日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年1月15日を表示

つまづいたおかげで

つまづいたおかげで

つまづいたり ころんだり したおかげで
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで
少しずつだが
人のやることを 暖かい眼で
見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての 自分の弱さと だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました
そして・・・・・・
身近な人の死に逢うたびに
人の命のはかなさと
いま ここに
生きていることの尊さを
骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを
骨身にしみて 味わったおかげで
人のいのちを ほんとうに大切にする
ほんものの人間に裸で逢うことができました

一人の ほんものの人間に
めぐり逢えたおかげで
それが 縁となり
次々に 沢山のよい人たちに
めぐり逢うことができました


だから わたしの まわりにいる人たちは
みんな よい人ばかりなんです



1月15日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころに残る言葉 | 管理

「ハワイアン・フラ・サティフィケイション・テスト」

フラ検定こと「ハワイアン・フラ・サティフィケイション・テスト」は、今年の6月に開催される。

フラは「ダンス」のイメージが先行してしまっているものの、ハワイの歴史と文化の中心として語られるほど、そのバックボーンは実に奥深い。

フラ愛好者はもちろん、ハワイ好きも一度受験してみてはいかがだろう。

ちなみに実技テストはないので、フラが踊れなくても大丈夫。

ハワイ検定とは、『もっとフラを知りたい』、『少しでもクムに近づきたい』、『フラを通してハワイアンホスピタリティーを体験したい』、『生涯学習のテーマにしたい』、『知識を持って有意義な旅行をしたい』

これらを実現する為の「ハワイアン・フラ・サティフィケイション・テスト」です。
日程:2007年6月17日@日本、6月16日@ハワイ
※ハワイ、日本同時開催
試験会場:
ハワイ:カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(予定)
日本:全国7地域30箇所(予定)
受験言語:
ハワイ:英語または日本語
日本:日本語
受付方法:
HCPS Preparation Center、オフィシャルWEBサイト、提携代理店
受験資格:学歴、年齢、性別、国籍の制限無し
※但し、HCPSが定める試験会場及び日時に受験可能な方に限る。
※「2級受験者は3級合格者」「1級受験者は2級合格者」に限る。
受験料:
3級/$50または7,000円
2級/$60または8,000円
1級/$70または9,000円
出題内容:
主にフラに関わること全般(歴史、史跡、王室、文化、言語、自然、料理、草花、その他)

現在、ハワイ検定公式テキストブック 「ハワイアン・フラ検定テキストブック」をハワイ検定公式サイトで、先行予約受付中 http://www.hawaiikentei.com/hula.html



1月15日(月)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

01月15日(月) 訪問者

・富士観光バス㈱ 神山専務
・坂東受注センター 加藤様

本年も宜しくお願い致します。

何度も訪問をされると仕事を依頼したいと思いますね。
営業は、「情熱を感じる。誠意を感じる。こころを感じる。」伝える努力が必要ですね。



1月15日(月)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)