日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年1月28日を表示

ドアロックシステムの異常

愛車のCR-Vが、走行中に後部座席右側のドアロックが勝手に開閉するのです。

信号待ちの停車やカーブでの減速の後、加速し時速20Kmを超えるとドアがロックされる音が聞こえる。

セキュリティーに連動してドアがロックするはずですが、1ヶ所のドアだけがON-OFFの繰り返しになります。

ホンダカーズ佐野の田島店さんへ連絡・・・。
お店へ行くとサービスの上岡様が対応していただきました。
原因は、確定できないのですがプロの目から見て、モーターの不具合だろうということです。

一生懸命に説明をする上岡様。
誠意や安心感を覚えます。
わかりやすい言葉で、順序立てて説明をしてくださいました。営業に向いている。
早く上司は気付くといいですよ。私は、判る。

きっと売れるセールスマンになれるな~。

フロントの福嶋さん、いつもの笑顔で、美味しいレモンティを下さいました。

受付の高橋さんは、寒い夜風に吹かれながらお見送りをして下さいました。御身体ご自愛ください。

修理は、30日(土)に代車を借りて、31日(日)に車を届けていただこう。

ホンダカーズ佐野田島店
住所 栃木県佐野市田島町49-1
電話 0283-20-6070



都会で際立つSUV

初代誕生の1995年以来、進化を重ねて3代目に至ったCR-Vが世界攻略で果たす役割は大きく「都会的で洗練されたスタイリング」を特徴として、CR-Vの存在感を高める演出が散りばめられています。

SUV(スポーツ用多目的車)ブームに沸いた1996年の販売数は約10万3000台にのぼったものの、その後は軽自動車やミニバンなどに押され、世界同時不況の逆風が吹き荒れた2008年は約7,200台にとどまった。その前年の秋に購入した1台のCR-V。

近所でも人気ですよ。
「社長、その外車は高いでしょう?」
ハイと答えるだけです。
今年の秋に車検です。早いですね。


The Power of Dreams(ザ パワー オブ ドリームス) 夢に挑戦しつづけるHondaのグローバルブランドスローガン。

本田宗一郎が育んだ企業風土とチャレンジの歴史がブランドを作り上げている。
2輪車、4輪車の世界レースへの挑戦は「夢は叶う」という確信を、低公害型CVCCエンジンの開発というもう一つの世界挑戦は「志の実現」をもたらした。

従業員共通の目標に「お客様の満足と信頼を得る先進創造企業~パワー・オブ・ドリーム」を掲げ、ホンダブランドに一層磨きをかけている。

同社の例は、ブランドが顧客に対してだけではなく、従業員に明確なメッセージを伝え、従業員に行動規範を浸透させ能力向上を促す力をもつことを示している。



1月28日(木)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理

1月28日(木)訪問者

・栃木県佐野市栃本町 T様

3月の団体旅行の見積もり依頼。
頑張ろう!記憶に残る旅。

昨年の旅行が好評判であったようです。
ありがとうございました。

早速、見積もりを作成。
見積もり依頼も多く今週末にすべて完了しなければなりません。

その他、大勢のご来店ありがとうございました。



1月28日(木)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)