日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年10月25日を表示

誕生プレゼント 

妻から洋服のプレゼントがありました。

最高級スーツは、有名生地メーカーとの協力による英国モデルです。
人間工学に基づいた着心地、全てにおいて妥協しないスーツだそうです。
生地は、「モクソン」「テイラー&ロッジ」「ゼニア」「ドーメル」「ブリタニア」「トーニャ」6社。

表地は英国の素材メーカーテイラー&ロッジ社のSuper110'sの素材を採用し熟練の職人による伝統工法を頑なに守り、生産量よりも品質第一の姿勢を貫く老舗です。

縫製面においてはハンドメイド仕様で両肩にぴたりとおさまり、無駄なくフィットする絶妙な感じです。



カフス、シャツも3枚と
誕生日プレゼントを十分に買ってくれました。

買いっぷりがよいとでも言うのでしょうか?

洋服は、仕事着なのです。

店員さんも「社長の誕生日月なので総額から10%off出来ます。」そう!そんなプレゼントもあるのですか?

ネクタイも60本位ありますが流行りもあり,最近はブランド志向ではなくなりました。

なぜなんでしょうね。
意識しない方が周りに多いと意識しなくなるのでしょうか?

何か意識しないと色気もなくなりそうですね。






10月25日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

給湯風呂システム 111

昨日、帰宅すると・・・。

お風呂の給湯が機能しないとのこと。

ガス会社に連絡すると30分後に到着。
「点火プラグが原因ですね。」

「今晩遅いので明日来ます。」

幸い水は、給湯を使用していますがキッチンは電気IHを使用しています。

御湯を沸かし、風呂に運び交替で入浴。
子供達は、ちょっとしたサバイバル気分です。

ハイブリットで良かった。

今朝、取扱説明書を読みながら、トラブルナンバー「111」外の給湯電源を抜いてスイッチを入れたら、使用できるではないですか?

最初から、やれば良かった。

「そうです。直るんですよ。」
最初からすれば、サバイバル体験は・・・。

プロも固定概念があるのです。
つかない→点火プラグ。

でも良かった。
取り換えですと30万円を超える金額だそうです。



10月25日(土)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)