日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2軒限定プラン お祝い 

本日は、足利市の社長さんと地元佐野市でお祝い。
おめでたいことが続いた社長さんにお祝いがいいたくて
一献お誘い致しました。

お互いに多様を極めるので「2軒で帰りますよ」と宣言をし、まず、1軒目は「JR佐野駅」から、徒歩5分のお店に、ご案内致しました。

出身高校の後輩が、2代目大将として板場を守るお店です。女将は、大将のお母さんです。
10脚ほどのカウンター席。真面目な包丁さばきで、丁寧につくる品々は、盛り付けにも丁寧です。

刺身の盛り合わせ。
おすすめが「揚げどうふ」です。
店 名 「魚菜」
住 所  栃木県佐野市若松町650
T E L 0283-23-5438

お店が混んで来たので2軒目へ。

次は、いつもの店といった方がいいでしょうか。



店名 多ぬ㐂(喜)

住所 栃木県佐野市高砂町2866
電話 0283-24-9087
カウンター:8脚
座   敷:6名

御商売をされる方をここのお店にご案内する。
縁起の良い屋号。

そして、親戚(遠縁ですが)。
おもてなしをする側とされる側。
多様なシチュエーションがあり、「多ぬ㐂」の店内の空間で、お客様同士がスイングする。

私は、このお店に「安心感」があるのです。
接待の難しさは、「雰囲気」「雰囲気」「雰囲気」と「人柄」だと思います。
お美味しい酒と会話がいい「雰囲気」を醸し出す。

楽しいひとときでした。明日のことを考えてお開きに。
感謝!

でも、今日は店主は皆さんに「辛口コメントだった。」
満席であり、嬉しいのだろう。「店主節」が出た!

足利市の社長様ありがとうございました。

追伸:今夜、この店でお逢いした方々が、実に偉い方々でした。

そして、明日、佐野を去り茨城へ行く「S」様、最後の夜に出逢えてありがとうございました。
また、いつかどこかで逢えると思います。感謝。



2月9日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)