだいなり寿司、ゴマの風味の押し玉子寿司など、地元産のお米やかんぴょうを使用し「明治10年創業」以来変わらぬ味を守り続けております。

所在地 佐野市若松町634  
駐車場 3台
TEL 0283-22-0603
TEL 0120-220603
FAX 0283-22-9841
営業時間 通常  08:00~18:00
※なくなり次第終了。
大量注文などの場合、予約をお勧め致します。
定休日 水曜日
席数 14席

佐野駅の踏み切りの近くにあるから「ふみきり寿司」。佐野市内では知名度の高い寿司店は、生寿司がなく「助六寿司」しかありません。



寿司飯、のり、かんぴょう、卵焼き、でんぶ、といたってシンプル。いなり、太巻き、細まき、卵巻きといったところです。

いなり寿司は甘辛く煮込んであり、太巻きは手作りのデンプと干瓢と卵焼きの組み合わせが最高です。

なつかしいような、やさしい味わい。

メニューは400円くらいからあります。
折詰では無く、プラ容器だと10円安くなる嬉しいサービスもあります。

そんな「ふみきり寿司」のお寿司が、道の駅「どまんなかたぬま」やスーパーでも販売中です。



店主は「明治10年創業 のふみきり寿司」次男坊。長年いなりすしを作り続けてきましたが、思い立って独立したそうです。

本家よりいい材料を使い、丁寧な作業を目指し熱い季節でも大丈夫なように、ご飯の酢は少し強め、油揚げもじっくり煮てあります。

そして一番重要なポイントは、保存料不使用。
伝統の製法がそれを可能にしてるんですね。
油揚げはちょっと甘めの味付けですが、いい砂糖を使っているので、しつこさはありません。

13年目を迎える。
いなりすし俵
0283-22-7877
栃木県佐野市赤坂町952-19
9:00-14:00 / 16:00-19:00 水曜定休

1961年の流行語に「巨人・大鵬・玉子焼き」という流行語がありました。玉子焼きは、ごちそうの代名詞の1つでもあったのですね。いなり寿司は、お祭りや行事などと晴れ着を着るような特別な日のメニュー。いなり+のり巻きセットの「助六」は、歌舞伎鑑賞の幕間に食べる弁当=行楽日のご馳走ですね。

ふたつの老舗の味は逸品。
実力を食してください。



1月9日(日)07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

恒例 初詣

正月2日は、唐澤山神社に我が家の恒例「初詣」です。


レストハウス駐車場から最初に、天狗岩にのぼり佐野市内を望む。

天気の良い日は、スカイツリー、東京タワー、サンシャイン池袋など都内高層建築はもちろんのこと富士山までが望めます。

※物見櫓のあったところで、南面に出た岩がちょうど天狗の鼻の様であるため「天狗岩」と呼ばれています。



天狗岩を降りて、神社方面へ向かう「唐澤山荘」の脇に白い猫ちゃんが私たちを呼んでいます。
ゴロゴロとのどを鳴らして、近付いてきます。
連れて帰りたいほど可愛いですが、きっと「唐澤山荘」の看板ネコちゃんではないでしょうか。
招き猫で「商売繁盛」ですね。



神社に着くと昨年お世話になった御守り返して、賽銭箱に氣前良く硬貨を入れ「二礼 二拍 一礼」。

振舞われた甘酒を頂きました。
昨年は、私たちで終了致しましたが、今年は出足が少し遅いようですね。帰りも飲んでいる方がいました。唐沢山神社は、6日まで初詣期間になります。


交通安全 家内安全 商売繁盛 厄除開運 安産、学業成就、病気平癒などのご祈願をされてはいかがでしょうか。
※今年の絵馬は、受験生が多いようです。
・○○高校 合格出来ますように
・お兄ちゃんが、○○高校へ入学出来ますように
・受験頑張れ! ○○くん    
など本人や家族から絵馬に書かれた祈願内容が沢山ありました。

一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりするものですね。ここに今年も来られた喜びでいっぱいです。皆々様のご多幸をご祈念致します。



1月2日(日)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

初詣人出ランキング

地元栃木県の佐野市では、正月三が日で50万人以上が訪れる年始の厄払いで有名な寺がございます。

正式な名称は春日岡山惣宗官寺。
944(天慶7)年に奈良の僧・宥尊(ゆうそん)上人が開いた寺で、最初は日本の仏教で最も古い南都六宗の法相宗に属し、後に天台宗の寺となる。現在は通称である「佐野厄除け大師」という名称のほうが有名で、厄除け、方位除けのために、年間を通じて参拝者が絶えません。

