日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年1月を表示

1月6日(水)訪問者

本日のご来店。
我、事において後悔せず

過去をオール善、現実肯定、プラス発想の考えでいたい。決めたことを悔いたり、いつまでも振り返っていても仕方がありません。自分がしてきたことを自ら否定することは自己嫌悪しか生み出さないからです。

2010年始まったばかり、自信を持ち、元気で明るく自ら行動しよう! 


・群馬県太田市新田金井町 株式会社エイチエム交通 I様
昨年の11月末にお電話をいただいたのですが、お互いのスケジュールが合いませんで、本日にご来店いただきました。

I様は、弊社の創業時に発足させた交流会のメンバー。
観光業界に関わる旅行業、貸切バス業、宿泊業、お土産業などの20~30代の方々で、年4回ほど勉強会を行っていました。

勉強会の時の縁で入社したバス会社様を約6年半で退職をし、昨年の5月に群馬県太田市のバス会社様へ入社されたとのこと。

退職したバス会社様には、大変お世話になったと給与面、仕事のボリュームも多く、感謝を述べて、そのバス会社が現在の目標として活躍をしたいと決意を伺った。

一人ひとりの乗務員を健康管理も含め、乗務時の快適な環境を整備し、利益の確保に向けて会社も社員も「いい会社」と言えるようにI様が自ら変えられるように努力をしたいと、とても向上心のある話でした。

・栃木県佐野市 株式会社栃木交通 T社長様
新年のご挨拶に来店。
また、事業についてお話をいただきました。
チャンスは、いくらでもあります。
お互いに頑張りましょう。

・栃木県足利市 びゅうプラザ足利様
新年のご挨拶に来店。

本日は、交通機関の会社様が多く来店されました。

走るぞ!

その他多くのご来店ありがとうございました。



1月6日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

あいば商事(株)

栃木県鹿沼市に本社を置く「あいば観光バス」様に訪問。車庫に置かれている貸切バスを拝見させていただきいた。鹿沼市の花である「さつき」をモチーフにした美しいデザインの「お花のバス」がいいですね。


名 称:あいば商事(株)
住 所:〒322-0026 栃木県鹿沼市茂呂656-18
T E L :0289-72-0007
F A X :0289-72-0800
加盟団体:社団法人栃木県バス協会
保有台数:7台保有(特大3 大型2 中型2)



スーパーハイデッカー ガーラⅡ(いすゞ) 54名乗特2台
スーパーハイデッカー ガーラⅡ(いすゞ) 53名乗特1台
中型ハイデッカー ハイデッカー(いすゞ) 28名乗大1台
中型一般車 エアロ    (三菱)    28名乗大1台
小型一般車 エアロミディ (三菱)    24名乗中1台
小型一般車 ロイヤルグランド (いすゞ) 28名乗中1台

乗務員の教育では、安全確実な運転と丁寧な応対を中心に指導し、無事故運動の連続記録更新を目指しています。

今回、2社のバス会社様と3名で立ち寄りをさせていただき、お世話になりました。



1月6日(水)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

そば お食事処 梓(あずさ)

本日、栃木県栃木市の「そば 食事処 梓(あずさ)」で昼食をとることになった。
知人のお勧めするそば店です。

住 所:〒328-0131 栃木県栃木市梓町111-2
TEL: 0282-31-3555
アクセス:栃木ICを北へ約4㎞国道293手前の左側車で約10分
駐車場:20台
お座席:40席
営業時間:11:00~21:00 オーダーストップ20:30
定休日:第一月曜・第三月曜日

おススメは、てんぷら定食。
大きなお椀に、やわらかいご飯の上に、てんぷらがぎっしり盛られ。歯ごたえがいい。
もちろん、そばは風味豊かな香りが漂う。

メニューも豊富で、お座敷もありますのでグループでも事前予約をするとご利用ができます。
周辺は、ゴルフ場や観光で有名な蔵の町とちぎ、春夏秋冬のお楽しみがいっぱいです。



「時そば」と言う、有名な落語をご存知でしょうか?

