日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年6月4日を表示

純粋だからこそ この世に適用できない

純粋だからこそ この世に適用できない
物が満ち足りた時代に生まれた者のもろさ

賢明な人と共に歩きなさい!
 そして、賢明になりなさい!
同時に愚かな人と交わりなさい。
 そして、迷ってみなさい。

私は、相当に色々な道に迷った人生かと思います。
まだ、人生なんか語れませんが。

5月30日に準備をしていた書類を休日を挟んで、再度確認をしたら、ある書類が足りませんでした。

20年ほど前に取得した書類です。
必ずあるのですが、どうしたら良いか?
そうです。
提出先に電話で事情を説明したら、焦っていました。
イレギュラーなことは、想定外ですから・・・

書類を持っている証拠はあるのです。
しかし、実物が・・

全ての書類を提出していただければと・・・

ふと、Aさんの顔が浮かんで電話を入れたところ。
添乗中なのですが、携帯電話に出ていただいて・・・
「何でそんなことを・・・」とAさん笑うしかないですね。

ひらめきが、「書類を発行したところへ」・・・
再発行をして下さるということで解決しました。

生きる力が付いてきました。
賢明に生きている人。愚かな人。
混ざるから生きる力が付いてくるのですね。

タフでなくてはいけませんね。



6月4日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | こころに残る言葉 | 管理

06月04日(水)訪問者

・栃木県佐野市吉水駅前2丁目 N様
小学校PTA総務委員会のN委員長が来店されました。
研修について相談とのこと。
もう3年間研修旅行をされていないのですが、研修旅行の検討もしたいということで、テーマのある旅行を提案させていただきました。

テーマ・・・環境、食育、新都心開発、テーマパーク、自然体験、乗物、まちづくり等々
方 面・・・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県
参加人員・・80名
実施日・・・9~10月予定

視察旅行を得意とする弊社。
昼食も拘りました。

明後日、会議を予定。

もしかしたら、昨年行った耳うどんづくりになるかもしれません。
研修の意味を理解し、委員会で議論をして納得し決論を出してください。

遅い時間に、ありがとうございました。

今日は、電話が多い日でした。
高校の前PTA副会長より電話で・・・に行きたいのですが大丈夫ですか?
お申込みをいただきました。
出会いですね。

また、栃木県佐野市豊代町に住む幼馴染のMさん。
急遽の依頼です。今月12日に北海道を希望。
ドタバタし、一段落。なぜ?
パックツアーの受け付けは出発の11日前(土曜、日曜、祭日を除く)となっています。
何とか。Mさんご夫妻の為に、予約ができました。
再開ですね。

そして、栃木県佐野市田沼町のS様。
今月14日の鬼怒川温泉の13名の申込を頂きました。

今日もありがたい一日でした。感謝。



6月4日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

アルデンティーノ・ヴェルデ

イタリアン茶寮
アルデンティーノ・ヴェルデ
〒327-0815
栃木県佐野市鎧塚町322-1
TEL0283-37-2533
駐車場完備
営業時間: 11:00~24:00無休
      11:00~02:00金&土



今日は、21時まで会合でした。
PTAの会長、副会長と私の3名で遅い夕食を「パスタ」でもということでおすすめのイタリアン料理へ。

やわらかなシャンデリアの明りの店内にて、
美味しくボリュームあるメニュー。
※ピッツァは、この薪窯で高温で焼き上げます。

一度お試しください。

もうこの時間です。

明日は、学校開放日です。・・・
副会長の愛車ボルボⅤ70エンジンのサウンドがいいですね。
お洒落な内装もいいですね。
雨の中、ありがとうございました。



6月4日(水)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

佐野青年会議所 6月 第一例会

今日は、たくさんの会議(3件)でした。
途中に、小学校PTA会長より、JCの例会にて「まちづくり甲子園」開催について趣旨を聞いていただければとお電話をいただきました。

先週の市P連で、未来を担う子供たちに!・・・PRをされたJCの方々の例会参加の件でした。
急な事でですが、弊社から徒歩200Mの場所です。
都合が付けばと・・・都合が付きました。



PTA本部役員のお二人と合流。
2008年度 
社団法人佐野青年会議所 6月第一例会

日時:平成20年06月03日(火)
    19:00~21:00
場所:栃木県佐野市 道の駅「どまんなかたぬま」



19:00
開会宣言
点  鐘
国歌およびJCソング斉唱
JCIクリード唱和、JC宣言朗読並びに網領、
関東地区宣言、佐野JC宣言唱和

理事長挨拶

19:20 例会主旨説明
19:25 対外参加者紹介
吉水小PTA本部役員(会長・副会長2名)3名
その他
19:30 「まちづくり甲子園」開催案内
19:35 プレゼンテーション「地球にやさしい活動報告」
6団体の紹介
20:15 模擬発表「NPO法人安佐グランドワーク」
   解説、模擬審査及び講評



20:45 「まちづくり甲子園PR
20:50 謝辞
    監事講評
21:00 閉会宣言

20:45 「まちづくり甲子園PR

地方に権限が移譲される方向になります。
官民の垣根を越えて主体的市民が一体となってまちづくりを行っていく必要があります。

そのためには、自分達のまちは自分達でつくるという「自主自立のまちづくり」の自治意識が必要となります。
 そこで、自治意識高揚のための啓蒙活動として「まちづくり甲子園」を開催致し、まちづくり甲子園を通じて、自治への気づきや意識が高まり、市民活動が促進される仕組みづくりを青年会議所のメンバーの皆さんにやっていただきたいです。

青年よ!もっと元気に!本気モードに!迫力ある行動を!

氣付きという意味では、大変良い内容でありました。
期待しています。

お名刺をいただきました理事長、副理事長、地域ビジョン策定委員長をはじめ、委員の皆様本日は、ありがとうございました。
※メンバーとオブザーバーを合わせ38名程の参加。
佐野CTVの放映予定です。

私は、JCに入れる年齢ではありませんが、外からの協力はできるポジションです。
主体的市民頑張りましょう!



6月4日(水)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理


(1/1ページ)