1月1日から31日まで、厄除け大師祭が催行され、厄除け、方位除け、交通安全、家内安全などの祈願に大勢の参拝者が訪れます。


住 所  栃木県佐野市金井上町2233
駐車場 あり (1000台 無料)
問い合わせ 0283-22-5229   佐野厄除け大師



毎年初詣、初日の出等の観光客で賑わう唐沢山神社(からさわやまじんじゃ)です。

御祭神は、藤原秀郷(ふじわらのひでさと)公です。
※藤原秀郷は平安時代中期の武将で、「田原藤太(たわらのとうた)」の通称で知られおり、下野国押領使として唐沢山に唐沢山城を築城しました。
(唐沢山城にはその後、秀郷の子孫の佐野氏が居城しました)

秀郷公は平貞盛とともに、平安中期に起こった「平将門の乱」を鎮圧。鎮守府将軍となったことから忠皇の臣とされます。
その後、秀郷の後裔や佐野氏の旧臣らが中心となって秀郷を祀る神社の創建が始められ、明治16年(1883年)、唐沢山城の本丸跡地に創建・鎮座されました。

明治23年(1890年)に別格官幣社に列格となりました。

【お正月三が日の交通規制のご案内】
12月31日22時より1月3日17時まで
佐野方面より登り田沼方面への一方通行規制になります。

1日から3日は多くの方々のご参拝で込み合いますが、1日は朝2時から5時、7時から10時の間は比較的すいています。
混雑が予想されますのが、11時から夕方です。
2日3日は、朝9時より11時くらいまではすいていると思います。元旦同様に、11時近くより夕方は混雑が予想されます。 

唐澤山神社
〒327-0801 栃木県佐野市富士町1409
TEL:0283-24-1138(神社) 
駐車場:有



新しい年を迎えられて、全国では多くの初詣に行かれることでしょう。


1位 約320万人 明治神宮
初詣者数が毎年全国トップの日本を代表する神社です。

2位 約298万人 成田山新勝寺
真言宗の大本山。大塔に奉安された高さ6mの不動明王は大迫力です。

3位 約296万人 川崎大師 平間寺
厄除けのお大師さまとして庶民の信仰を集めています。

4位 約270万人 伏見稲荷大社
御鎮座1300年を迎える全国で3万社を超える稲荷神社の総本宮です。

5位 約260万人 住吉大社
全国2000社以上ある住吉神社の総本社して信仰を集めています。

6位 約254万人 浅草寺
江戸庶民の信仰を集めた観音様は今でも東京を代表する名所です。

7位 約250万人 鶴岡八幡宮
源氏の守り神として崇敬を集めた古都鎌倉のシンボルです。

8位 約230万人 熱田神宮
創祀1900年が近づく由緒ある神宮です。

9位 約205万人 氷川神社L
全国でも有数の参詣者数を誇る、武蔵国の総鎮守です。

10位 約200万人 大宰府天満宮
菅原道真公が失意のうちに果てた地は、今や受験生の聖地です。

※警視庁による2010年初詣の参拝者記録を参考に作成しました。



1月1日(土)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

佐野市のホテルからお知らせ

栃木県佐野市のJR両毛線及び東武鉄道佐野線の「佐野駅」南口より徒歩で行けるビジネスホテルより、年末年始の営業の案内と新プランのご案内が届きました。

思いは通じる。願いは叶う。
佐野市の街興しの1つになるのではないでしょうか?



ビジネスホテル 佐野イン外観

住所: 栃木県佐野市伊賀町708
T E L: 0283-24-1228

佐野駅南口を出るとロータリーがあります。右回りに進んでいただき道路に出たら右(西)へ進んで下さい。 300m の場所にございます。

道路を挟んで向かいには、いもフライ店「飯島(イイジマ)」さんがあり、その先には「ママショコラ」という洋菓子店がございます。2軒とも美味しい有名店ですので直ぐわかると思います。

部屋は、シングルルームのみです。
宿泊料金は¥4800ーですが、初めてのお客様は、日本ブライト旅行社長のブログを見てお試しキャンペーン「4,000円諸税込み」で、希望しますとお伝えください。(1日10組限定/現金のみ)
※予告無しに休止になる場合がございますので予めご了承ください。



