日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年9月7日を表示

快適な北海道の旅

御兄弟夫婦での9月上旬の北海道旅行で満喫されたO様よりお礼のお電話を頂きました。

旅行期間:2007年09月02日(日)~07日(金)
1日目:新潟港から小樽港へ出発10:30→
2日目:4:30着小樽港~稚内~豊富温泉(泊)
3日目:豊富温泉~旭山動物園~層雲峡温泉(泊)
4日目:層雲峡温泉~富良野~小樽(泊)
5日目:小樽港10:30→
6日目:5:00新潟港到着
往復ともカーフェリーを利用。
お部屋は、1等洋室の利用。ゆれもなく快適な船旅に恵まれました。帰りは、台風の影響を心配しましたが、スピードをあげて、到着予定より1時間ほど早く着きました。
豊富温泉も層雲峡も料理や部屋とも良くありがとうございました。小樽も良かったでしたよ。

妹のおすすめで利用させていただいましたが、また宜しくお願いします。


新日本海フェリー
http://www.snf.co.jp/index2.html
運行ダイヤは、トラック航送を中心としておりますが、就航船の開発にはかなりの力を入れており、各船とも高性能かつ比較的豪華であります。
夏季やGW期間は北海道旅行客で連日満員(乗船当日より2ヶ月前の午前9時より発売開始されるが、特に北航(北行)航路は発売開始10~15分前後で完売となることもあります。本州~北海道を結ぶ航路の中で、太平洋を運航する他のフェリーと比べて安価な運賃も魅力の一つです。

観光地と宿泊施設
日本のてっぺん 稚内観光協会
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/
ホテル豊富
http://www.toyotomi-kanko.net/hotetoyo.htm
豊富温泉は大正の末期に拓かれた歴史ある温泉です。そもそも石油の試掘を行っていた時に、地下約800~900mの地点から天然ガスと温泉が噴出したのがその始まり。

それ以降、日本最北の温泉郷として親しまれてきました。お湯はアルカリ性でわずかに黄濁していて、なめるとちょっとしょっぱい味がします。また、弱い石油臭があるのも特徴です。長時間入浴していても湯疲れしない柔らかな肌触りが人気です。

旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
従来の日本の動物園では動物の姿形を見せることに主眼を置いた「形態展示」が一般的で あったが、旭山動物園では動物の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで注目を集め年間入園者数日本一に輝いた動物園です。

層雲峡 朝陽亭
http://www.noguchi-g.com/choyotei/index.html
北海道の屋根、大雪山黒岳の山麓にある層雲峡は、石狩川最上流域に位置し、高さ160mもの大渓谷に挟まれた温泉郷。その荒々しい断崖絶壁から流れ落ちる流星の滝、銀河の滝は、日本百景のひとつでもあり、訪れた者を魅了させ、大雪山がもたらす豊富な出湯は、北海道屈指の人気の温泉郷です。

運河の宿小樽ふる川
http://www.otaru-furukawa.com/
古き良き時代のハイカラな宿を再現し、プライバシーを大切にしたホテルの快適さを残しつつ、温かい心を売るサービスで宿です。

それぞれのお泊りの宿で良い思いでが出来たと言うO様のグループ。
また次回のご利用を宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



9月7日(金)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | お客様から | 管理


(1/1ページ)