日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年3月28日を表示

挨拶状 

先日、挨拶状が届きました。

東野観光株式会社貸切バスセンター様から「東野観光旅行業協会」の新役員就任挨拶です。

東野観光株式様は、本社を栃木県宇都宮市に置く東武鉄道グループであるが、東武系列のバス事業統括グループである東武バスグループ・朝日バスグループのどちらにも属していない会社です。

1968年までは鉄道事業を行っており、東野鉄道と称した。
関連会社に貸切バス事業・観光事業(旅行代理店)を行なう東野観光、自動車整備事業を行なう東野整備など。
なお、芳賀地区で鉄道を運営する第三セクター「真岡鐵道」に地元自治体と共に出資しています。

東武鉄道のバス事業者グループ
・東武バスグループ
・朝日バスグループ
・東野交通グループ http://www.toya108.com/
  東野交通 那須交通
  やしお観光バス (貸切専業)
  東野観光(貸切バス事業・旅行代理店)
全国的にも人気の高い東野グループ。

弊社は、年間では僅かなお付き合いですが、やしお観光バス様には、お世話になっています。
乗務員の質が良く安心して任せられます。

話は、挨拶状に戻りますが、「浅学非力」「若輩」「一意専心」「協会発展」「滅私奉公」の文字が「謙虚」と「情熱」が感じられる挨拶文、役員の皆さんの東野観光旅行業協会を思う心で溢れているようです。

先日も栃木交通の協力会が解散をしたばかりです。
自他の共存共栄をどのようにしたらよいか。
時代とどのように向き合うか。

グローバルな時代。ボーダーレスの時代です。

この道を行けばどうなるか 危ぶむなかれ・・・  



3月28日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

俺達の時代

俺達の時代・・・小柄な高校生が甲子園の舞台で日本中を沸かせてから25年。一つの時代が幕をおろした。

パイレーツで2年連続のメジャー昇格を目指していた桑田真澄投手が26日のキャンプ地のフロリダ州ブラデントンで現役引退を発表した。
前夜、開幕ベンチ入り25人のメンバーから外れたと戦力外通告されて決断。
オープン戦が行われたパイレーツの施設内で記者会見し「燃え尽きた。最後の最後で(メジャーに)いけなくなり、引退を決意した。思い残すことはない」などと語ったそうです。

1983年夏にPL学園高で1年生ながら甲子園大会で優勝。清原(オリックス)との“KKコンビ”で春夏5度の出場を果たし、86年に巨人に入団してからも輝き続けた。

95年右ひじ靱帯断裂の重傷を負った。
手術を受け、1年のリハビリを乗り越えて復活。
球場の外野フェンス際を黙々と芝がはげるまで走り込んだ「桑田ロード」のエピソードは有名だ。

同年代の自分は、まだ、燃え尽きない!
桑田君お疲れ様です。

第二の人生、活躍を期待しています。



3月28日(金)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)