日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


第2回テニス教室!  コーチ偏

06月17日(土)19:00~22:00
栃木県佐野市赤見町にあります。佐野市民体育館にてソフトテニス教室が開催されました。

家族で向う。
息子二人が参加しています。

先週に引続き参加。
先週の復習を行い今回は、ボレーとスマッシュの練習でした。

裕太(中3)は、打ち出し(練習している人にボールを打つ役)を今回もやささせていただきました。

本人が言うには、部活の練習より運動量があるようです。
当然、打出ですので休憩まで打っ放しですから運動量もあります。

今回、息子の学校でのポジションが前衛ですから、得意の練習。
お手本として、他の人に披露していました。

また、休憩の際は、大人の方から声を掛けられてラリーをしていました。(体育館に向かうとき積極的に練習をさせてもらうんだぞ!と息子に言いましたが、大人の方と練習ができることで少し普段と違う。球速やパワーを感じることが出来たと思います。)

下の息子もなれて来て、練習を楽しんでいるようです。

今回も感じたのは、先生方が安全面や練習態度を良く注意をしてくださっていることです。

最後にボールを確認をしていくつないと全員で探していました。
人や物の大切さも教室で教えていただいているように感じました。

子どもの頃から、色んな方と会うことで広い視野を身につけられればと思います。

一芸に秀でる事も必要ですが、たくさんの方法を知る事も必要ですね。

基礎基本の徹底。好きを伸ばすことの大切さ!



6月17日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)