そば16文の支払いを1文ずつ数え、8つまで数えて「今なん時だい?」、そば屋が「九つ」と答えると、以後10、11・・・と続け、1文ごまかす話です。
下げは、それを真似した男が、九つ時まで待てず四つ時にそばを食べに行き、8つの次が「四つ」、以後5、6となって・・・お後がよろしいようでとなります。
この落語が示すように、江戸の庶民文化の典型である「しゃれ」言葉から、16文のそばを「にはち十六」に掛けて「二八そば」と呼んだとされています。

「しゃれ」から来た代価説が元々の起源と言われています。
しかし、物価統制でうどん・そばが16文と決められていた時代が100年以上続いていましたが、物価の上昇から慶応年間に値上がりし20文を超えるようになったころから、それが変ってきたようです。

その時期に「二八そば」とは、そば粉8割、小麦粉2割のそばを表すという文献が著され、「二八そば」は割合を示す名称と言われるようになったとされています。

知人が、店主の中野さんと親しくしている関係で、私たちのお座敷にご挨拶に来てくださいました。

10割そばでなく、「二八そば」にこだわるお店です。
山形県にそば粉を買いに行き、つなぎは、山芋と・・・。

コーヒーをいただきながら、こだわりのそばの話を伺いました。

蕎麦の味は、目、鼻、舌、歯で楽しみたい。
特に、蕎麦の香りを楽しみたい。
蕎麦を育てることから始まり、収穫のタイミング、製粉の技術、練り、蕎麦打ち、茹で加減、どれをとっても簡単に出来るものではないが、自分自身でそば打ちをしたくなるのは、なにかの遺伝子でしょうか?  



お土産でいただいた「手打ちそば」美味しくいただきました。


1月6日(水)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

アメリカニューヨークの視察手配

世界の首都。ニューヨークは眠らない街


清らかで改まった気持ちがわいてくる年の始まりです。
今年はうれしいことがたくさんありますように...

そんな期待をこめて、ユニークで斬新な食品流通、アパレル流通、建築デザイン視察、グルメ/レストラン最前線視察、不動産物件視察など、今年は人気テーマの視察旅行をわかりやすい案内でシリーズにしていきます。

最新情報の発信地マンハッタンとその近郊の話題の店舗を短期集中視察。ファーストクラスのプライベートサービスだから、お客様のスケジュールにあわせて、ユニークで豊富な経験とノウハウを生かして主に視察旅行の企画とリサーチ、コーディネートを中心に活躍するニュヨークに店舗を構える現地旅行会社と提携し、フレキシブルに手配をすることが出来ます。

奇跡は起こそうと思った瞬間に実現可能な大きな目標に変わるのでしょう。

「奇跡を信じても奇跡は起きない。奇跡を起こそうとする人に奇跡は起きる」

水が半分入ったグラスに~Half Full or Half Empty?
コップの中に『半分しか入ってないか それとも 半分も入っているか』。
悲観主義か?楽観主義か?
捉え方でまったく変わってきますね。

足るを知ること。
「人生いつも half full 」だと伝えたい。
そのためには、自分がいつも half full でいよう。

ニューヨーク市観光局



ニュヨークを訪れると名物乗物は「イエローキャブ


黒色のイギリス「ロンドンタクシー」と並び、世界で最も有名なタクシーの一つですね。

1915年、John D. Hertzが始めたタクシー会社で「遠くからでも最も目立つ色は黄色」という研究結果に基づいて、車両を黄色に塗装したのが始まりのイエローキャブ(Yellow Cab)。ニューヨーク市では、現在、約13,000台が、ニューヨーク市タクシー&リムジン委員会に登録されています。

タクシー運転手やタクシー会社は、同委員会の発行する免許がないと営業することはできず、この免許、もしくは、この免許の元に運行されているタクシーを「メダリオン (Medallion)」と呼びます。正式名称は「NYC TAXI」です。
1967年以降、これらのタクシーは、車体を黄色に塗装することを義務付けられています。会社別に関わらず、流し営業を行う全てのタクシーが黄色に塗装されています。