ビジネスホテル さくらイン 外観


住 所:栃木県佐野市若松町656
T E L: 0283-24-2555
佐野駅から300mです。



フリーダイヤル:0120-241-228

ビジネスホテル佐野インとビジネスホテルさくらインとも「佐野イン」の片山様が予約を管理していますのでご連絡してください。

ビジネス・観光・スポーツと佐野駅に近い便利なビジネスホテルです。



12月23日(木)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

久野友莉 郷里「佐野市ミニライブ」開催

久野友莉with中村光志~佐野に帰ったょミニライブ~』

【場所】〒327-0022 
    栃木県佐野市高砂町2794-1
    まちなか活性化ビル「佐野未来館」3F
【演奏】 17:00~18:00
【入場】無料  ドリンクメニューあり

2010年秋にCD『ALIVE』がリリースされました。
是非沢山の方に聴いて頂きたいです。



今回の会場は、佐野市の輝かしい未来を担う、まちなか活性化の中心的拠点施設になって欲しいという願いを込めて「佐野未来館」と命名された施設です。
2010年11月にリニューアルオープンしたばかりです。

1階を今までどおり「人間国宝田村耕一陶芸館」
2階を「市民ギャラリー」
3階を「チャレンジショップ及びレンタルボックス」
4階を「行政を含めたまちなか活性化推進団体の活動拠点」として活用しています。



12月18日(土)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

山中クリニック

山中クリニック

〒327-0835
栃木県佐野市植下町2468-1
TEL:0283-24-8060
[診療科目]内科, 小児科
[診察日時]
月火木~日祝9:00~12:30・月木~日祝15:00~18:30
[休 日]水曜日・第1.3木曜日
[駐車場]15台



山中クリニックは、土曜・日曜も応診可能です。
内科と小児科を受けますので、家族全員で診療を受けることも多く院内でなく、駐車場の車内待機になる場合が多いです。患者さんも診療科目以外なのに来る方も多く受付ではその対応で時間をとられてしまうようです。
※土曜・日曜は、非常に混んでいます。ドクターはかけもち診療をして対応(混んでいます)。

【内科】
循環器・消化器・呼吸器・泌尿器・血液・内分泌・神経など広範な内臓各器官の疾病を、外科的手術によらず治療する医学の一分科です。

実際には、発熱・悪寒など体調がすぐれない場合に受診する。

下記の場合は、専門科を紹介するようにしているらしいです。
呼吸器科・・・特に、息がしにくい・咳が出る。
循環器科・・・動悸がするとき。
消化器科・・・胃腸の調子がすぐれないとき。
素人の患者さんにはわかりませんので、総合病院などの担当者に症状を伝え、どの科が適当かを判断してもらいます。※今回は、息子(長男)が胃痛のために、診察、点滴を受け、再度他の病院で検査をしてもらうように紹介状も書く準備の良い病院です。土曜・日曜対応の病院としてお付き合いすると良いかもしれません。

【小児科】
小児(0歳から15歳まで)の内科的疾患全般を診療します。お子さまをどの科で診てもらえばわからない時には、とりあえず小児科を受診してください。

以下に主な疾患名をあげます。
かぜ、インフルエンザ、麻疹、はしか、水痘、おたふくかぜ、風疹、急性胃腸炎、急性肝炎、熱性痙攣、肺炎、気管支炎、先天性喘鳴、気管支異物、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、免疫不全症、膠原病、てんかん、ネフローゼ症候群、慢性腎炎、Dent病、尿細管障害、先天性心疾患、川崎病、不整脈、心筋疾患、超低出生体重児、呼吸窮迫症候群、新生児仮死、下垂体性小人症、甲状腺疾患、糖尿病。



かもめ薬局

〒327-0835
栃木県佐野市植下町2470-1
Tel.0283-27-2312Fax.0283-27-2313

山中クリニックから東に50m。
処方箋を提出しましたが、病院同様に混んでいます。35分ほど待ちましたが、出来あがりませんでしたので食後に伺いました。
また、駐車場が道路を挟んで5台ほど置ける場所がありますが、病院から歩いて薬を求めた方が良いかもしれません。(安全面を考えた場合)

体調を崩す季節です混んで当り前です。
余裕を持って診察を受けましょう。



12月12日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

工事のお知らせ

工事のお知らせ

本日、日本ブライト旅行の東側道路にて電気工事を行います。
1日で終了予定ですが、通行の際にはご注意ください。



事務所東側から道の駅を望む



事務所北側



12月7日(火)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

北関東自動車道が全線開通!

