日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年3月16日を表示

03月16日(金)訪問者

・TourWave 郡山 佐藤課長様
昨日、佐野市内にお泊りになり朝一番でご来店いただきました。

GWのチャーターについて
本日、下野新聞に掲載されていましたチャーターです。
中国・台湾などの方面をGW期間中に福島空港を利用し、出発するツアーです。

チャターの魅力は、飛行機を貸切臨時便を就航させる喜びが、リスクもございます。

旅行幹事さんになられた方ならおわかりかもしれませんが、大型の貸切バスを利用していく場合は、40名の参加と20名の参加ではお一人当たりの旅行費が培の違いがあります。

 参加者が少ないと主催者側は、赤字になってしまいます。なんとしても条件を良くし魅力ある旅を提供しないといけないリスクがございます。

 その他、情報交換をし、日本ブライト旅行としても協力できればと思います。

・山形県赤湯温泉 丹泉ホテル 梅沢高行支配人
リニュアルをし赤湯で一番新しい旅館になりましたと支配人が来店。(二次会プランや美味しいラーメン店の話をされてお帰りになりました。)
http://www.tansen.co.jp

・栃木県鬼怒川温泉 ホテル鬼怒川御苑
 第一営業部 営業課長 上岡孝至様
 上岡課長は、営業5年目だそうです。
私どもから車で約5分のキンカ堂に25年ほどお勤めになり、ラーメン店を6年やり、その後現在に至るそうです。
栃木県下都賀郡藤岡町の自宅から営業されているとのこと。
http://www.kinugawa-gyoen.co.jp

・茨城県五浦温泉 五浦観光ホテル
 営業マネージャー 鈴木廣様
昨日、鬼怒川温泉にて県内のバス会社様の総会が行われてから、弊社に来店。
 旅行業界について話をさせていただきました。
 旅館の魅力。旅の魅力。旅行会社の役割。
 もっとシンプル(ごちゃごちゃした付加サービスでなく、旅館の統一した企画をお客様に御納得して頂いてご提供をするようにできればと言う)。
 プランが多く(各旅行会社の企画内容が多種多様であり、館内のスタッフの方も複雑で対応が大変です。)
 旅行会社に振りまわされる体質。それを改善をするには独自の商品をつくりあげることでしょう。スタイルを独自で創り上げることでしょう。
http://www.izura.net/

・東北ツアーズ 野澤所長様
・お菓子の城 那須ハートランド
 観光営業課 碓貝達朗課長様
 お菓子の城の魅力が一つ増えました。昨年オープンした「源泉 那須山」です。
ゆっくり、ゆったり、のんびり、時をわすれて温泉へ
09:30から22:00 土日祝祭日は30分延長。
http://www.okashinoshiro.co.jp/

・岩手県矢びつ温泉 瑞泉閣 
 営業担当部長 管原正行様
前回いらしゃった時も魅力をお話していただきましたが今回は、企画書を作成して頂いてご来店してくださいました。ありがとうございました。






 



3月16日(金)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)