日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年7月23日を表示

守れ子どもの命

パトロール活動など 旅行業協会が県警と覚書締結
 
 子どもを狙った犯罪が相次いでいることを受け、県旅行業協会(国谷一男会長)は21日、県警と「子どもたちの安全パトロール」の覚書を締結した。
 
 同協会には県内216の旅行業社が加盟。約300ケ所の事業所などに「駆け込み110番の家」と書かれたステッカー貼り付け、事件や事故に巻き込まれた子どもを保護する。 



また、各社が保有する約600台の営業車に「防犯パトロール」と書かれたステッカーを貼り付けてパトロールを実施。業務を兼ねて巡回し、不審者を発見した際は110番する。

 県警本部で開かれた締結式で、国谷会長は「県内全域に事業所を持つ特性を生かし、きめ細かいパトロールを実施したい」とあいさつ。県警の川俣力一生活安全部長は「パトロールと『駆け込み110番の家』で通学路に安心感が生れる」と期待をにじませた。

06.07.22下野 総合・社会4



7月23日(日)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業協会理事 | 管理

町内清掃

本日07:00から町内清掃です。
妻と私で参加。

今年は、雨量が多く草刈を主に行いました。人の住まない場所は、空き缶やお菓子のゴミが多くおちています。

歩きながら気づいたのですが、街灯が少ないこと。民家が増えたのですが灯りが少ないこと。物騒ですよね。事故防止に街灯を付けていただきたいと思いました。

市や個人宅でも防犯ライトなども自己防衛として必要かなと他のご近所さんたちと話をさせていただきました。

明るい街づくりは、こんな時にゆっくりとしたいものですね。街づくりのこと。

約40分の清掃は終了。



7月23日(日)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

二回戦突破!頑張れ!

06:10 やしお観光バス様
栃木県の那須に本社を置くバス会社様です。

中型・小型専門(グループ旅行)から、昨年、大型バスを導入し増車をさせたほど人気のあるバス会社様です。
※経営理念がしっかりしている。私たちにもE-MAILやホームページで情報発信を常にしている会社で、長く御付き合いをさせていただいているS様と話をするとわかるのですが、人間性も人気のヒミツなのでしょう。
常に、お客様の目線や立場を考えることの会社です。

運転手日野様のお客様への対応は、好感が持てました。



06:20 続々と選手たちが集合してきました。
昨日勝利し今日は二回戦です。保護者の方は、今日も勝つと思いますよと話されていました。



私どものスタッフAもご主人と一緒に明日の松井・イチローを応援に行きました。

保護者の方が見送る中、やしお観光バス様で52名が出発しました。



7月23日(日)08:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理


(1/1ページ)