日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年6月21日を表示

総会参加者 アクセス

平成20年度 栃旅協・全旅 総会は、山形県上山温泉
ニュー村尾旅館で開催されます。

会員の皆様は、下記のバス会社様が運行致します。

1号車:TCB 2号車:横根交通

往路:
1号車
宇都宮動物園07:00
宇都宮IC~那須SA(2号車合流)~国見SA(休)~山形上山Ic~11:30上山温泉 
2号車
佐野市文化会館 06:15
佐野藤岡IC~西那須野IC~千本松牧場(県北会員)~西那須野Ic~那須SA(1号車合流)~国見SA(休)~山形上山Ic~11:30上山温泉

復路:
共通:ホテル09:00~王将果樹園~仙台宮城IC~白石ic~磐梯白石店
1号車:白石IC~西那須野IC~千本松牧場(県北会員)~西那須野Ic~佐野Ic
2号車:白石IC~宇都宮Ic

会員参加者数:64社 事務局2名 
賛助会員数:80社
※平成20年06月19日現在



6月21日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業協会理事 | 管理

06月20日(金)訪問者

・栃木県佐野市豊代町 S様
 先週、無事に北海道から御到着されたS様です。
 本日は、奥様が来店されました。

 新千歳空港に到着したときから、感動の嵐。
 天気の良いこと。湿度が低く。
 清々しい空気に、美味しい食事と温泉。
 また、12年振りと久々の夫婦水入らずの旅行。
 お互いが、リラックスできた旅であったそうです。

 奥様は、看護師ということでホスピタル(癒し)を患者さんに提供をしているご職業です。

 北海道の宿の女将のご配慮や旅で出逢う方々の交流で、普段のストレスが発散できたようです。

 旅行は、何も残らないという方もいます。

 奥様は、「旅行って、行く前、旅行中、そして帰ってからもいいですね。今回は120%満足をしました。」準備の段階での想像力。また、帰ってからの余韻が良いと本当に満足をしていただいたそうです。

 芸能人が経営する牧場のお菓子をお土産に届けて頂きました。・・・4時間待ちもする人気のお土産。

ありがとうございました。

レンタカーの二人の旅は、ご主人にブログにて紹介されています。一度ご覧ください。
http://michiofanclub.at.webry.info/200806/article_10.html



6月21日(土)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

学年委員会(小学校)

PTA学年委員会

日時:平成20年06月20日(金) 19:00~21:10
場所:吉水小 図書室→5年1組
内容・PTA奉仕作業の計画について
1.日程 平成20年08月17日(日)07:00~
  委員は、~06:45集合
2.準備
  ①案内 06/27まで参加確認書配布(全児童)
  ②集計 07/11まで全学年委員→担当の先生集約
  ③呼掛け07/11参観日・防犯講習にて委員・先生
  ④確認 学年委員会 防犯講習会後(30分)
3.最終確認08/12 各学年委員にて参加の確認連絡
4.係分担 各学年毎(作業内容・用具・担当委員・先生)
5.その他 書類の文書内容変更
      次回 07/11(金)
      参観日02/25(水)反省会



本日は、広報委員会も行われ、22:10終了

本日の委員会の開催の連絡が届いていませんでした。
書記担当の先生に伺うと06/02に子供に持たせたと06/0と日付が入り押印をした封筒を見せられました。
対外行事の案内文が、06/02に届いていていたのです。
翌日06/03にJC例会に出席し、その書類の内容の件で会長と話をしたのでどの書類が届いたか夫婦で確認をし記憶をしています。
※本日の委員会のことが分かっているので問題はないのですが・・・。書類はきちんと確認すべきですね。

学年委員会の担当の先生に話をすると「出した記憶がないので私のミスです。」と素直に謝られました。

広報委員会でも同様のことが起こっていたようです。
先程の話をしないでいたのですが、広報委員会で書類の件で同じようなことがあったと報告を受けたのですが、
私だけでないのですね。

まだ、1ケ月チョットなので仕方がないですね。



来週、06月24日(火) 14:30~ 佐野市文化会館
新聞研究会に会計S様で出席。

06月22日(日)吉水地区レクレーション大会
06月23日(月)高校P本部役員会/学校打合せ16:00~18:00
06月25日(水)旅行説明会 10:00~11:45 いずみ
06月26日(木)~27日(金)栃旅協総会 山形県
06月27日(金)佐野市県立4校懇親会 18:30~佐野市
06月28日(土)バザー準備小P
06月29日(日)バザー小P
06月30日(月)~07月01日(火)添乗 神奈川県
07月01日(火)佐野地区小中高P連総会 佐野市14:30~
07月02日(水)高校評議委員会 19:00~20:00
07月09日(水)栃木県旅行業協会県南地区会研修 神奈川
07月10日(木)ニックス10周年 宇都宮市文化会館 
07月11日(金)添乗 東京都
07月11日(金)小P 参観日・犯講習・学年委員会
07月12日(土)~13日(日)添乗 新潟県
07月17日(水)小P エアロビックス
07月21日(月)添乗 東京都
 
まだ,何か?



6月21日(土)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理


(1/1ページ)