日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年10月9日を表示

美術館お便り

美術館駐車場に、レトロなオフロード車が置いてあります。
館長の愛車。この夏に購入しました。
美術館に来ると何もかもがタイムスリップをしてしまいそうです。



今が昔。昔が今。ゆったりとした時間が過ぎて行きます。
楽しい何かが、懐かしい何かが、身近で気付ける場所。

12本の色鉛筆が皆さんをお出迎えします。



09月30日(土)大美賀さん撮影

昨年6月に植えた1400株の彼岸花の球根から、色鮮やかな彼岸花が咲きました。
当日は、安藤先生から連絡が入り7分咲きと報告を受けました。
ボランティア役員の皆さんにメールを入れたところ、早速、送られてきた映像です。



10月9日(月)13:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | 美術館・博物館 | 管理

イベントを通じて


安藤勇寿「少年の日」美術館の営業アドバイザーであり、ボランティア事務局も兼ねている私。

一年を通じてさまざまなイベントを仕掛けていきたいと思っています。先日は、オカリナ愛好会の11名の皆さんによる野外コンサートを行っていただきました。

13時30分から90分間のコンサート。約70名の観客。秋空の中、緑に囲まれて、心地良い風に穏やかな音色が調和しゆったりとした時を過ごす事が出来たでしょう。

今回も、ボランティア役員の大美賀さんがお手伝いをしてくださいました。準備や撮影とひとりで何役も行いました。

永六輔さん(「遠くへ行きたい」坂本九さんの「上を向いて歩こう」売れた本「大往生」龍○○のCM「ゴホンと言ったらリュウカクサン」)親交のあるB六輔さんがお手伝いにこられていました。

準備も人手が要るのです。

年12回のイベントができればと頑張っています!

このイベントを通じて沢山のお方と交流ができればと思います。

来月は、山形県芋煮会を芋煮会小松原会長の呼び掛けで、行う予定です。是非、お楽しみください!



10月9日(月)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美術館・博物館 | 管理

故郷の夜空

昨日、実家に立寄った際に見た夜空。

風が少しあり雲の流れで月の灯りが綺麗に見えた。
そして、数秒で夜の空のコントラストが変わる何か幻想的でした。

また、電気の無かった昔の人は、自然に感謝をしながら暮しをしていた。その頃に私はタイムスリップをしたらどうなのかな?

息子達を連れてきて今夜の風景を見せてやりたかったな。

雲の影響で景色が明るくなり暗くなる。久し振りだなこんな夜は。



10月9日(月)02:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

佐野市職員、酒気帯び運転で逮捕

足利署は8日、酒気帯び運転の現行犯で足利市粟谷町、佐野市職員田米開(ためがい)諭容疑者(31)を逮捕した。調べによると、田米開容疑者は同日午前零時四十五分ごろ、足利市鹿島町の市道で、酒気を帯びて乗用車を運転した疑い。酒を飲んだことを認めているという。・・・・・・・残念!


10月9日(月)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)