日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


家族
~説明~
私の大切な家族の夫や父親として

日本ブライト旅行 Tシャツ

日本ブライト旅行のTシャツ

LとSサイズいかがですか?
2002年に制作したものです。



6月4日(日)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

テニス大会

06月04日(日)

裕太、テニス大会試合前のミィーティング。
09時から試合開始。

私たち家族は、男子父母会の役員であるので、ポットや飲物セッツト。テーブルセットを持ち、08:30に家を出発。
佐野市の赤見運動公園へ向う。

車で7~8分の距離です。
今日は、幼稚園連合体育協会でサッカー大会もあり、駐車場が混んでいました。

テニスも中学生と一般の大会もあり、14コートを使用し開催されました。

田沼東中は、3チームの9ペア出場。

Aチーム(裕太) 3回戦敗退
Bチーム     2回戦敗退
Cチーム     初戦敗退

各チームがそれぞれ、プレーに集中し活躍をした。
今が大切なんだ!頑張れ!



約7時間に及ぶ応援。
父母会の皆さんお疲れ様でした。

弟の諒太も応援をし疲れてしまったのかな?

大きな大会なので毎回、知り合いに会いました。
佐野市社会福祉協議会峯岸係長。
昨日お会いした葛生小相子PTA会長。
佐野市水道課の中河さん(お子さんが全国大会出場でチケットを手配させていただきました。今はお子さんも大きくなり社会人親子で出場していました。

同級生20年振りかな?お子さんがそっくりでした。懐かしいな。

職員旅行でお世話になった吾妻中学校テニス部顧問の片柳茂先生。

他にも学校の先生や市の職員の方にお会いしました。



家族で応援





6月4日(日)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

裕太の運動会

長男裕太が中学最後の運動会です。

最近は、部活から帰ると家で短距離の練習を毎日していた。

今朝は、雨が少し降っていたが運動会を実施した。

裕太は、道具係りなのでいつもより早く家を出た。

私は、仕事の為に残念であるが応援に行けなかった。
妻と諒太が応援に行きました。

リレーのスターターになったという事でプレッシャーもあったのだろうが、頑張ったようだ。途中で中止になり、来週火曜日に残りをやるそうです。

最後までやればと思いますが、子供達の健康を考えてだと思います。

明日は、テニスの大会を行う予定です。応援に行こうと思います。

私が中学3年生の時、運動会でリレーの選手、アンカーでした。
1位でバトンを受て走る。第3カーブで転倒し、受身がうまくとれたので追い上げ2位でのゴール。ゴールした後にクラスの皆に謝ったのです。

担任の先生によって、帰りの会で私の事がとり上げられました。

リレーで2位になったことが許せますか?と言う題です。

全員に先生が聞きました。全員が許し誉めた。

最後の運動会で悔いを残さないように最後まで諦めなかったこと。そして、皆が感動でき、クラスを一つに出来た事。
思い出に残る運動会でした。

高校受験を前に諦めるな最後まで全力を尽くせ!

裕太もテニスを一生懸命頑張っています。
青春時代・・・・二度と戻らない今を輝いて欲しいと父は思う。



5月27日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

裕太!テニス団体戦!

昨日から佐野市総合運動公園のテニス場で大会が開催された。
初日は、ダブルスの個人戦。結果は3回戦負けだそうです。

昨日は、忙しく応援に行けませんでした。(父母会の副会長なので毎回家族でお手伝いに行くようにしています。昨日は妻のみでした。)
今日は、妻と諒太と三人で応援に行きました。雨が朝から降り中止かなと思いましたが、とりあえず向かうことにしました。
場所は、車で6分の場所にあり、9時より開始予定ですが、小雨の場合開始が早くなる場合がありますので、道具を積込み8時過ぎに向いました。

途中妻の携帯に裕太(中3)の同級生早川さん(お母さん)より
試合が行われると連絡が入りました。
お母さんたちは子供達の送り出しの関係で連日5時台に起床し大変だと思う。

早川さんは父母会の役員ではないがご夫婦でお手伝いをしてくださる。

試合場に到着。コートに向うと亀田君のお母さん(営業アドバイザーをしている安藤勇寿「少年の日」美術館の安藤和子の妹さんになり、5月5日の美術館イベントにも手伝いをしていただきました。)ご主人も練習試合などでお手伝いをして頂いています。

伊知地君のお母さん(父母会の会長=生徒キャプテン)・毛塚君のお母さん(ご主人も練習試合の時などお世話になります。)と集って来た。

会計の町田君のお母さんに部員の昼食届けていただいた。(町田君のお姉さんは小学校の先生をされています。)

