日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年5月25日を表示

今、人気の高いクルマ

昨日、知り合いの車販売会社を経営する社長様に「今、人気の高いクルマ」を教えて頂きました。

カテゴリ毎に7つの車をすすめて頂きました。

今は、何と言ってもエコカーが人気が高いそうです。
ハイブリットカーに注目、トヨタの新型プリウスが発売されホンダのインサイトと人気を二分にしているようです。

プリウスのポイント。
・従来車は値下げして継続生産!
・電気モーターだけで走行できる距離も長く、燃費に優れている
・ホンダ・インサイトに迫る200万円台前半からの設定価格
・取得税と重量税は100%免税

次は、低燃費のスモールボディ。
ホンダのヴィッツよりも小さいく、しかも4人乗りを実現しているトヨタの超コンパクトカーiQ。

ダイムラーのスマートを4人乗りにしたようなモデル。
・3mを切る2985mmの全長に、4人が乗れる。
・搭載エンジンをフロントに搭載し、リヤのスペースを確保。
・価格はXが140万円、Gが150万円、Gのレザーパッケージが160万円。
・エコカー減税はXで約7万3400円となる。




世界戦略モデルとして海外でも注目されている水平対向エンジンの人気セダン。

海外のモーターショーで公開されて、世界でも注目されているのがスバルのスポーツセダン、レガシィB4だ。
・新型は2500cc、3600ccというラインアップ
・車幅も50mm拡幅し安定感を増し従来モデルよりも車格をアップ。
・北米、欧州などでも販売する世界戦略車としての資質も十分。

北米で人気が高い伝統のスポーツモデル
排気量をアップしてさらにパワフルに
日産の新型フェアレディZ。
・エンジンの排気量を3700cc、最高出力も336馬力を発揮するスポーツモデル。
・ホイールベースを従来モデルよりも100mm短縮しており、小回りが利き、クイックでスポーティーさが魅力。
・価格は日産GT-Rよりも約400万円安い362万2500円からの設定。
・気負わずに乗れるスポーツカー。




5ナンバーミニバンの代表格
スポーティーな外観デザインも魅力
モデルチェンジのたびに大型化していくクルマが多い中、ステップワゴンは5ナンバーモデルを中心に、高い人気を誇るミニバン。
・車体幅は1695mmと5ナンバー枠に収めた。
・日常的に使えるミニバンとして人気が高い。
・価格はベーシックなBで200万5500円からの設定。

レクサスRX!
ハリアーもトヨペットで継続販売
SUVの代表格として国内外で人気が高いトヨタのハリアー。
北米ではレクサスRXとして販売されてきたが、最新モデルは日本でもレクサスブランドで発売されている。
・3500ccV6エンジンが460万円からの設定。
・トヨタでは従来のハリアーも継続生産し約270万円から価格設定販売。

世界基準の5ドアコンパクトカー
完成度の高さでも随一の存在。
今やフォルクスワーゲンの主力エンジンとなった1400ccのTSIエンジンを搭載する新型ゴルフ。
・シングルターボを搭載し最高出力は122馬力を発揮。
・組み合わされる変速機は7速DSGで、価格は275万円。
・走りのパフォーマンスと燃費の良さを体感出来るそうです。



5月25日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理


(1/1ページ)