日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


恒例 初詣

正月2日は、唐澤山神社に我が家の恒例「初詣」です。


レストハウス駐車場から最初に、天狗岩にのぼり佐野市内を望む。

天気の良い日は、スカイツリー、東京タワー、サンシャイン池袋など都内高層建築はもちろんのこと富士山までが望めます。

※物見櫓のあったところで、南面に出た岩がちょうど天狗の鼻の様であるため「天狗岩」と呼ばれています。



天狗岩を降りて、神社方面へ向かう「唐澤山荘」の脇に白い猫ちゃんが私たちを呼んでいます。
ゴロゴロとのどを鳴らして、近付いてきます。
連れて帰りたいほど可愛いですが、きっと「唐澤山荘」の看板ネコちゃんではないでしょうか。
招き猫で「商売繁盛」ですね。



神社に着くと昨年お世話になった御守り返して、賽銭箱に氣前良く硬貨を入れ「二礼 二拍 一礼」。

振舞われた甘酒を頂きました。
昨年は、私たちで終了致しましたが、今年は出足が少し遅いようですね。帰りも飲んでいる方がいました。唐沢山神社は、6日まで初詣期間になります。


交通安全 家内安全 商売繁盛 厄除開運 安産、学業成就、病気平癒などのご祈願をされてはいかがでしょうか。
※今年の絵馬は、受験生が多いようです。
・○○高校 合格出来ますように
・お兄ちゃんが、○○高校へ入学出来ますように
・受験頑張れ! ○○くん    
など本人や家族から絵馬に書かれた祈願内容が沢山ありました。

一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりするものですね。ここに今年も来られた喜びでいっぱいです。皆々様のご多幸をご祈念致します。



1月2日(日)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)