日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年7月31日を表示

お疲れ様です!

本日、男子ソフトテニス部保護者会の総会が19時から行われました。

息子の所属する部活動です。
保護者会の副会長なので司会を妻が担当です。
式次第に沿って議事進行ですが、数日前に言い回しチエックをして今日が本番です。

滞りなく無事終了したそうです。

約2年半、3年生の保護者の皆さんと仲良くでき、卒業したらバラバラになってしまうのも残念ですね。

練習熱心で素直な子どもたちでした。友情を育んで欲しいと思います。

今日の妻のスケジュールは、下の息子と育成会のボーリング大会を午前中に行き、その足で小学校のプールの送迎と司会も良く出来たのでほっとしていると思いますが、早朝より掃除、食事の用意(3食)、洗濯と宿題チェックと大変忙しかったので疲れてると思います。・・・・お疲れ様でした!

明日からラジオ体操です! 早起きが続きますね!



7月31日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

07月31日(月)

晃麓観光バス 塚越様来店。
 一昨日、大島社長が車検を受けたて7/26納車のまだ、ボディーがホワイトカラーのままのバスを拝見しました。
 台数も徐々に増えてきて、群馬県、福島県と営業所を出せる状態になってきたそうです。
 創業し5年目のバス会社。若い社長とNo2の塚越さんで無休で1年半位営業に運転に駆巡ったそうです。
 
 台数が増えると社員やバスの管理が大変です。ルールの徹底をキッチリして頂いて、お客様の安全に努めていただきたいです。
 
 日光山麓の観光を案内するバス会社。
もしもツアーというテレビ番組(キャイン・坂下千里子・三瓶などが出演)が鬼怒川に来る際は会長(社長のお父さん)が専属の案内(番組に出演)をするそうです。

 バスのボディーは、ブルーとホワイトが通常バージョンでペイントをしているのですが、地元中学生がデザインしたカラーをペイントしてある車もあり、保護者経費負担を軽減し、未来ある子供さんたちのために低価格で学校行事のお手伝いをしているそうです。

 また、JRが今年3月より鬼怒川に乗入れをしたので、JRと東武鉄道と契約をしバスを運行したそうです。
 明日より旅行業の「旅ゆき」さんの事務所を鬼怒川温泉駅のところに移すそうです。(明日は8/1観光の日です。)

 交通機関は、安全運転は勿論のことお客様に気持ちよく乗車していただき、気持ちよくお帰りになっていただくようにして頂くようにしていただきたいと思います。群馬県や福島県でご活躍できるように協力を蔭ながらさせていただきます。


新吉水町南町会長のHさん(約930軒あるそうです。)ご来店。

平成18年度の新吉水町内盆踊り寄付金の依頼であります。
50万円位の運営費がかかるそうです。
班長さんが集金に来られて、500円を先日支払いました。

 6年目にしてはじめてのこと。5,000円 と 10,000円 の特別協賛は2種類だそうですが、説明書きはございません。

帳面を見ますと、まだ、5社の協賛(1万円)だけです。
盆踊りまで間に合うのでしょうか?
いつも16社位の協賛をしてくださるそうです。
(50万円には、計算が合いませんね?16万円ですね?)

※会長、1万円でなく国内宿泊券ペア招待はいかがですか?
1万円よりインパクトありますよ!
多勢に参加していただくことが目的ですよね?
景品にインパクトを持たせ、佐野ケーブルTVや新聞社の取材をしていただければ参加者が増えますよ!
ご提供しましょうか?

社長さんのご意見は素晴らしい。役員が多いので次回に話をしてみます。
記帳なご意見ありがとうございました。
あと、社長のところも利用しないといけないのですが、古くからやっているバス会社に町内の旅行を頼んでいるので断りにくいのですが徐々に社長にお願いしますので・・・・・・・・・・・・

会長大丈夫ですよ。バス会社は旅行の手配は法律でできませんので、バス会社にも私共にもよいのは、私共を利用していただければバス会社も指定させていただきますのでいかがでしょうか?

社長、役員と相談して見ます。

それと道路が歪み、ダンプやトラックが通過すると地震のような感じで家が揺れるとご近所からも相談があるので市の方にお願いできますか、対応は私が市とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

ハイ・連絡をしておきますので社長よろしくお願いしますと
おっしゃっていただきました。

私共もそうですが、ご近所の方は東北道のガソリンスタンドに勤めていて夜勤などがあり、昼に睡眠をとらないといけませんので
睡眠不足で助けてくださいと最近話をしていました。確かに揺れます。

一人の市民として少しでも役に立つことができればと思います。
一人の市民として声を出していきたいと思います。

(有)あさの印刷 営業部長久保田様 ご来店

2006年カレンダーの手配
先週から何度か携帯に連絡をさせていただきましたが連絡がつかないのです。
偶然カレンダーの注文の季節なので訪れたそうです。

携帯を換えたそうです。

それにしてもタイミングがいいです。以心伝心まではいかないか?



7月31日(月)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

キミは、何処に行くのだろう?

長男が、中学三年生です。部活も終わり進路の選択になります。

中学校に入学して直ぐに、3者面談前に進路のアンケートを学校に提出する際に、はじめて息子の将来を強く意識したのですが、その時に村上龍さんの13歳のハローワークを購入してしまいました。

中学校や高校で職業講話を依頼されて何度か講話をさせていただきましたが、自分の息子が進路を考える年になったのだと思ったのが昨日のようですね。

親ですから、小さい時から、この子の将来はどうなるんだろうと夢を見ながら創造したのですが、現実になればなるほど親の方が不安になりますね。

来月は、進路希望校の学校見学があります。

学び舎として相応しいか?自分の目で確かめ、進路を意識をして貰えることを望みたい。

基礎基本を身に付けて、好きを伸ばす進路を選択してもらえればと思います。

受験生を持つお子様がいる方はどうでしょうか?
ご意見などがございましたら書き込んでください。



7月31日(月)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)