今回は、団体戦なので1チーム(3組+補欠1組)のみのエントリーしか出来ませんので、父母会のメンバーは少なかったでした。

部活顧問の大朏先生(3年間お世話になっています。)

雨降る中、試合がはじまり僅かなミスで初戦敗退であった。

休みなく練習をしている姿を見ると叱るより残念と思う気持ちが強い。良く頑張った。悔しいのは、本人達だろう!今回の敗退をバネに頑張って欲しい。友と過ごせる時間は限られている悔いのない中学校生活をテニスにささげて欲しい。

※受験も心配ですが・・・・・・・



5月13日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

おでかけ


GWを何処にも家族と出かけられなく
どこがいい・・・・・・
館林のアピタになった。

子供と妻が買物に行った時にしたゲームが気に入っていたようでアピタになった。

実家の母が急に訪ねて来た。先週のお礼にと野菜を届けに来たそうだ。電話を1本して欲しいな!(野菜を頂いてありがたいのだが)

急な事が非常に多い母である。 年老いて寂しくなったのかな?

近所の方に車で送っていただいたと言うので,お茶を飲んでから妻が片道25分掛けて送り届けた。

出発が遅くなったので途中で,食事をとる事にした。

アピタ館林店の裏側から,車で1分程の場所にある「一升屋」というそば店に寄った。この店の特徴は、名に恥じぬほど、一人前の量が多いことである。食べきれなかったそばをおみやげとして持ち帰ることができるので、皆、ビニール袋を催促している。私は二度目なので、量の多いのは承知していた。店員さんに五合そばを注文した。(お店の方は4~5人前と言ったが6人前はある。一升の半分です。)長男裕太海老の天ぷらが食べたというので1人前を追加する。

そばが出てきて、息子後悔する。4人前じゃないよね!5人前じゃないよね!このそば!
妻は、周りで運ばれてくるのを見て大丈夫みんな大盛みたいと言っていたが本当にボリュームがある。我が家の大食いの小3諒太が久々にギブアップした。

 私は最後の方に大食い選手権でもしているような雰囲気になった。そばは、田舎風のしっかりした歯ごたえがる太麺である。
木曜定休です。
 子供には、おしぼりを出さないそうです。全員成人していますといったら、すみません今お持ちしますと言い持ってきました。
 子供料金を設定しているのであれば仕方ありませんよね!

満腹になったら、アピタ館林店にメダルゲームを妻の見守る中、
裕太と諒太&お父さんチームでメダルゲームのフォーチュンオーブをやりました。
My URL

何か久し振りかな?家族で遊んだのは?
 アピタにしたのは、子供の夏服を購入の目的もあったようで、中3の裕太は、試着室でTシャツやズボンをチエックしていた。
 最近は、自転車通(白いヘルメットを被り)なのにドライヤーで朝髪を乾かしセットを毎日している。伸びるとパイナップルのような髪型をセットしている。(妻と同じ美容院に行き容姿を意識する年頃ですね)
 人を意識する事は良い事ですね!同級生や異性を意識する事は大切です。相手にどのように思われたいか。大切ですね。
もっと大切なのは、相手をどう思えるか。思いやりの表現ができる大人になってもらいたいですね。

 家に帰りながらコンビニに立寄ったので、車に残った諒太と私。子供たちに別々に聞いたのですが、アピタ楽しかった?本当はGWにみんな何処に行きたかった?
 楽しかった? 大きな水族館に行きたいと二人とも言っていた。

諒太は、福島?茨城?葛西?東武動物公園?何処だろう?
車に戻った裕太は、大きな水族館。中2の時に沖縄の研究をしたので海洋博公園?
子供達がGW中に行きたいところを計画していたのかなと思い。申し訳なく思った。



5月7日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

退院祝い

妻の姉が今月1日に病院から退院をした。

中央クリニックに入院をして、5月1日に妻が迎えに行き退院した。12日間入院。食事制限もあり3キロほど痩せたそうである。
子供の日の翌日なので子供たちに、姉がメールで何が食べたいか聞いて焼肉を食べることになった。
 今日は、妻と姉は親戚に用事があり、お昼に寿司を出していただいたそうです。(3キロ直ぐ戻りますよね?)
 
 私達家族と姉夫婦の6人で「朝鮮飯店佐野店」に行った。
18時少し前、周りはまだ明るいが、お店入口では松明に火がつきお出迎えをしている。
 場所は、佐野藤岡インターの国道50号沿いにあるお店。アウトレット・イオンの近くといえばわかるかな?

