日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年5月15日を表示

散歩

今宵も妻と散歩。

50分。。。。
途中、ご近所の方とお話しをして、50分。
歩いたのは、45分。


明日は、高校のPTA総会。
歩きながら次々に色々な方とお話しをさせて頂きました。
ありがたいですね。卒業式みたいです。
長い一日になりそうです。
・新旧本部役員会 ・専門委員会 ・総会 ・懇親会
明日の心配は一日中、立ち続けられるか?
懇親会の後は・・・?

その他にもスタッフA。
急遽明日のバスの手配。
知り合いの方から依頼されたとのこと。
どうなることでしょうか?
無理をしないようにと指示。。。

秋の団体旅行の手配の電話。

めまぐるしい一日。
散歩が気分転換です。



5月15日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

遠足

本日は、小学校1年生の遠足です。
最新型のバスに小さなお友達がいっぱい乗車しました。
バス旅行です。 お隣の群馬県館林市へ。



思い出に残る遠足となりますように・・・。
今回お世話になりましたバス会社様の一番新しいバスをご利用させて頂きました。

気持ちが良いくらい輝いていました。
タイヤが綺麗です。
安全に安心してご利用いただけたかと思います。



5月15日(金)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

エコキャップ回収の運動

栃木県宇都宮市社会福祉協議会ボランティアセンターは「エコキャップ回収」の運動に取り組んでいます。

回収個数で全国二位に輝きました。

窓口となっている特定非営利活動法人(NPO法人)「エコキャップ推進協会」(横浜市)から四月末、表彰を受けたそうです。2月末までにキャップ約499万個(重さ約12・5トン、ポリオワクチン約6240人分)を集めたそうです。凄い!

運動は、焼却処分されるキャップを集め、売却益で開発途上国の子どもたちにワクチンを贈る仕組み。
キャップ約800個でポリオワクチン1人分となり運動は全国で広がっており、同協会には4億個以上が集まっているそうです。

実績のある団体を表彰しようと同協会は、参加団体約12600団体のうち93団体に感謝状を贈った。

 同センターは財団・社団・団体部門で二位に三百万個以上の差をつけ、断トツの一位。全体でも、連合千葉(約六百三十万個)に次いで二位に輝いた。

 昨年四月の新聞で活動を知ったのが、運動のきっかけ。地球環境に優しいだけでなく、国際協力にも貢献できるとして市民や企業へ呼び掛けたそうです。

本当に凄い!



5月15日(金)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)