太田桐生インターチェンジ~佐野田沼インターチェンジ間が平成23年3月19日に開通します。

NEXCO東日本が建設を進めてきました北関東自動車道(愛称:『北関(きたかん)』)の、太田桐生インターチェンジ(IC)~佐野田沼ICまでの延長18.6kmが開通することとなりました。

また、今回開通区間において、出流原パーキングエリア(PA)も同時に完成いたします。

なお、今回の開通により、群馬県高崎市から茨城県ひたちなか市に至る延長約150km(東水戸道路約10kmを含む)の『北関』が全線開通することとなります。

・ 開通日時
平成23年3月19日(土)15時
・ 開通区間
太田桐生(おおたきりゅう)ICから
佐野田沼(さのたぬま)ICまで(延長18.6km)
・ 新たな施設
足利(あしかが)IC[アクセス道路:一般国道293号]
出流原(いずるはら)PA[足利IC~佐野田沼IC間]

来年3月19日午後3時に開通すると発表した。これまでに示した開通予定時期の4月末より、1カ月以上前倒しされ、最初の施工命令から17年を経て約150キロの全線が開通します。

栃木、群馬、茨城3県を結ぶ高速道路の完成は、物流や観光だけでなく、さまざまな効果が期待されといいますが、わたしだけでしょうか。

便利になれば何かを失う。
ゆったりとのんびりと日本を生きる。



11月26日(金)07:13 | トラックバック(1) | コメント(2) | 佐野市素敵なところ | 管理

かっぱ寿司佐野店

仕事がいっぱいです。お腹空き過ぎです。
お腹を充たしてくれるのは、ラ~メン? 回転寿司?

かっぱ寿司佐野店
住 所 : 栃木県佐野市高萩町33−1
T E L : 0283-27-2556

かつては小規模店が多く不振の時期もあったが、一般の回転寿司屋よりも席が多く広い店にして、寿司は一律一皿105円にしたことから経営が上向いた「かっぱ寿司」。

メニューは、サラダ軍艦が最も人気が高く、サラダ軍艦のためにこの店が存続していると言える位の人気だそうです。サラダ軍艦だけ食べる人や、食べる皿数の半分以上をサラダ軍艦とする人も少なくない超人気メニュー。

海老天巻・ハンバーグ・とんかつなどの様々なアレンジ寿司やデザート・たこ焼、竜田揚げなどの寿司以外の商品もまた同時に流れています。

名前の由来は、回転寿司の皿を当初水流で回しており、その浮かぶ皿がかっぱのお皿に見えたことから「かっぱ寿司」にしたそうです。

注文は、タッチパネル形式です。各客席にはタッチパネル式の端末が設置されており、流れている商品とは別に端末を操作して商品の注文を行うこともできます。

注文した商品は寿司の流れている上にある「特急レーン」と呼ばれるレールの上を新幹線の形をしたトレイに乗って運ばれてくるので、お子さまも喜ばれるのではないでしょうか。

会計の際には、タッチパネルに表示されている会計ボタンを押すと係の方が食べた枚数を確認し、伝票が渡されますのでレジで精算となります。
1.入口で人員聞かれ、伝票とおしぼりを持たされ、指定された番号の席に着く。
2.注文は、廻る皿をとる。又は、タッチパネルで注文をする。
3.会計をする。皿の枚数確認後、伝票を渡される。
4.レジで精算する。
この1~4の燗に3名の店員さんに指示もしくは誘導されて帰ることになります。寂しい会話のない世界です。

15分位の時間で結構食べましたがお腹が充たされません。御飯のボリュームが少ないのでしょうか?

帰りに、「くるまやラーメン」で味噌ラ~メンを食して帰宅しました。※ご飯は無料です。餃子を土産に注文。



11月21日(日)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

紅葉の蓬莱山

日本全国の山々が紅葉を迎え、週末には真っ赤に燃えるような秋を楽しもうと計画をされているかと思います。

いかがでしょうか?

栃木県佐野市にも山間部が多く紅葉のみどころがたくさんございます。



今回は、蓬莱山を紹介させていただきます。
四季折々の美しい景観を楽しみながら山コース、川コースと散策して幻の滝と対面できる変化に富んだ約15km登山道。とくに蓬莱山のモミジが美しい紅葉の時期がおすすめです。



蓬莱山は、日光二荒山を開山した勝道上人が開いたとされている山で、紅葉時には一層の美しさを見せ、多くの人々を誘います。
見ごろ予想:11月中旬~11月下旬
樹木の種類:モミジ,カエデ



【所在地】 佐野市作原町
【電車アクセス】 東武鉄道佐野線田沼駅 車50分
【車アクセス】 北関東自動車道佐野田沼IC 50分
【営業期間】 通年
【営業時間】 24時間
【駐車場】   有
【売 店】   無
【公衆トイレ】有
【夜間鑑賞】 不可
【問い合わせ】 0283-61-1129



