日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年7月29日を表示

07月29日(火)訪問者

・栃木県宇都宮市 坂東受注センター 営業加藤様
 暑い中ありがとうございました。
 お中元も頂戴し重ねてありがとうございました。

毎日暑い日が続いています。
夏バテになっていませんか?

栃木県の宇都宮市と全国では、餃子が有名な場所です。

パリッと焼ける生タイプの焼餃子は、栃木の茂木産ゆず果汁を加えたコクのある味噌たれと醤油たれをご用意。
ギフトランドをご覧下さい。
  うつのみや駅前餃子



・栃木県小山市 ファイン小山 稲葉次長

・福島県穴原温泉 株式会社穴原ホテル
 営業部市場調査役 阿部慶次様
・「山房 月乃瀬」10階にあるロイヤルルーム。
 掘りごたつ式のカラオケルームあります。
客室数:50室 収容人員 300名



・「渓苑 花の瀬」
  ソファー使用して、食事が出来るお部屋です。
客室:35室 収容:200名

・新潟県岩室温泉 心づくしの宿 ホテル大橋
 営業課係長 村田浩一様
 鉱石ミネラル風呂「嵐の湯」で奇麗になります。

・栃木県宇都宮市 東海予約センター秋田様



・山形県あつみ温泉 萬国屋 営業担当 榎本典雄様
 プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門4位受賞」、そして「総合8位受賞」の和風旅館。

開湯より千年...。
今も人々に日本の原風景へのなつかしさとやすらぎを教えてくれる「あつみ温泉」の萬国屋は創業以来、三百余年の長きにわたり、その自然のおおらかさと、あつみの文化を守り続けています。



・神奈川県横浜市 状元樓 営業 松川千鶴様
今月県南地区会でお世話になりました。
 07月09日(水) 県南地区研修旅行の模様です。


・東京都中央区日本橋兜町
 名古屋鉄道㈱経営企画部 東京センター 高瀬健一様

みなさんご遠方よりありがとうございました。



7月29日(火)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

NHK総合テレビ 鶴瓶の家族に乾杯

鶴瓶の家族に乾杯スペシャル ベトナム・ホイアン
放送日:7月28日(月)総合 19:30~20:45
 
素敵な家族を求めて日本全国を旅してきた「鶴瓶の家族に乾杯」がベトナムへ。

昨年夏の韓国の済州島に続く海外スペシャル版の第2弾だそうです。

旅の舞台は、鶴瓶自身がかねてより高い関心を寄せていたベトナム、中でも、日本との交流の歴史が古くかつては日本人町も形成されていたといわれる、中部の都市ホイアンを訪れ、1999年に世界遺産に登録され約180年前の街並みを今に残す旧市街をはじめ、古き良き日本の原風景にも似た農村や漁村などが郷愁を誘う。

言葉や文化の壁を乗り越えて“ぶっつけ本番の旅”で素晴らしい家族との出会いを果たす番組でした。
<出演>  笑福亭鶴瓶・小野文惠アナウンサー 
(ナレーション) 久米明
<ゲスト> 芝田山親方(元横綱大乃国)

芝田山親方は、おいしいスイーツを探す傍ら、相撲を広めようと子どもたちと交流する。
微笑ましく実に良かった。
スポーツは、言葉が要りませんね。

一方、鶴瓶は訪問家庭に偶然やって来たマナーの悪いベトナム人に注意したり、漁師の手伝いをしたりと、通訳もそっちのけで活躍する。
どこでも笑顔で迎えてくれるベトナムの家族の優しさに、2人はすっかりとりこになっていく姿がいい。

人間性の豊かさ、純粋さ、直向きさを感じ、貧しいけど人々が、助け合い明るく生活しているベトナム。
他人を受け入れる優しさ、愛国心、家族愛、好奇心、向上心が溢れていたベトナムの人々。

ベトナムの人々に日本人の失ってしまった心を、教えて頂いた番組でした。

家族で一緒に見ていただきたい番組です。
再放送があれば是非、御覧下さい。



7月29日(火)07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)