日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年6月18日を表示

新吉水町民レクレーション大会  筋肉痛!!

06月18日(日)
08:25 小雨降る中、吉水第二公園へ向う。
08:30  開会式

雨の勢いが増して来た。中止かな?
第19回新吉水地区のレクレーション大会の開催である。
町内の運動会である。

新吉水地区は約900強の戸数、雨ということで、約250名の参加でした。

A・B・C・Dと各班単位で4チームに分けて競技を行います。
私たちはDチームです。
参加種目のエントリーは、
地区担当のレクレーション係さんが事前に各家庭をまわり競技種目の参加を依頼しています。

最初に、年代別50m走。
ハプニング続出!顔から転ぶ人。仰向けに倒れる人。
※迫力ありました。怪我人が出なくて良かったです。

雨があがり、玉入れの種目を急遽、綱引きへ
各チームが、60歳以上&小学生。一般男女の各20名で競技。
先に2勝したら勝ちと言うルール。
Dチーム両チームとも優勝。(凄い)(※息子と私が参加)

借り物競争。
人を物を借りたり大忙し。

パンとり競争
妻が参加し逆転1位(*高級ジャムパンをゲット)

親子縄跳び
各チーム4組参加。縄跳びをしながら親から子へリレー。
私達は3組目。4位から3位で息子へ。そして、息子が2位へと
アンカーがそのまま2位でゴール。
*放送の方が知り合いで、黄色Dチーム・社長ガンバレ~!抜いて~!社長ガンバレー!とマイクで応援。
(大応援団?マイクは反則ですよね!恥ずかしいかった。応援ありがとうございます。)

息子が「お父さん眼鏡が落ちそうだったよ。」
必死でした。

ゲートボールリレー
※名人クラスの対決。やはり日頃から練習されているので皆さん上手でした。

最後の綱引き(今日二回目です!)
・男女各20名
Dチーム見事優勝!

閉会式
これだけ活躍するとDチーム優勝かな?
50点差で惜しくも2位でした。

約50分程早く終了しました。町内の大勢の方とお話や競技が出来て楽しい一日でした。怪我人も出ることなく終了。

家に戻り、シャワーを浴び昼食。

握力がない。腕が、足が、腰が、脇が痛い。脹脛が痛い!

お父さん筋肉?でるの早いよ!綱引き8回やったから?

心地良い疲労感です。

※サッカーの話題。今夜は、クロアチア戦です。ジーコジャパン頑張れ!!

参加するのも人を応援するのもいいものですね!



6月18日(日)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)