日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年7月8日を表示

『ROOKIES(ルーキーズ)』

『ROOKIES(ルーキーズ)』

TBS毎週土曜19:56~。

『ROOKIES』は1998年から『週刊少年ジャンプ』に連載され、単行本の累計売上が1200万部という人気コミックが原作です。

夢を見ることの大切さを説く熱血教師が、野球を通じて不良たちを更生させる熱い青春ストーリーで実に面白い。

そんな、番組のロケに先週、今週と佐野市の総合運動公園に来ていたそうです。

御近所の奥様から、ボランティアエキストラに参加しているとメールが妻あてにあったそうです。

先週は、息子の友人からあったと伺いました。

そのドラマも間もなく最終回、家族は毎回楽しみに見ています。

草野球で楽しんだ青春時代を思い出しますね。
今も青春時代ですが・・・。



7月8日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

07月08日(火)訪問者

・栃木県小山市 ファイン小山 稲葉次長
 夏休みのパンフレットをお届けに来店。
 誠実な人柄が営業に出ています。
 
・栃木県佐野市新吉水町 O様
 小学校PTA会長です。
 忙しい中、打ち合わせにご来店。
私は、会長が色々なことをしたいことがわかり、一生懸命に行動しているので頼もしく思います。

このPTA本部役員は、会長をはじめ全員女性です。
私は、妻と2分の1ですのです。私が会議や出張の時は妻が出てと6:4の割合で出ていますが、特にO会長はタフです。

面倒みが良くて・・助かります。

新たなプロジェクトを練っているのですが、明日出張のために、本日打合せをさせていただきました。

・栃木県佐野市石塚町 ヤマグチスーパーH店長。
明日の研修旅行の積み込みの物を届けて頂きました。
世間は、狭いです。
O会長がH店長の大家だとは・・・。

何かの縁です。



7月8日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

ノースウエスト航空オンライン・チェックイン導入

ノースウエスト航空は7月8日本日より、成田空港にオンライン・チェックイン用の新システムを稼動しました。

これは、第1ターミナル北ウィングのインラインスクリーニングシステムの導入にあわせたもので、全世界のNWの搭乗手続きシステムで初の導入となりました。

事前にオンライン・チェックインをして印刷したA4サイズの搭乗券を読み取るスキャナを12台導入し、カウンターのコンピュータに接続して使用するものです。

通常のカウンター、オンライン・チェックイン利用者の優先カウンターに配置し、カウンターでの時間を短縮するのが目的です。

また、これまでX線検査装置の前で警備員が行なっていた本人確認を、現在48台あるセルフサービス・チェックイン機に組み込みました。

1.パスポートを通すことで、オンラインでつなぐデータベースと照合し、ブラックリストに該当しないかなどを確認する。
2.画面上に自身の荷物であるか、他人から荷物を預かっていないかなどの質問が表示され、利用者が確認できるようにする。

様々な利便性を入れ込んだ新システムを導入稼働しました。



7月8日(火)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

全日空、サ-チャージの誤徴収で返金

全日空によると
7月4日に発表した国際線における燃油サーチャージの誤徴収について、7月7日時点で対象者の半数以上に連絡を取り、返金の手続きを進めているそうです。

発覚した原因は、7月1日から燃油サーチャージ額を値上げしたが、6月29日に値上げした金額で誤徴収していたことが、購入者から電話で申告があったことで発覚したそうです。

理由は、航空各社が利用する運賃登録システムの管理会社が誤って登録したことだそうです。

全日空のホームページで発券による誤徴収の件数は約620名で約570万円分、国内旅行会社での誤徴収の件数は約120名で約40万円分となり、対象となる航空券の路線および発券期間は、日本/インド、ベトナム、グアム、台湾線以外の国際線区間を含む航空券の一部で、6月29日の0時から6時30分まで、および日本/インド、ベトナム、グアム、台湾線の国際線区間を含む航空券の一部で、6月29日から30日9時50分までに発券されたものです。

お客様や旅行業者でこの間、全日空で発券された方は、必ずご確認ください。



7月8日(火)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)