日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


純粋だからこそ この世に適用できない

純粋だからこそ この世に適用できない
物が満ち足りた時代に生まれた者のもろさ

賢明な人と共に歩きなさい!
 そして、賢明になりなさい!
同時に愚かな人と交わりなさい。
 そして、迷ってみなさい。

私は、相当に色々な道に迷った人生かと思います。
まだ、人生なんか語れませんが。

5月30日に準備をしていた書類を休日を挟んで、再度確認をしたら、ある書類が足りませんでした。

20年ほど前に取得した書類です。
必ずあるのですが、どうしたら良いか?
そうです。
提出先に電話で事情を説明したら、焦っていました。
イレギュラーなことは、想定外ですから・・・

書類を持っている証拠はあるのです。
しかし、実物が・・

全ての書類を提出していただければと・・・

ふと、Aさんの顔が浮かんで電話を入れたところ。
添乗中なのですが、携帯電話に出ていただいて・・・
「何でそんなことを・・・」とAさん笑うしかないですね。

ひらめきが、「書類を発行したところへ」・・・
再発行をして下さるということで解決しました。

生きる力が付いてきました。
賢明に生きている人。愚かな人。
混ざるから生きる力が付いてくるのですね。

タフでなくてはいけませんね。



6月4日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | こころに残る言葉 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ええっ!?

何故にもっともらしい話になるのでしょう。

いや~笑わせて頂きました。
きみまろより断然笑えます。


だから、書類無くしただけでは。。。


 by よっちゃん | HP | 6月5日(木)18:40

 2: よっちゃんさんへ

コメントありがとうございました。

書類なくしただけではなく、何かが無くなって行くのです。
記憶?

若年性認知症(ピック病)
ピック病のチェックリスト
1)状況に合わない行動
2)意欲減退
3)無関心
4)逸脱行動
5)時刻表的行動
6)食べ物へのこだわり
7)言葉の繰り返し
8)好みの変化
9)発語、意味の障害
10)短期記憶の維持
上記3つ以上あると注意です! 
よっちゃんさんは、大丈夫でしょうか?

今日は、通帳が3冊ない?印鑑は?カードはと?
どうしたのかな?
打合せが多く許容量を超えているのでしょうか?


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 6月5日(木)20:28

 3: ご心配恐縮です。

ご、ご自分のご心配もされたほうが
よろしいのでは。。

笑ってしまったのは、
その日の添乗にもはまってしまったので。です。


 by よっちゃん | HP | 6月5日(木)20:49


(1/1ページ)