また、イエローキャブの他に、ニューヨーク市内には40,000台以上もハイヤーが存在するそうです。



2009年に、新ヤンキースタジアムが完成。


ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees、略称:NYY)は、アメリカメジャーリーグ、アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チームの本拠地は、ニューヨーク州ニューヨーク・ブロンクスにあるヤンキー・スタジアムです。

1923年から使用されていた旧ヤンキー・スタジアムが老朽化になり、隣に新スタジアムが完成しました。

旧スタジアムの時代から、左打者に有利なことで知られてきたが、新スタジアムでは開場以来、一試合平均4本以上の本塁打が飛び交っており、大リーグの全本拠地球場でもダントツの「本塁打量産球場」となった。 また、その本塁打の大半がライトスタンドに入っており、左打者に極端に有利な「左打者天国」となっている。

ホームラン量産の原因は、新球場の構造上による風の流れが原因ではないかなどと色々な憶測を呼び報道されていましたが、その後、アメリカの気象会社が調査をし、ホームラン量産の原因は風のせいではなく、新球場の大きさに原因があるとの見解を発表しました。
※シーズン途中での球場改築は、MLBの規則で禁じられているそうです。

もう一つの本拠地をニューヨーク州ニューヨーク・クイーンズのシティ・フィールドに置く、ニューヨーク・メッツ(New York Mets、略称:NYM)は、アメリカMLB、ナショナルリーグ東地区所属のチームです。



一つの街、五つの区、数え切れない可能性が、ニューヨーク。

いたるところにさまざまな顔を持つ地区があり、あらゆるところに新しい魅力が待ちかまえているニューヨーク。
ブロンクス(The Bronx)
ブルックリン(Brooklyn)
マンハッタン(Manhattan)
クイーンズ(Queens)
そしてスタテン島(Staten Island)のそれぞれに、ショッピングやレストランをはじめ、文化やエンターテイメントの機会が溢れて、シティを象徴するエネルギーと興奮がつまっているのです。

凄いぞ!ニュヨーク・シティ。



自由と民主主義の象徴

自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾中央に浮かぶ小さな島に立っています。自由の女神像は、彫刻家フレデリック・アウグスト・バルトルディ(Frederick Auguste Bertholdi)によって製作され、1876年にアメリカ独立100周年を記念してフランスの人々から国際的友情の印に贈られました。

星型の土台の上に、高さ151フィート(46メートル)の像を立てる台座を作製しました。1886年10月28日まで台座が完成せず女神像は設置されませんでした。以来、自由の女神像は自由と民主主義の象徴として世界的に知られています。


正式名称:Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)。
右手では純金で形作られた炎を擁するたいまつを空高く掲げ、左手にはアメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印されている銘板を持っている。足元には引きちぎられた鎖と足かせがあり、これを女神が踏みつけている。全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している。神がかぶっている王冠には7つの突起がある。
これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味である。



"The Fun Theory"
『もっと楽しくしよう』ってどのくらい真剣に考えることがあるでしょうか?

"something as simple as fun is the easiest way to change people's behaviour for the better."
(楽しいっていうただそれだけのことが、人々の行動をより良いものに変える一番簡単な方法)

"Fun can obviously change behavior for the better."
(楽しいってことが、明らかに行動をより良いものに変えられるんです)。

自由は、責任。
権利は、義務。が伴うといいます。

AUTONOMY、MASTERY、PURPOSE(自主性、成長、目的)があれば、人生も楽しくなるのでは?

ニューヨークには、様々な可能性があります。



1月6日(水)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

1月5日(火)訪問者

人生という大海原は理性や志といった羅針盤とともに風となる情熱を持ち合わせることが大事です。

目的地は明確ですか?
風は起こっていますか?
さあ、2010年のスタートです。

・栃木県佐野市 H様
お子様の受験の宿をお申し込みにご来店。
いよいよ受験シーズンの到来ですね。

"Boys. be ambitious."「少年よ大志を抱け」


札幌の羊ヶ丘展望台に立ってるクラーク博士のブロンズ像。

“Boys, be ambitious.
be ambitious not for money
or for selfish aggrandizement,
not for that evanescent thing
which men call fame.
be ambitious for that attainment of all
that a man ought to be.”

