日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年2月23日を表示

これからは、大人としての時間を謳歌しようと思う。

暖冬のせいで、例年より早く梅が咲いた。
もうすぐ春がやってくる。
暖かな陽射しはこころを浮き立たせ、新たな実りを予感させる。

しかし、春を迎える前に解消すべき問題が、ある地域・団体には存在している・・・。

自主運営になり経営の厳しさが表れ始めた。

行政運営なら赤字でも補填は、自然なこと、民間の運営のは、自らが自助努力をしないとやはり苦しい。
特に施設は、春の季節になると集客力を強く意識させられる。

より効率的に成功させる方法として、私にトータルプロデュースさせることで、短期間での目標達成を目指すというのだ。

 目的に向かって猪突猛進できるのは、大人としての余裕が、裏付けされているからこそできる芸当といえるだろう。

大人の男に必要なのは、想像力と実行力。そして実現のための『志』。

男は30過ぎてから、よけいな力がぬけ、あるていど生き方が見えてくる、大人になる、そういう年齢だ。

これからは、大人としての時間を謳歌しようと思う。

・市内の観光施設より、オファーが来たのです。
市からの業務委託管理者として1年間(実際11ケ月)の実績を振り返り、企業でない地元住民の組織運営が現状の厳しさをしったようで、事務局様からお声が掛かりました。

※ 栃木県下都賀郡にある農業法人(観光農園)からも、 トレーナーの声が掛かりましたが、柵や利権が蠢いてい る会社と言う事で辞退をいたしました。
  今回も、施設も1年前に設立事務局の方に佐野市での 実績詳細を拝見させていただいて、相談を受けたが、私 が多忙であり、組織の内容も把握できないので辞退を致 しました。
  また、先日、再度トップの方を交え、事務局側の方 々と話をさせていただきました。

 事務局側は理解しているが、現場が?
 現場が大切なのですが・・・如何か。
 視察をさせていただき検討をしたいと思います。
 
 よけいな力をぬいてみよう!!



2月23日(金)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)