日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年6月10日を表示

06月09日(金)添乗報告 I

06:20日本ブライト旅行発
遠足の添乗へ
06:40佐野市立三好小学校様配車。
     5年生の栃木県日光市へ遠足!



今回は、栃木県足利市にある浅香交通㈱様を利用。
ドライバー吉永広光様ガイド佐鳥洋子様のお二人が乗務をしていただきました。



5年生の皆さんが続々と集合。保護者の方が多勢見送りに見えました。担任の増田先生が人員点呼をしてから、校長先生から「日光の素晴らしさ!友達の素晴らしさ!自分の素晴らしさを発見してきて下さい。」とお話があり、07:00出発。


栃木Icから東北自動車道に乗り、宇都宮JCT経由で日光宇都宮有料道路の日光口PA08:05~08:15の休憩。雨の降る中をトイレに!


日光Icから市内を抜け、明治の舘の横駐車場へ。08:30
トイレを済ませ徒歩にて東照宮五重塔前に集合。
チケットを配り、各班毎に記念撮影(雨の為に皆さんご協力ありがとうございます。)



6月10日(土)02:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

06月09日(金)添乗報告 Ⅱ

児童の皆さん再集合場所と時間の確認後スタート


有名な眠猫。児童の皆さんは気が付いたかな?


鳴龍へ向う。鳴龍体験はいかがでしたか?


6月10日(土)02:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

06月09日(金)添乗報告 Ⅲ

東照宮を後にし、戦場ヶ原を車窓から望む。
赤沼茶屋でトイレ休憩後、中禅寺湖のレークセンターひたちやへ。児童の方が濡れないように2階玄関よりバスを横付けし、食事場所にご案内。買物やお弁当を楽しみバスで、華厳の滝に。



華厳の滝エレーベーターで迫力ある滝を見学。感動を皆さんしていました。徒歩で、日光自然博物館へ。到着後、三好小学校の皆さんだけの貸切で日光の四季パノラマスクリーン放映を見学。


楽しかった人集まれー! 


レストランから望むベストショット。晴れも良し、雨も良しの素敵な場所ですね!


玄関で記念撮影!!帰路。いろは坂・清滝Ic~宇都宮jct~大谷PA~栃木Ic~学校へ16:00到着。
佐野市に入ると日光での天気と違い太陽が出ていた。

雨の中、頑張った児童の皆さん、今回体験した事を学校のお友達に、ご家族の方に伝えてください。ありがとうございました。
先生方雨の中、安全面に気を配って下さり誠にありがとうございました。



6月10日(土)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理


(1/1ページ)