少年よ 大志を抱け
それは金銭や私欲のためにではなく
また人呼んで、名声という空しいもののためであってもならない。
人間として当然そなえていなければならぬ
あらゆることを成しとげるために大志を抱け。



受験は、正しい参考書選びが運命の分かれ道と言われます。 受験勉強では、良い参考書を絞って繰り返しやる。これが一番大切です。

参考書は、1回目よりも2、3回目の方が、かかる時間は少なく、得る物は多いんですよ!
1回目は、解けない問題と解ける問題を分類する作業です。2回目、3回目で解けない問題を新しい知識で自分の物にしていく。受験生は、理系でも文系でも、覚えてすむものは覚える
例えば、英単語を覚えずに、英語が出来ないと嘆く人。当たり前です。最低限覚えることを覚えずに、問題ばかりやっていては効率が悪いので注意してください。

参考書でその科目を理解する。
問題集で点に結びつける。

大学受験の勉強では、この2つの過程を分けて計画してください。そして、大学受験では参考書と問題集の使い方も違います。両方とも3回以上繰り返して欲しいという点は同じですが、参考書は、全体を3回以上読み込んで下さい。(特に苦手な部分があれば、そこだけ5回でも10回でも読み返したほうが良いです。)
基本通読です。
読むスピードは、回数が上がるほど早くなるはずです。

一方問題集の場合。
1回目 
・解けたもの→○
・時間がかかったもの、次回とけるか不安なもの→△
・解けなかったもの、間違ったもの→×
2回目 
・×のみやり直して、同じように分類。
3回目 
・一回目の△+二回目の△、×をやり直して分類。
4回目 
・3回目の×、△をやり直して分類。
5回目 
・1回目の×、△(総復習)
のようにして、確実に解ける問題を増やしていくのがベストです。

その次に大切なのは、受験勉強の計画を立てることです。

・志望大学の過去問。
役に立つ参考書を手に入れて、徹底的にやりこんだとしても、大学受験本番でその中のある分野からの出題は多くて、ある分野からは全然ないといった場合かなり無駄が出ます。
大学受験の計画を立てる上で重要なことは、敵を知ることです。志望大学はどのような出題形式で、どの分野が良く出て、どの分野はあまり出ないのか?

受験勉強において、完全に山を張ることは危険ですが、時間をかける配分は考えないと、要領の悪い勉強になってしまいます。そして、現段階で自分は何が足りないのかを知ることも大学受験の計画を立てる上で重要になってきます。

参考書と問題集の役割をきっちり使い分けて、大学受験本番では是非合格してください。


「私たち一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風」
(アレグザンダー・ホープ 英の詩人) 

大学受験の際の「縁起かつぎ
「神社などで合格祈願」
「お守りを買う」
「げんかつぎ商品を買う・食べる」

「禁句的キーワードを用いない」

縁起かつぎは、神秘的な力の話云々は別にして、心理的にプラスの効用をもたらすことは間違いないですね。効用を信じて安心感を得ることができれば、無用な緊張感やストレスを減らすことができ、それが願い事の成就にプラスとなりうるからです。
いわばプラセボ効果の類で、人間の「思いこみ効果」を上手く活用したものともいえますね。

皆さんは、どのような「縁起かつぎ」をしているのでしょうか?受験生のためにも教えてください。

画像をみると左から順位に、未・亥・未・丑と干支が並んでいます。後方には、バンビちゃん。縁起かつぎになるのでしょうか?



1月5日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

鍵壊れる・・・。

昨年12月29日に、自宅の窓の施錠が壊れてしまいました。お世話になるセルコホーム両毛さんに連絡を入れると留守電になっています。

防犯面は優れているのですが、施錠できないのでは不安です。数時間をしたところ、セルコホーム両毛の青木様より電話が、要件を話すと年明け5日に確認においでいただけるとのこと。その間は、秘密のロックをいたしてました。



カナダから船で運んできたサッシ。
2×6工法の分厚い壁と外壁材に、シングルペアガラスの約2倍以上の遮音性を誇るLow-E加工ペアガラスサッシは、飛び抜けた遮音性を発揮します。

