日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年2月17日を表示

武平作だんご栃木駅前店

栃木県栃木市境町1-22
TEL 0282-24-7727
営業時間: 09:00~18:45
店休日 : 無休
駐車場 : 5台

前職(日本旅行栃木支店)が栃木駅前にありましたので、栃木市に行くと懐かしくなり、お土産を買いに立寄る店があります。

今回も武平作だんご栃木駅前店さんに立寄り、定番のお団子(あんこが3種類に、みたらし・ゴマ・いそべの6種類)や割れ煎餅(醤油・サラダ・桜・交ぜ合わせの4種類)を買いました。

・黒糖饅頭も美味しそうでしたので購入。(※餡も柔らかく自然な甘味でした。)

天草から作る寒天を使った手作りあんみつも人気ですね。「武平さんの和菓子セット」もお土産にお試しください。

土地開発事業としてお店も新しくなりましたが、味は以前と変わらない。良き思い出と味をありがとうございました。

嬉しい気持ちを家族やお客様に、おっそわけしました。



2月17日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

-2℃ お見送り

本日、南房総にハイキングと花摘みに行く日帰り旅行のお客様を見送りに行って参りました。

午前6時30分
 気温-2℃! 寒い。
寒いついでに、
昨日の新聞やテレビで、-12℃の気温の中、熱いコメントで大統領選挙の出馬表明をしたオバマ議員の特集を行っていた。
 米民主党のバラク・オバマ上院議員は10日、リンカーン大統領のゆかりの地であるイリノイ州スプリングフィールドの旧州議事堂前で、「我々はきょう、この地球に新たに自由を誕生させることができる」と熱弁を振るった。2008年大統領選挙への出馬を表明、選挙運動を本格的に開始した。オバマ氏はわずか2年の間に政界のスターにのし上がっており、米国初の黒人大統領が誕生する可能性もある。

 オバマ氏は演説でさらに、「アメリカの貧困をなくした世代に、医療制度の危機に取り組んだ世代に、石油を利用した専制政治からアメリカを解放した世代になろうではないか 」と呼び掛けた。

 オバマ氏は上院議員になってからわずか2年。イリノイ州議会議員も6年しか務めていない中で、民主党の指名獲得を目指し、ヒラリー・クリントン上院議員をはじめとする政界の大物に挑戦する。


 オバマ氏は1961年、ハワイ生まれで、ケニア出身の父と白人の母を持つ。コロンビア大学やハーバード大学を経て、イリノイ州で弁護士になり、2004年に上院議員に初当選した。

・・・寒さ繋がりでした。



佐野市役所 田沼庁舎に午前6時40分に到着をすると今回お世話になる北関東観光バス様が指示どおり配車場所に待機をしていた。

朝早くから配車時間より早く到着をして、運転手の小倉様が外でお客様を待っている。
-2℃である。

他にも地元ボーイスカウト(知合いの文房具店の社長が引率をされていくそうです。)で日光市に行く茨城県のW観光バス様(中型)がいた。運転手の方がタバコを吸いながら待っている。これから公共のマナーを身に付けようと子供たちがしているのに乗車するバス会社が反面教師では、いかがなものか?

また、I小の教頭先生がごあいさつにいらした。ご主人が観劇ツアー(中学校教職員旅行)で見送りにいらしたそうです。予定よりバスが少し遅れている?そこへ栃木県内のKバス様(中型)が来ました。(良かったですね!寒いですから・・1秒でも早く来て下さるとお見送りの方も助かりますね。)



北関東観光バスの小倉様からマイクを使いお客様にご挨拶。7時に出発。他の2台も続けて出発。

全員女性の団体で賑やかそうです。

早春の南房総!ウォ-キングと花摘みをお楽しみになって
来て下さい。



2月17日(土)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

ヒーリングドライブ IN マウイ島(HAWAII)

マウイ島を隅から隅まで楽しみたいのなら、レンタカーを借りてのドライブが断然オススメです。
変化に富んだ景観や、マウイならではの新鮮素材を使ったグルメに心を躍らせながら、のんびりとしたヒーリングドライブを楽しみましょう!



まず訪れるべきポイントは、東マウイの中央部に位置する、標高3030mの世界最大の休火山・ハレアカラ。スタンリー・キューブリックによる名作「2001年宇宙の旅」の冒頭部分、巨大なモノリスと猿が出会う印象的なシーンはここで撮影されました。

ハレアカラにせっかく行くのなら、ここで見るべきなのはサンライズかサンセット。今回はサンセットにチャレンジです。昼の3時頃に頂上へ行きハレアカラ・クレーターや、青空と雲海に吸い込まれていくような道……といった昼間の美しい表情を見ておきましょう。



周辺を散策すれば珍しい高山植物・シルバーソード(銀剣草)や、運が良ければネネにも出会えます。

やがて、雲海の向こうに沈んでいくサンセット・ショーが始まります。 
ここからは空も太陽も刻一刻と表情を変えていきます。

沈みゆく太陽のかけらを見つめることしばし、夕陽が沈んだ直後の薄紫色の空には、いつの間にか無数の星が瞬く宇宙の世界になっていました。まさに「宇宙の旅」です。……

でも、頂上はものすごく寒いのです!ハワイなのに、日本の真冬の一番寒い日くらい寒いのです。ラハイナあたりの格好(半袖+短パン)のまま上がってくると、もう大変です(凍えている欧米人多し)。風も強いので、しっかり防寒具は準備していきましょう。また、途中のクラロッジを過ぎると売店やレストランは一切ありませんので、お弁当や飲み物もお忘れなく。

 青い海を眺め、緑豊かなレインフォレスト、低い灌木が広がる高原を経て、分厚い雲海と赤い岩がむきだしになった荒野へ。そして、漆黒の闇に広がる天の川……。マウイを車で一日走ると、目に飛び込んでくる景色が雄大なグラデーションを描いていきます。どうぞ、安全運転でお楽しみください!



2月17日(土)02:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)