日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年8月6日を表示

8月6日(金)訪問者

本日もまた、多くの方がご来店頂きました。

・埼玉県さいたま市 ビッグホリデー株式会社
旅行営業部ユニット営業センター北関東支店 吉村健治様

お盆前にご挨拶とご来店下さいました。

今後の方向性についてきっと悩んでいるんだろうな?
吉村さん。プロ野球で活躍した選手に、プレーイングマネージャーとして、二人います。野村克也さん。そして、古田敦也さん。

夜空の星の数のように、プロ野球にかかわった人は多いが、この二人しかいません。攻守ともに名選手といわれた二人の共通点は、「キャチャー」というポジション。
広範囲の視角。そこにヒントがある。

エースで4番ではなく、監督として良き選手を育て勝率を上げることが本来の目的だと思います。キャッチャーは、手段なのかもしれませんね。

頑張ってください。


・栃木県佐野市石塚町 S様ご家族。

お盆に里帰りということで北海道3日間のご手配をさせていただきました。

行ってらっしゃいませ。「センチュリーロイヤルホテル」へ2連泊。
お孫さん「あの~。飛行機じゃなくロケットがいいんです。」という。???。


・千葉県富津市 富洋観光開発株式会社
ザ・フィッシュ 営業顧問 片岡 攻様と営業 能城信太郎様

人が一番大切です。
そして、地域の活性を地元企業がやらなければなりません。経験値を継承し、人柄と企業の発展に残りの営業マン生活を頑張って下さい。けして、アナログが悪いわけでもないですよ。

片岡顧問が「私は、アナログ。彼は、デジタル。間もなく切り替わります。」と今後の営業を能城様へと引継いでいくとテレビの地デジにかけて挨拶を頂きました。

「頑張れ!ザ・フィッシュ!金谷を守れ!育てろ!」とエールをおくりました。


・栃木県佐野市犬伏町 O様

本日は,アポイントが多くご希望より遅い時間を指定させていただきました。前回、知り合いの社長様より友人ということでご紹介していただいたO様。

ご夫婦で海外旅行を計画。

スイスの山岳登山列車をメインにアルプスの名峰とイタリア(ミラノ)8日間
自然への憧れの中、ハネムーンとして「スイス」を選ばれたお二人。そして、ロンバルディア州の州都でイタリア第2の都市ミラノは、国際的ファッション・経済の中心地と自然と人工的につくられた都市を訪れる予定です。

ミラノは、壮麗なドゥオーモとミケランジェロ未完の作「ピエタ像」所蔵のスフォルツェスコ城、プレラ美術館、オペラの殿堂スカラ座とその付属博物館等。お楽しみのショッピングはドゥオーモ周辺のヴィットリオ・エマヌエーレ通り、モンテ・ナポレオーネ通り、スピガ通り等の洗練されたエリアの他、トレンディなブレラ界隈、ナヴィリオ(運河)周辺等も人気の観光地です。

しかし、芸術で必見は、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にあるレオナルド・ダ・ヴィンチのフレスコ画「最後の晩餐」(完全予約制)がイタリアのミラノ観光で第1の希望。

内容の濃い新婚旅行になりそうですね。
カタチが見えて来ると楽しいものです。

その他,ご来店ありがとうございました。

完全予約制 tel0283-62-9350
E-mail bright@mx9.ttcn.ne.jp

このブログへのコメントは、下記を利用下さい。



8月6日(金)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)