日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年6月17日を表示

第2回テニス教室!  コーチ偏

06月17日(土)19:00~22:00
栃木県佐野市赤見町にあります。佐野市民体育館にてソフトテニス教室が開催されました。

家族で向う。
息子二人が参加しています。

先週に引続き参加。
先週の復習を行い今回は、ボレーとスマッシュの練習でした。

裕太(中3)は、打ち出し(練習している人にボールを打つ役)を今回もやささせていただきました。

本人が言うには、部活の練習より運動量があるようです。
当然、打出ですので休憩まで打っ放しですから運動量もあります。

今回、息子の学校でのポジションが前衛ですから、得意の練習。
お手本として、他の人に披露していました。

また、休憩の際は、大人の方から声を掛けられてラリーをしていました。(体育館に向かうとき積極的に練習をさせてもらうんだぞ!と息子に言いましたが、大人の方と練習ができることで少し普段と違う。球速やパワーを感じることが出来たと思います。)

下の息子もなれて来て、練習を楽しんでいるようです。

今回も感じたのは、先生方が安全面や練習態度を良く注意をしてくださっていることです。

最後にボールを確認をしていくつないと全員で探していました。
人や物の大切さも教室で教えていただいているように感じました。

子どもの頃から、色んな方と会うことで広い視野を身につけられればと思います。

一芸に秀でる事も必要ですが、たくさんの方法を知る事も必要ですね。

基礎基本の徹底。好きを伸ばすことの大切さ!



6月17日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

アクセス数が凄い!

このブログをとても熱心にご覧になって下さっているようですね。

一日に何度も検索をされている方ありがとうございます。

ヒット数が、先月と今月でかなり伸びました。

日記です。皆さんもなにかご意見がございましたら、書き込みを下さい。



6月17日(土)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

給食費など就学援助の小・中学生133万人、36%増 (読売新聞)

 2004年度に経済的理由で国や区市町村などから給食費や学用品代、修学旅行費などの「就学援助」を受けた小・中学生は、全体の1割を超える計約133万7000人に上り、2000年度の計約98万1000人から約36%も増えたことが16日、文部科学省の調査で分かった。

 倒産やリストラ、両親の離婚などが原因で、援助を受けた児童生徒の割合は、地域により大きな格差があることも判明した。

 調査によると、就学援助を受けた児童生徒数の内訳は、生活保護世帯の子どもが約13万1000人。区市町村教委が生活保護世帯に準ずると判断した子どもが約120万6000人。受給率全国平均は12・8%だった。[ 2006年6月17日3時0分 ]

景気回復傾向にあると言うが・・・・・・・
本当に大変な時代である。

頑張るぞ! 豊かな暮らし・・・心豊かな暮らしを掴もう!



6月17日(土)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

平成17年度 事業・業務・会議等の報告

昨年度の事業・業務・会議等の報告をさせていただきます。

県南地区会
H17.3.19(土)
H17年度県南地区会総会及び新潟視察 21名
新潟・ニューホテル越路荘
H17.4.18(金) ~20(日)          23名
済州島研修 ラマダルネッサンス
H17.5.2(月) 第1回役員会        11名   
三毳不動尊
H17.6.2(木) 県南理事会          4名   
三毳不動尊
H17.9.21(水)第2回役員会        10名
サンプラザ栃木
H18.12.5(月)~6(火)県南募集及び研修 30名
陸中ロマン紀行
H18.2.5(日)~6(月) 第3回役員会     9名 
鬼怒川観光H
(H18.3.19(木) 国内旅行業務取扱管理者資格研修7名
Hニューイタヤ
理事会
H17.04.02 (有)たび倶楽部 代表 酒井新一氏葬儀 藤岡
H17.04.13 第1回栃旅協理事会      宇都宮
H17.04.25 栃旅協企画委員会       宇都宮
H17.04.27 栃旅協情報推進委員会    宇都宮
H17.06.08~09愛地球博 研修      愛知県
H17.06.22 第2回栃旅協理事会      宇都宮
H17.08.22~23陸中ロマン紀行研修    浪板KH
H17.11.01 第3回栃旅協理事会      益子
H17.11.07 第三回ゴルフコンペ       ユーアイGC
H18.01.16 浅香交通㈱ 代表 浅香重夫氏葬儀  足利
H18.01・23~24 第4回栃旅協理事会   鬼怒川あさや
H18.02.13~14 第三回国内活性化フォーラム 旭川市
H18.03.09  国内旅行業務取扱管理者資格研修 宇都宮



6月17日(土)03:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 県南地区会理事 | 管理

06月16日(金)

東北を拠点に海外のホールセーラー
株式会社ツアー・ウエーブ 郡山営業所 佐藤誠係長がご来店。

・フィリピン(マニラ、セブ島)
・台湾
・ロシア
・シンガポール
・韓国
上記のパンフレットをお届けにいらしたそうです。

また、4月提案したチャーターが実現できたそうです。

祝 台湾観光団 福島・栃木両県来訪記念!
福島空港発着 福島・栃木 台湾交流の翼
台北チャーター決定!
09月08日(金)~09月11日(月)

109,800円 全食事・観光付き・添乗員同行
パッケージ商品化になりました。

グループ予約先行受付開始!エバー航空利用。

福島航空の利便性を強調する事で栃木県民のお客様は、お得な商品がどんどん提供できます!



6月17日(土)02:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)