日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年7月14日を表示

7月14日(金)

群馬県伊香保温泉 華のある宿 榮泉閣
営業支配人 五十嵐春男様がご来店

今日は、アロハシャツで登場しました。
伊香保温泉は8月1日よりハワイ祭りを行うのでPRで着たそです。

佐野市内の旅行業者もアロハを制服にしているところもありますが意味は無いそうです。オーナーとアルバイトの方がしているだけだそうです。

しかし、ご近所のお年寄りの方もフラダンスを習っていましてハワイブームのようで、教室もいくつかあるそうです。
何より、参加されている方が楽しく健康に良いそうで輝いています。最近は夏祭りの時に披露するのですが皆さん頑張っていますよ。 ゆったりとしていいですね!     



7月14日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

ごちそうさまです!

バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
雷がなる中、N島さん宅に旅館のパンフレットをお届けにお伺いをした。

奥様と旅行の打ち合わせ後、ご主人を交えてお話をしました。
N島さんは、小学校の農業体験学習指導をされているので色々なエピソードをお伺いしました。

体験と言うことで奥様もフラワーアートを最近やられたので、ラベンダーの作品を妻にお土産に持たせてくださいました。
人に与えるラベンダー効果は心身ともに良いそうですね。

先日もおいしいプラムやジャガイモを頂いたのですが、今日も野菜を沢山頂きました。四国のお土産でオリーブ羊羹もいただきました。・・・・ごちそうさまです。感謝・・・・・

その後、ある学校に立ち寄り集金。添乗も依頼をされました。
見学地で有名な天然カキ氷が召し上がりたいとご要望がございました。昼食も豪華な竹膳料理(手作りの竹の器で料理をお出しする)をご賞味後、召し上がるようにコースを変更いたしました。
ごちそうさまです。・・・・・・満腹になると思います!
食後のデザートは別腹のようですね!



7月14日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)