日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年12月17日を表示

法事と誕生日

 今日は、妻の伯母の一周忌法要があり群馬県桐生市へ。
天気に恵まれ、伯母が埋葬されている無量寺にて、お墓参りが出来ました。

長男は、友人宅の新築祝い(本人の誕生祝い)に招待されているので、長男意外が法事に参加いたしました。



場所を移動し 「六寿し」へ
群馬県桐生市広沢町3丁目4007-1
TEL0120-52-6381
従弟の息子(大学生)の同級生宅だそうです。



※ 六寿しさんは、六本木さんがオーナーなので六本木寿司ではと、「六寿し」とされたそうです。
写真(左から妻・次女・長女・下が次男)



国道50号線近くで便利な場所にあります。

ご年配の者も居るので、テーブルと椅子で食事を取らせていただきました。食事は、生物は勿論のこと、焼き物・揚物と食材を吟味していただいたようです。

個人を偲び、そして親族の交流をはかることができました。「六寿し」さんありがとうございました。



障子越しからは、外庭が見え、部屋は、明るく「風林火山」や「徳川家訓」の掛け軸があり雰囲気はとても良かったでした。

来年、1月よりNHK大河ドラマ「風林火山」が放映されます。武田信玄の軍旗に書かれた「孫子」の句「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」の略ですね。



12月17日(日)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)