防犯の関係で、施錠部分をお見せできませんが、部品交換で直りました。

サッシの開閉にコツが必要。
しかし、引き渡しの際に教えていただいたんですよね。

また、何度か刑事さんが捜査の協力依頼に訪ねてきたことがありますが、この家は防犯上安全な家ですね。と言われたようにプロの泥棒も解除や侵入に時間がかかる場所は避けるようです。

本日、セルコホーム両毛店からお二人がいらっしゃって交換していただきました。作業時間は、10分ほどです。

お忙しいところありがとうございました。

名称:セルコホーム両毛
住所:〒373-0013 群馬県太田市市場町1140-4
TEL :0284-70-5589



1月5日(火)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

一度は行きたい人気 日本全国 温泉ランキング

日本人なら温泉!海外から訪問される外国人の方にもおススメしたい人気の温泉地があります。


一度は行きたい人気 日本全国 温泉ランキング


1.神奈川県  箱根温泉
温泉街としての魅力は勿論、歴史や芸術、レジャー、そして富士山に抱かれし夢の温泉リゾート。
自然、温泉、散歩、飲食。全てが充実しています。
・奈良時代の738年、釈浄定坊が開湯。そのとき発見された「惣湯」は、湯本温泉に現存する。

2.大分県  湯布院温泉
ノスタルジーという言葉がしっくりくる町並みが、訪れる者の心を掴む。雄大な湯布岳の麓、全国区の名宿からおしゃれな喫茶まで、楽しみ方色々です。
自然、温泉、文句無し。お店もたくさんあって楽しい場所。
・開湯については、総じてかなり昔に発見されたとの見方があるが明確な記録は残っていません。

3.群馬県  草津温泉
シンボルの湯畑を中心に広がる群馬県の古湯。強い酸性の湯は「化粧水いらず」といわれるほど効能が豊かです。温泉街は、独特の風情が漂います。軽快な「草津節」に乗って行われる湯もみは「熱の湯」で見学できます。
・諸説ありますが、1193年浅間山に狩りに訪れた源頼朝が谷間に湯煙を発見したという説が有力なようです。

4.北海道 登別温泉
異なる9つの泉質を擁するのが「温泉デパート」と言えるゆえんです。自然湧出量は、1日1万トンを誇ります。源泉となる「地獄谷」とクマ牧場が観光の二大名物です。
・江戸末期、地獄谷で硫黄の採掘を行っていた岡田半兵衛が、共同浴場を作ったのが始まりです。

5.大分県 別府温泉
温泉と人々の暮らしが結びついた、これぞ温泉都市。1日13万トンの湯量は、日本一、地球に存在する11泉質のうち10を擁する。
・8世紀には「伊予国風土記」「豊後風土記」などの文献にすでに登場していた別府温泉。

以上の人気ランキングベスト5を紹介いたしましたが、栃木県佐野市から近い関東甲信越の温泉地では、下記の場所がベスト50にランクインしています。

17.栃木県  鬼怒川温泉
21.群馬県  伊香保温泉
23. 長野県  白骨温泉
32.長野県  野沢温泉
34. 神奈川県  湯河原温泉
39. 栃木県  那須温泉
41. 群馬県  四万温泉
46. 山梨県  富士河口湖温泉
46. 長野県  上高地温泉

静岡県では
12. 熱海温泉
30.修善寺温泉
42. 下田温泉
44. 伊東温泉・宇佐美温泉

南東北では
24. 山形県 山形蔵王温泉
29.宮城県 秋保温泉
39.宮城県 鳴子温泉

栃木県佐野市から近い人気の温泉ランキングでした。



1月5日(火)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

虎は千里行って千里帰る

『虎は千里行って千里帰る』
虎は、1日に千里の道を往復するという中国の諺からきている言葉ですね。

2つの意味で虎は使われています。
(1)1日で千里も往復するという元気、勢いのよさを表す。
(2)自分の子供のことを想って千里の道でも帰ってくる、という子供を想う親の気持ちを表します。

