日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年6月19日を表示

06月19日(木)訪問者

・東京都台東区上野 東北ツアーズ協同組合
 東京営業所 小宮宏臣様

・栃木県宇都宮市  東北ツアーズ協同組合
 宇都宮営業所 野澤所長

 宇都宮営業所を東京営業所に移管する為に、引継に来 店されました。誠に残念ですが、宇都宮営業所職員  は、全てご退職になるとのことです。

 落ち着いたら・・・。
 宇都宮営業所の皆様には、大変お世話になりました。


・栃木県佐野市田沼町 S様
 同窓会旅行を企画。
「石和温泉?良いとこならどこでも?」
 予定と方面が決まらないなら、決まりません・・・。
 お客様の心理が読めません。
 それでは、○○○温泉は如何ですか?
「そこは、いったんです。」同窓会ですか?
「違います。」ここは、如何ですか?
「そこは、行ったんです。」同窓会ですか?
「違います。」
  どこに行きたいのでしょうか?
「3つ位、おススメ教えて!」
  話が飛ぶ方ていらっしゃいますが、性格なんでしょうね
あれ、これ、それ、どれ、・・・どうしましょう?
本人が悩み始めました。
きっと背中を誰かが押して下されば・・・

私どもは、完全予約制です。
商談時間の効率化、究極は、相談料を徴収できるようなプロの育成を目指しています。

無駄話をして暇を潰すと相談料金が加算していきますよ。(※現状は、無理ですが・・・情報は有償。)
また、逆に古い情報はマイナスですね。

・栃木県佐野市吉水新田 I様
 9月の沖縄旅行の打合せに来店していただきました。
 豪華なホテルに連泊を予定。
 
 明日、参加人員の確認をするそうです。
 ゆったりと沖縄をグループで満喫して欲しいですね。

小学校の7月の遠足も決定とのご連絡を頂戴しました。
さあ、頑張ろう!



6月19日(木)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)