日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年1月6日を表示

01月06日(火)訪問者

・栃木県足利市 あさみ観光バス株式会社 新井様
 年始の挨拶に来店。

・栃木県足利市 JRビュ~プラザ足利 藤生様
 年始の挨拶に来店。

・栃木県足利市 東武トラベルシステム 売野社長
 年始の挨拶に来店。
 年末の家族旅行や特定第三種の募集の経過をお話し頂きました。
 また、新たな挑みに向けて明日、ある方とお話があるそうです。
 潤沢な資金と緻密な計画が兼ね備えての一歩。
 
 新年仕事始めの御挨拶を頂きました。
 本年も宜しくお願い致します。



1月6日(火)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

年賀状

新年に送られる挨拶状。

・新年を祝う言葉
・旧年中の厚誼の感謝
・変わらぬ厚情を依願する気持ちを添える

年賀状文化は、日本の近隣諸国にある風習です。

今年も元旦からたくさんの年賀状を頂戴しました。

新年の干支、宝船や七福神などの縁起物、フキノトウや梅の花など早春を象徴するものなどの図柄が多いが、旅行業界は、個性的なものが多いです。

元旦は、263枚 2日21枚 3日68枚 4日0枚 5日39枚 6日2枚。

返り年賀をコツコツと今日も50枚郵便局に投函しました。

年賀状の数が減ったというがいかがでしょうか?

郵便局に年賀状が明日の七日までに届くか訪ねると
「届くと思いますよ!市内でしょう?」
いいえ市外もあります。
「離島じゃなければ大丈夫ですよ。2日ほどあれば。」
ほんとかな?
「今は、お年玉抽せん日まで大丈夫です。」
ほんとかな?

早く届くことを期待して・・・。



1月6日(火)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)