個室に案内され、メニューを次から次へとオーダーする義兄。よほど嬉しいのかな?特上カルビ8人前・特上ロース8人前・・・・・・
食べきるかな?

2時間が過ぎもう食べれない・・・・

帰り、足ツボマツサージ機が欲しいと姉が言うのでコジマに立ち寄り(あぶら臭い6人が)携帯電話を見たり、パソコンを見たりして
私達親子は楽しんでいた。

 義姉は、体外受精を3度行ったが縁が無く、今回は卵管摘出手術をした。不妊治療はお金もかかる。体外受精は、1度に50~60万程かかる。子供の命を奪う事件が多く報道されるが姉夫婦などの苦労を思うとやりきれない。 



5月7日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

死ぬまで鬼嫁を続けます

本日、日テレでOAされた「いつみても波瀾万丈」

小野寺アナノのコメント

佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻です。

正直、プロレスの世界にあまり詳しくない私でも、
最近のお二人のバラエティー番組での活躍を
拝見し、存知あげています。
旦那様は優しくつぶらな瞳で、
いつもニコニコされていて・・・でも、あまり語らず・・・。
かたや、奥様はそんな旦那様の分まで
一方的に喋っているような・・・
しかも時折、手にしている竹刀で叩いてみたりして・・・(!)。

テレビで、そういったイメージを抱いている方も多いと思いますが、今回のお二人をご覧になって、驚くかも知れません。
まず、健介さんがよく喋ります・・・。(失礼)
いや、びっくりする程、色々と語って下さいました。
相変わらずの優しい笑顔で本当に色々とお話になりました。
そして、そんな健介さんを妻として、
立てる北斗さん!!!(失礼)
バラエティーでは、好き勝手言う鬼嫁な北斗さんが、すっかりお馴染みですが、今回、『波瀾万丈』では、一歩下がって夫を見守る北斗さんの本来の(?) 妻としての姿がありました。
その昔、今のお二人からは想像もできないほどの、辛い時代があったそうです。
そんな時、救ってくれたのが北斗さんの前向きな性格とひたむきな姿勢。更には、家族に対する溢れる愛情だったのです。

人生の勉強をさせて頂きました。
夫婦としてあるべき姿勢。
一番辛いとき、これ以上の苦しみはないと思うとき、
どうやって支え合って生きていくのか。
本当に素晴しい夫婦愛を見せられたように思います。
バラエティーに出ているときは、ニコニコしているお顔が当たり前の健介さんですが、昔の健介さんは全く笑わない人だったそうです。
そうさせてくれたのは、他でもない奥様の北斗さんだったのです.

昨日のニュースで、
死ぬまで鬼嫁を続けます。
 佐々木健介(39)と北斗晶(38)夫妻が15日「2006よい夫婦の日 ナイスカップル大賞」を受賞した。1年間で最高の感動と共感を与えてくれた理想の夫婦に贈られる賞。北斗は「女性は強くないとだめ」と持論を展開し、今後も鬼嫁を続けると宣言。最近、自宅のある埼玉県内に墓を購入したことも明かし「墓も買ったし、死んでも(健介を)離さない。墓場に連れて行っても尻をたたいて頑張らす」と気勢を上げた。「どんな小言を言われても頑張る。(墓場まで)お供します」と健介。まずは鬼嫁の期待に応えるため、リーグ戦佳境を迎えた全日本チャンピオン・カーニバルの連覇を目指す。

悲しいこともテレビでは紹介をしていた。どん底も味わった二人。

 非常に、シャープで愛情もあり夫を支える奥様の北斗晶と真直ぐな男、佐々木健介のナイスカップルの健闘を祈りたい!



4月17日(月)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

世界にはキミたちの活躍する場がいっぱいあるんだよ。

がんばれ、子どもたち!!

 私達は、世界で活躍する日本のスポーツ選手が子供達と交流しているのを見たのがキッカケとなり、旅行を通して得たいろいろなことを、キミたちに伝えたい願っています。
 初めて家族旅行に行ったとき、それまで自分の街しか知らなかった人は、まるで別の国に来たようなショックを受けるでしょう?その時、世界が広いことを知ることになるでしょう。私達も添乗員として海外に行って、世界各国を行くにつれてまた別の素晴らしい世界があることも分かってくるのです。
 小さな町で暮らしているとどうしてもその周辺だけしか知らないので、視野が狭くなってしまう。だから、夢を持てないというか、夢の持ち方が分からなくて、せっかくの才能を生かし切れないでいる子どもたちが多いみたいだね。
 さあ、世界のチビッコたち、世界に目を向けよう。素晴らしい世界や人生がみんなを待っているよ。一人ひとりが立派な才能を持っているんだ。その能力を一生懸命がんばって花開かせよう。   スポーツだけじゃないよ!一人一人が持っているんだよ!先生に聞いて!家族に聞いて!
君たちの素晴らしさ可能性を! 期待しているよ!

