日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年11月6日を表示

PTA本部役員会

PTA本部役員会

日時:平成21年11月 6日(金) 16:00~17:00
場所:栃木県立田沼高等学校 会議室

今月の27Km山間部耐久大会について
・各支部支援内容の確認


その他今後の予定


今回は、PTAによる学校行事支援のメイン行事。
教職員・地域・同窓会・保護者の連携による27Km山間部耐久大会です。

生徒を含む大会関係者は、約700名となります。

大会は、11月21日(土)になります。
毎年、校長先生が大会指標を四字熟語とします。


「我武者羅」


自分のペースで構わない!他人のことは気にするな!
今日一日は「我武者羅」にゴールを目指そう!!

「一つの目標に向かって、後先を考えずに、なりふり構わず行動する様」を表しているのが、同じような意味合いの「一心不乱」「無我夢中」「遮二無二」などの言葉よりも、「何が何でも」という目標達成への思い入れが強く、ある種怨念さえも感じさせるような泥臭い印象を受けるとことが好きだと校長先生が提案されました。

二度とない今日のスタートライン。
何度もスタートラインに立つことはできるが、今日のスタートラインは今日だけです。



11月6日(金)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高校評議員 | 管理

11月06日(金)訪問者

・栃木県佐野市高砂町 神永写真館 K社長
以前からの顔見知りであったが、先月ある場所で一献。
そして、台風の翌日に、また、一献。

もう数十年お付合いをしているような?
前世で何かあったような感じです。

「バカになれることが強みです。」とK社長は言う。




馬鹿になれ とことん馬鹿になれ
恥をかけ とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい 馬鹿になれ



Stay hungry Stay foolish
「ハングリーであれ! バカであれ!!」



・栃木県日光市 奥日光小西ホテル 
 フロント・営業 高橋 優 様

地域に密着した営業を行いたい。
奥日光小西ホテルは、主に東京、埼玉の東武鉄道沿線のグループ、個人による宿泊客が多く栃木県内のお客様確保を目指しているところだそうです。

洗練された伝統の心づかい、奥日光の大自然に抱かれた小西ホテル。一泊でも住人になった気分で季節の魅力をたっぷり満喫して・・・観光はもちろん、湯元自慢の温泉と旬の料理も堪能して・・・

温泉は源泉かけ流しで乳白色の湯と針葉樹に包まれた露天風呂がおすすめです。



奥日光小西ホテル



11月6日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)