一里は、約4Km。人の足で約1時間と言われる距離です。その2,000倍の距離を駆ける位の元気や勢い。そして、親の思いですね。このような諺は、いいですね。

他に「虎は千里の藪に住む」
すぐれたものは狭苦しいつまらぬ所にはいないということを表す諺です。 大望を抱いて郷里を飛び出す青年などの意気を表していますね。


昨日も今日も年賀状が届きました。4日連続です。
1月3日(日)2枚届く 
1月4日(月)18枚届く
4日間の累計で、252枚です。

明日も届くでしょう。
松の内まで、年賀状が届きそうです。

出来る限りお返事を書きたいと思います。

元旦と本日は、携帯に新年の慶びをメールで配信された方もいました。もちろん、会社のメールアドレスには、たくさんの「あけおめ」が入っています。

また、今日から官公庁が仕事始めですね。
お見積りや問い合わせの電話を頂きました。

ビジネスモードへChange。



1月4日(月)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

初詣

今年も初詣は、栃木県佐野市の唐澤山神社へ。

栃木県佐野市からも、東京や富士山を望むことができます。

かつては、年籠り(としごもり)という大晦日から元旦にかけて徹夜で寺社にこもる風習があったそうですが、大晦日の夜の除夜詣と元旦の元旦詣に分かれ、現在は、祝い膳(おせち料理)をいただいて初詣へ松の内に出掛けるようになったようです。

神社については 唐澤山神社公式ホームページ



年末大晦日の22時から交通規制が本日17時まで行われています。①佐野、犬伏方面より上り、⑨田沼方面に下る一方通行にしています。②駐車場では、今年もボーイスカウトの子どもたちが、車の誘導を行っていた。寒い中関心ですね。

上りは、駐車場入口から約2Kmくらい手前から渋帯でしたが、下りはスムーズです。駐車場待ち渋帯です。



まずは、⑧レストハウス(駐車場前)から近い物見櫓のあった所の③「天狗岩」へ登り、我が家の方角を望む。
※気分がいいですよ。足元に気をつけて体験してください。

境内に入る前に、服装を整え、気持ちを引締め、④手水(ちょうず)舎で手を清め、口をすすぐ。

⑤社務所のところで、10:00から14:30まで無料鑑定が行われていたので申し込む。4ヶ所で先生が対応していて、10分ほど待つと。私たち家族の名前が呼ばれ、女性の先生が10分ほど鑑定結果を説明下さいました。

1.受付時:氏名(漢字とふりがな)・住所・生年月日を記入。※全員です。(住所は除く)
2.順番:80番目(13時ころ)
3.鑑定内容:記載されている家族全員
4.質問:対応
5.所要時間:3分~15分
※質問がないと早いようです。

私たちのやりとりは、

「御主人さまは、社長さんですか?」ハイ。
「奥さまは?働いていますか?」いいえ。
「主婦ですね。」ハイ。
「御主人さまは、今年から2年間忙しくなります。活躍をします。なんでも思うがままにやって下さい。自分の好きにやって下さい。仕事でも何でも成功します。運気は、最高です。」ハイ。

家族(妻とこどもたち)の説明も伺いました。
※主に注意することが多かったですね。

私は最後に「隠しごとや秘密にしていたことが表に出てきます。でも、どしっりと構えていてください。大丈夫です。いい方向に行きます。心配ありません。古傷、のど、肝臓に気を付けてください。」ハイ。
「なんでも思うがままにして大丈夫です。」ハイ。先生ありがとうございました。

※皆さんお札など結構買っているので、待ち時間に本当に無料なのか受付の方に確認したら、無料とのこと。 
無料でした。

社務所から神社へ向かう。途中、巫女が振舞う⑥甘酒を飲み⑦唐澤山神社に到着。
参拝方法は「二礼二拍手一礼」。



昨年のお守りは、厄除け。今年は、肌身守。
子どもたちは、交通安全、学業成就などを購入。

息子は、おみくじで大吉を引いた。
お正月から縁起がいいですね。



⑧レストハウス(駐車場前)西側から、工事中の北関東自動車道路が望める。間もなく完成です。


帰路は、交通規制にて、一方通行。
⑨栃木県立田沼高等学校側から下山。


交通安全・家内安全・商売繁盛・厄除開運・安産命名・初宮詣・学業成就・病気平癒など祈願できる神社です。

思うがままか。好きにか。

おととし、昨年と多忙であったが、今年は更に忙しくなりそうです。今夜は、我が家で新年会です。



1月3日(日)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

イントレチャートブリーフケース

高級感満点の雰囲気をただよせる光沢のあるイントレ鞄は、THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)のビジネスバッグです。