11月9日(火)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

くるまやラーメン佐野店

くるまやと言えば、人気No1の味噌ラーメン。
秘伝の特製味噌を使った味噌ラーメンには、たっぷりとニンニクが入っています。



店 名  くるまやラーメン佐野店
住 所  〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町116 - 1
最寄駅  佐野市駅(1.77km)
電話番号 0283-24-6973
営業時間 11:00〜25:00
定休日  年中無休
座席数   41席
喫 煙   可

北海道から東海地方の愛知県まで直営店、フランチャイズ店合わせて200店舗を展開する「くるまやラーメン」の由来は、1968年に当時の国鉄綾瀬駅前にて「うどん・そば店」を開業。その後、1970年観光バスを改造したラーメン屋を国道沿いで営業を創めたのが名称となったそうです。

ラーメンは「味噌ラーメン」「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「中華ラーメン」というメニューが基本です。
中華以外はたっぷりのニンニク入りスープとなっています。

佐野ラーメンにあきた佐野市民の方や最後の締めに、売切り営業でなく、25時までの営業と待つことなく美味しく食べられるお店として利用しています。



11月5日(金)07:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

親戚 ソロCDアルバム Debut!

台風14号接近の中で、弊社の営業スタッフと打合せ。
添乗報告や業務の確認を終えて、佐野市内の「多ぬ㐂」へ。外は、暗く夜中のようだが、まだ、営業時間前。お電話を入れて、店主が準備が出来るまで、お茶を御馳走になり、弊社スタッフを待つ。
店内を見ると、CD発売というチラシが貼られていました。

久野友莉! 親戚だ!(遠縁です。)



久野友莉~くのゆり~

栃木県出身。
幼少時にソルフェージュ&ピアノを習い始めたことが音楽との出会い。
尚美学園短期大学学生時代、ブラスバンドや、ミュージカル演習、 女声合唱団にてアンサンブルやハーモニーを経験。




1996年ハンガリーで行われた「ベラ・バルトーク国際コンクール」で女声合唱団ブリリアント ハーモニーの一員として出場、民族部門1位入賞、総合5位入選。
1996年アカペラグループ「JEWEL SINGERS」を結成。
全国でのTourスタート。
2004年アルバム「珠玉の唄」を完売。
2006年「JEWEL SINGERS」解散後、コーラスサポートや オムニバスCDに参加。

コーラスサポート参加アーティスト
織田裕二/森山良子/平原綾香/Deji-Fura/渡瀬あつ子/e.t.c.・・・ 2007年以降現在も、自身出演企画を含め年間約60本のライブイベントを企画運営。
2008年より中村光志プロデュースのもとソロ活動開始。現在首都圏内でライブ活動中。

そして、待望のCD「ALIVAL」が10月20日から発売されました。Amazon、TSUTAYA、各地CDShop等、11/10発売となります。(予約受付中です。)



ゆっくりと満たされてゆく甘い声。
人にはそれぞれの人生があります。
旅立つあなた。新しい人生への道。ひとつの恋が終わったあと。大切な人との別れ。そして素晴らしい出会い。


30代、40代の女性へ向けて、新たに一歩を踏み出すあなたへ。再出発のあなたへ。そんな大人へ届けたい至極の名アルバムです。



10月30日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

来春の県議選

来春の県議選(栃木県佐野市選挙区)に、佐野市議の亀田清氏が立候補を明日に表明をするそうです。

佐野市議の亀田清氏(佐野市戸室町)は、来春の県議選佐野市選挙区(定数3)に立候補する意向を固めたうえで、自民党薦、無所属で立候補する考えのようです。

旧田沼町議3期を経て現在市議2期目です。

来年GW前に全線開通する北関東自動車道の沿線開発を通じて中山間地の産業活性化や地元雇用促進」と高齢者福祉政策の充実などにも力を入れる考えです。

先日、現役の県会議員の先生と話をさせて頂きました。
選挙という視点で考えれば、票を取ることが最優先するのでしょう。また、地域別で考えているのなら現職3名の亀田先生と同じ旧田沼の現職の先生が引退をすることが確認したのではないかと推測をされます。

選挙区内の為に活躍をするのはありがたい。
しかし、市会議員の延長では、要職の役割が足りません。明確なビジョンを示して県政に望んで頂きたいと思います。

亀田先生とは、農業視察で九州と沖縄に御一緒させて頂きました。クールな方です。志の高い道を選択し、今後のご活躍を期待したいです。

明日、地方紙で発表されると伺いました。



10月26日(火)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後