今日から新学期!私たちも新に気持ちをリフレッシュ頑張ろう!



4月10日(月)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

春は、出逢いが・・・・・・・ある!

 昨日、安藤勇寿「少年の日」美術館ボランティア役員会があり、
19時から開催された。
 家を出ようとしたら、車のエンジンをかけると警報機が数回なった。シートベルトをしてないからかな?
 オイルセンサーが異常を感知したので直ぐ工場にお持ちくださいとメッセージが、先週直ったところだ。
 
 車検を受けてたのに?(車検を通すだけの費用でなく安全かチエックをしたのに?)、オイル交換をして直ぐ異常が出たが、サービスの方は、オイル交換と関係ないといっていた?また、部品を交換をするの?と思いながら営業の秋元さんに連絡!

 走行に影響がないと説明を受けたので会議に出席をするが、ディーラーが、月・火と連休なので明日と約束をした。

 今朝、秋元さんに連絡をしたら、代車がレンタカーで宜しいですかと言われたが、借りてしまうと、私が木まで不在にするので調整してくださいと言うと「ジエッタ」が用意できましたと連絡が入り
引取りにディラーに伺う。

 店長・サービス・秋元さんが見えた。ど~もすみません!と謝るが、どうしたんだろうね?修理(交換)したというところが原因でないのかな?車を預けて・・・・・新たな出逢い ジエッタに乗りトイザラス小山店へ車で2分の場所へ

 パサートより小さいのでハンドルが軽いです。
走行距離を見ると300キロオーバー位で真新しいジエッタ!車両保険は入っていませんのでの紙にサインをしてきたので、どうしようと言っていました。
 
 明日、地元にある桜の名所に諒太(小3)の仲良し6組と電車で吉水駅~佐野駅約5分の列車の旅と花見をするので、トイザラスでお菓子(駄菓子300円分)を購入した。
 店内は、端午の節句の販売で賑やかだ!こいのぼりの歌がかかり、人形メーカーのスタッフの方が一生懸命販売をしていた。
 また、自転車コーナーでは、おじいちゃんが孫のために選んでいた光景が微笑ましかった。
 よーし、おじいちゃんが○○に買ってやるからなーと言うと。若夫婦がおじいちゃん金持ちねーと声を揃えて言う。こっちが良いのか?ちょっと高いがおじちゃんが買ってやるからなー!と店内に響く声で自分に言い聞かせるように言っている姿と若夫婦が大喜びしている姿が微笑ましかった。 ここも新しい出逢いが・・・・

 妻が運転して夕食のおかずを買いに、帰り道にあるシマイチ大平店に寄った。私たちは、はじめて来た店です。
 家の近くにもシマイチ佐野店があり妻はよく買いに行きます。
本店が岩舟町にあり、10年位前に香港旅行を40名くらいで実施していただいたお店です。
 その後、1店舗から佐野店、大平店、岩舟2号店の4店舗と拡大していった。佐野店を出す時に、あえて競合店のある地域に出店して勝負をしたいと香港旅行の際に言っていた社長。3年目くらいに丁度佐野店で社長にお会いしたが(バス旅行のおつまみをとりに)、未だに勝負していますよ。夜も寝られない程心配ですよ。・・・・社員旅行も行けなくなってと言っていた。

 以前の幹部は残っていなくコンサルタント会社を入れ、計画に沿った会社運営でコストや社員管理に仕入れ交渉と10年前の勝負をする前の社長と違うイメージであった。

 地元にアイポート(IwafuneのIに港のport)という大型店と勝負をして勝ってからの勢いで行ったのだろうが、大変だと思う。
 組織が大きくなると経営者は、孤独になるのだなと社内にブレーンがいないという社長から感じた。・・社外に信じられる人が居るのだから、これからの活躍を期待したいと思う!

