日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年1月4日を表示

01月04日(日)訪問者

・栃木県佐野市新吉水町 H様
 
 ご親戚をお連れしての宿泊依頼。
 お正月用の御餅を頂戴いたしました。
 海苔の香りがとてもよく風味を出しています。

 好物を頂きありがとうございました。
 12月30日は、ご親戚で餅つきをされたそうです。
 日本の季節感は、まだ残っています。

日頃季節を感じるものを求めて旅をしている私達は、このような行事を味わうことが最高の喜びです。
 
 来年は、お手伝いに・・・。



1月4日(日)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

とちおとめ(栃木県産の苺)

昨日、ご近所のMさんが苺を届けて下さいました。

Mさんは、長男の同級生のお母さんです。
ありがとうございました。

高級苺といえば長い間「東の女峰、西のとよのか」が有名でしたが、今は、女峰(栃木ブランド)より粒が大きめで、酸味が少なく甘みがあり、果皮は光沢のある鮮やかな紅は、全国でNo1の人気を誇る「とちおとめ」栃木を中心に栽培されています。

タマゴSサイズ程の大きさとその美味しさに驚かれる事でしょう。

家中が甘い香りで漂っています。



1月4日(日)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)