日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年11月11日を表示

11月11日(水)訪問者

・栃木県佐野市栃本町 T様
 来年の団体企画書をお渡しさせて頂きました。

1泊での団体旅行。
あったかいところを希望されたので、千葉県の宿泊地を企画提案させて頂きました。 

毎年ご利用頂いている団体です。
継続のお客様は、ありがたいです。

必ずご要望に応えられるよう頑張ります!!

今日は、6件ほど営業。
留守中に御来店いただいた営業の方,御遠方より誠にありがとうございました。



11月11日(水)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

記念品贈呈の案内

第5回佐野市教育大会における記念品贈呈の案内が届きました。

大会当日は、ステージに登壇して記念品の贈呈式があるそうです。

表彰は、3回に分けて行われます。
1回目:前校長(園長)・永年勤続職員・前PTA会長・PTA功労者・優良PTA2回目:優良子供会
3回目:PTA関係 栃木県以上の受賞者及び団体

今回は、高校の前PTA会長として表彰されます。

小学校の方では、3回目の栃木県より優良団体として表彰されたので県以上の受賞団体として表彰を受ける予定です。

県では、記念撮影もあったが・・・。

高校本部の方は、8名。小学校18名の参加予定です。

期日:平成21年11月25日(水)
会場:佐野市文化会館 大ホール
13時までの受付。

教育大会行事 13:30~14:45
教育研究発表 15:00~16:30

受賞方法の説明書も届きました。親切です。



11月11日(水)07:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高校評議員 | 管理

親の気持ち

千葉県市川市で2007年3月に起きたイギリス人英会話講師女性(当時22)を自宅ベランダに捨て死体遺棄の疑いが持たれている容疑者が、大阪市で逮捕された。

加害者も被害者も家族がいる。
それぞれの両親のインタビューは、喜びなどない。
悲しみや怒りが一生ともなう思い何かが伝わる。

私は、日本ブライト旅行を創業し、業界、地域、未来を担う子どものために少しでも役に立つことができればと下記のメッセージを発信してきました。


世界には、きみたちの活躍する場が
いっぱいあるんだよ!
がんばれ、こどもたち!!

子どもたちを未来の「被害者」にも「加害者」にもしないために
子どもたちの心のBORDER(線)を植え付けないこと
それが私たちの責任だと思う。

経営理念「お客様に愛され 社会に貢献する ひとづくり」


大きな可能性。チャンスは何度も来る。
広い世界を見てまわり、自分の生まれたところで活躍するのも良し。世界を股にかけて活躍をするのも良し。

チャンスを掴んで欲しい。

また、大人は次世代への責任として、健全な育成を家庭、学校、地域で育んで欲しいと願い。
企業が、地域に根ざした社会貢献出来るように行政は、公平な取引と健全な育成をし、官民で街づくりをして欲しいと望む。

悲しい出来事である。



11月11日(水)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)