世界的大ブームのイントレチャートを用いたブリーフケース。
丈夫なフェイクレザーファブリックをテープ状にカットし、丁寧に編み込んで仕上げた高級感あふれるイントレチャートは、実は耐久性にも優れており普段使いに最適です。



ポケットを内・外合わせて9個つけ、実用性の高さにもこだわっています。


下に置いても安定する底鋲、長さを調整できる天然牛革のハンドルや、肩がけを可能にするロングストラップなどを装備しています。


フレキシブルに持てる一品です。スーツにも合うイントレチャートブリーフケースは、ヘビーローテンション間違いなしですね。

デザイン:ブリーフケース 
肩掛用ストラップ付・マグネット式外ポケット(大)×2・ファスナー式内ポケット(大)×1・小分け内ポケット(小)×6  
色:ブラック  
柄:織柄(イントレチャート)  
サイズ:約44×28×10  
素材:フェイクレザー×牛革
≪NEW GENERATION'S ALL COLLECT≫
価格:11,550円(税込)

紳士服の青山の別ブランドとして展開しているザ・スーツカンパニーは、都会のビジネスマン・ヤングキャリアへ向けて、スーツ・シャツ・タイからカジュアルエウェアまで幅広く取り揃える、メンズ&ウィメンズトータルショップです。

イントレチャートを世界中に知らしめたのはこのブランドです。
 ボッテガ・ヴェネタ



1月3日(日)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ファション | 管理

2日も年賀状が届く

1月2日(土)、2010年も2日目になった。

年賀状が届く。 本日は、32枚。
2010年の干支は、寅・虎・トラです。


寅さん
映画「男はつらいよ」(監督:山田洋次/主演:渥美清)シリーズの主人公・「フーテンの寅」こと車寅次郎の愛称。
人情味溢れるキャラクターが愛され、全48作の国民的人気映画となりました。その多くが新春映画として封切られ、寅さんはお正月の顔でもありました。寅さんのような生き方に憧れる人も多いですね。

白虎隊
戊辰戦争において会津藩が編成した少年部隊。年齢別に白虎隊(16歳~17歳)、朱雀隊(18歳~35歳)、青龍隊(36歳~49歳)、玄武隊(50歳以上)の4つの部隊が編成されましたが、飯盛山での白虎隊士の集団自決が、会津藩の悲劇の象徴として語り継がれています。

トラトラトラ
日本軍の真珠湾攻撃の成功を伝えた電文。日米合作映画(「トラトラトラ!」監督: リチャード・フライシャー, 舛田利雄, 深作欣二 )や、歌のタイトル(MAXがカバーしたユーロビートソング、シブがき隊のシングル曲など)としても有名です。

トラは英語でTigerなので、阪神タイガース(野球)、タイガーウッズ(ゴルフ)、タイガーマスク(プロレス)などのタイガー絡みも、寅年の話題になるかもしれませんね。



1月2日(土)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

謹賀新年

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中ひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。弊社も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。

本年は、2001年設立から丸9年が経とうとしています。10年目を迎える記念すべき年となりました。
一年、一年と積み重ねられたこの歴史は、弊社をご利用頂いたお客様の笑顔と受け入れ機関の業者の皆様方に支えられて、ここまで来られたものだと思います。

「お客様に愛され 社会に貢献する ひとづくり」を経営理念に更なる社会への貢献と未来を担う人材育成に力を入れて進んで行こうと決意申し上げます。

感謝と愛と輝きに満ちた旅行。
日本列島の中心地からブライトな旅の創造を提供致します。



今年も年賀状がこんなに・・・200枚も。
ゆうびん屋さん。
寒い中、元旦配達ありがとうございます。



1月1日(金)12:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 社長日記 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<