日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


キミは、何処に行くのだろう?

長男が、中学三年生です。部活も終わり進路の選択になります。

中学校に入学して直ぐに、3者面談前に進路のアンケートを学校に提出する際に、はじめて息子の将来を強く意識したのですが、その時に村上龍さんの13歳のハローワークを購入してしまいました。

中学校や高校で職業講話を依頼されて何度か講話をさせていただきましたが、自分の息子が進路を考える年になったのだと思ったのが昨日のようですね。

親ですから、小さい時から、この子の将来はどうなるんだろうと夢を見ながら創造したのですが、現実になればなるほど親の方が不安になりますね。

来月は、進路希望校の学校見学があります。

学び舎として相応しいか?自分の目で確かめ、進路を意識をして貰えることを望みたい。

基礎基本を身に付けて、好きを伸ばす進路を選択してもらえればと思います。

受験生を持つお子様がいる方はどうでしょうか?
ご意見などがございましたら書き込んでください。



7月31日(月)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)