日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年5月23日を表示

パサートワゴンの新車がやってきた

走りより、走り方。
高級であることを競うのではなく、高品質であることを誇
りたい。時代の価値観が大きく変わる中、パサート ヴァリアントは新しいクルマ像を世に問います。



ステイタスを語るのではない。
威厳を誇示するのでもない。
フォルクスワーゲンが考える新しいクルマの価値観。
新世代のフォルクスワーゲン・アイデンティティーを踏襲する力強いフロントグリル、品格ある美しいフォルム。

プッシュ式のイグニッションシステムや、ボタン操作のエレクトロニックパーキングブレーキなど数々の先進技術。



でも、パサートワゴンV5はいいですよ。
今日は、コンディションが悪く。
営業の秋元さんに引取りに来て頂きました。

ありがとうございました。
エンジンへ空気が遅れないようです。3日にも可笑しくなって少したつと直ったのですが、その時と同じ状況です。

原因がわかるといいのですが。



ゆとりある高速クルージングの楽しみ。
冒険心あふれるラフロード走行での胸の高鳴り、サルーンのようなくつろぎ・・・。

あらゆるクルマの醍醐味をひとつに結晶させたプレミアムSUV、フォルクスワーゲン トゥアレグ。

新登場!いい車だな。 でも、もうチョット待とう。



5月23日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

道路補修

会社が揺れる。

原因は、3月に水道工事をしたのですが、その工事箇所が沈み段差が1.5cm程でき、車が通過する度に建物が地震のように揺れと音を伴うのです。



事務所のテラコッタは、目地のところからヒビが入りました。本当に地震です。いたる所がやられたしまいました。


道路を挟んだアパートの方は、勝手にエアコンが作動してしまうそうです。?



室内のほうも壁紙がよれてしまったので、佐野市役所都市建設部の道路河川課道路維持係へ連絡をしてみました。

すると、水道課の工事なので至急担当課へ連絡を入れていただきました。

午後に職員の方が4名ほど来て調査をしていました。
私は、接客中の為にご担当者から今週中に直して下さるという話しを伺っただけでしたが早い対応ありがとうございます。



早速、今朝9時から工事を開始。
応急処置をしていただきました。



16:40 終わったようであります。
音や振動がおさまりました。
かすかに感じるくらいです。
地震はなくなりました。震災を経験された方のストレスがわかります。建物の修繕費を考えると・・・・・・・



5月23日(水)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

05月22日(火)訪問者

・東京都港区浜松町1-1-10
 ㈱トラベルサポートセンター 販売部長 高橋洋久様
 たびすけ「AIRタリフ」(6月~9月の国際航空券の料金表)を届けていただきました。
 
・福島県母畑温泉 八幡屋 営業部主任 水野健一様
4月から新人が入り、スタッフも一段と若々しくなり主任も張切っています。夏の特別期間限定プランをお早めにお申し込みください。特別ですよ!
☆一日限定100名様なんと10,650円
期間:7月23・24・25・26・27・30・31
   8月2・2・3
○3名様以上でご予約ください。
 食べ放題の夕食 バイキング。
 絶対お得!壱万円の日!
先着順です。

FAX0283-62-9062へ
・「壱万の日」
・宿泊日  月 日(  曜日)
・お名前
・人 員  大人 男性  名 女性  名 合計  名
期間中は、プール・館内に縁日が登場します。
八幡屋の夏祭りをお楽しみください。

・茨城県五浦温泉 五浦観光ホテル
営業マネージャー 鈴木 廣様
和風の宿 本館 収容150名
自然庭園に建つ数奇屋造りの和風の宿です。
別館 大観荘  収容400名
太平洋を一望し、白波の断崖に建つリゾートホテルです。
温泉は、源泉76.8℃ 
 【成分】ナトリウムカルシウム塩化物泉
 【効能】神経痛・疲労回復・冷え性・筋肉痛など
お風呂以外は、もちろん海の幸が堪能できる宿として有名です。お好みで、本館または別館をお選びください。

・東京都北区赤羽 
 中国四国フロント 営業次長 森下幸弘様
滋賀県・福井県・兵庫県・鳥取県・島根県・山口県・広島県・岡山県と四国地区の受入施設の手配をされている予約センター様です。
 今回、ホームページを見て来店されたとのこと。
大手旅行会社様からも依頼をされていることです。
取扱地区の利用があればお願いしたいと思います。

ご来店ありがとうございました。



5月23日(水)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

親父

ある旅行会社に立寄り話をして、車で帰ろうとした時、お見送りをしていただいた社長が「ずっと酒を飲んでいないので付き合ってもらえませんか?」?

なんだろう?何かあるのかな?

お店に入り「今日、孫が出来たんです。」
初孫ですね。おめでとうございます。
「まだ,本人から聞いていないのですが、妻に連絡があったようです。男です。」
よかったですね。
「生まれたら週の日曜日に行くからとは本人に話してあるんですよ。」
「あいつも親父になるんですね」
喜びを噛みしめるように、嬉しさが伝わって来ました。
 
おめでとうございました。

代行車で帰宅すると、直ぐ近くのアパートの青年に行き合い挨拶をすると。
「社長、僕悩んでいるんです。」
どうしたのですか?
「親父になるかと・・・」
え・・結婚?
「ハイ」
ご両親には相談をしたの?
「付き合っていることは・・・」
親父と言うことは 
子供が出来た!
「はい」
家族を持つことの不安はありますよね。
「相談する人がいないんです。」
兄弟は?
「4人兄弟なんですが、姉達は3人とも独身で・・・」
まず、自分と相手の気持ちが大切。
そして、両家のご両親へ状況を説明に行き。
気持ちを伝えることがいいですよ。
親父か!

「はい、親父に」
「また、相談に伺っても良いですか」
はい、おいでください。

わたしも二人の父親。
昔、上司に早く結婚するんだぞ。
仕事の営業成績が良くても家庭を持っていない奴は評価が低いんだ。
結婚して家庭が出来たら大人として一人前なんだ。

子供が出来たら、これでお前も一人前だなと言われました。

自分も親父になり、親のありがたさがわかりました。
お二人も親の私と同じようになることでしょう。
頑張ってください。



5月23日(水)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)