 お腹をすかしている裕太の居る我が家に帰宅。  



4月3日(月)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

お届けモノ

今日は、裕太がスマッシュ杯(足利市にあるスポーツ店の主催によるソフトテニス大会)に参加した。

 スマッシュの社長は、東京テレビの「なんでも鑑定団」に鑑定人として何度か出演された方がオーナーです。足利店の黒岩さんが話していました。
(黒岩さん話好きで、ガット張りの時間が他店と比べ倍の時間になるときもあるそうですよ!)

 メーカーから協賛金や景品を募り、大会告知、広告や資料の作成、運営と大変時間とお金がかかると思います。
昔からやられているので、お客様の声を反映して継続して開催しているそうです。
 
 結果、裕太の学校の代表は、負けてしまいました。今回、仕事があったので妻だけ(父母会の副会長なので、部員のお世話係)が行き残念であった。

 夕食を、ステーキでも食べるか?と前日に裕太に聞いていたが、本人も悔しかったのかマクドナルドを希望したので、妻が買いに行って来ました。

 あれ、お父さんのが無いと家族で騒いでいました。買って来なかった?忘れたの?

 レシートを見るとお金は、支払っていました。
 あれ?飲物も無い?お父さんの分が?
 
妻がお店に電話をかけ確認したら、忘れていたようで届けるので住所と道順を教えて欲しいとのこと。
私にかわり、旅行会社ですと言うとわかるとのこと。20分ぐらいして到着。

 二人で来たようだが、謝り「これを使ってください」とポテトSサイズをいただいたそうである。
 事務所にいたのでお二人にお会いしていませんが、「良かったね」と店員さんの会話が聞こえました。 
・・・・・どきどきするのでしょうね?怒鳴られたらどうしよう?など考えるのでしょうね?
 大丈夫ですよ!昼たくさん食べていましたから・・・・・・・・・・

子供たちにお父さんとマクドナルドから、お届けモノ(残したチキンナゲットとポテト、そして頂いたポテトSの券)

指差し確認をしましょうね! 



3月29日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

ニンテンドーDSライト・・・・・簡単に買えました!

ニンテンドー DS Lite (ネイビー)

毎日、インターネットの登録で8:54頃メールでDS情報が入って来るが手に入らない。トイザラスやヤマダ電器やコジマなど用事がある度に行き聞くと売切れといつも落胆していた。(子供より親の方ですよ!)

子供達は、買えるように出荷が落ち着いてからで良いと二人とも話をしています。

今日、家族で子供の洋服や靴を買いに出かけていたら、妻に電話が入った。ご近所の方からDSが買えるお店があると言う連絡でした。

慌てても仕方が無い。丁度、最初から帰り立寄る予定のお店なので。用が済み次第に寄ろうかと余裕で!

さっきの電話では、残り3つだそうよ。じゃ売れているよね~!
お店に到着すると裕太が先にみに足早に行った。
直ぐ戻って来た?無いの?無い!
妻と行くとやはり無い。DSライトの看板の前でお兄さん達が会話をしていた。今日、DSが入ったようだけれど、もう無いみたいね?
妻がその間に店員さんに聞くとありました。
ネイビーが2つある!奥から取り出した持って来た。
今日12時頃入荷したそうです。朝は問合わせが多く来たのですが、入荷がしてなく午後の問合わせは無かったそうです!

佐野市内の本屋さん店長の話しですと来月から安定してきそうですよ!
お店はTimeClip佐野店
10時・12時・15時と問合わせすると手に入る可能性も?

息子たちは昨年の12月から待ち望んでいたので嬉しさは隠せない喜びでした!我慢をしていたので買うことが出来たのかな?

 今日は、急でしたので私が立替えましたが家に着いたら、子供たちは貯めてあったお金を持ってきました。1ケ月位経つたら、私も子供たちに借りてチャレンジしてみたいな!
 ポケモンレンジャーも諒太は購入しました。

任天堂の発表
DSライト:4月70万台出荷、3月は10万台上乗せ任天堂
 任天堂は24日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」を4月に70万台以上出荷し、3月の出荷数も10万台上乗せした55万台に達する見通しを発表した。
 任天堂はこれまで、DSライトの出荷数を45万台以上と発表していたが、2日の発売当日から完売が相次ぎ、品不足が続いていることから、4月の出荷数を発表した。同社では、先行機種であるDSも出荷するが、ユーザーの需要があるDSライトを主に出荷する方針。



3月26日(日)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

お彼岸中日

今日は、お彼岸の中日で午前中に実家へ家族で行き、墓参り後、昼食をとった。久し振りに母親の手料理。
 お赤飯が美味しくお土産にいただいた。蒟蒻料理や山菜などの田舎料理。

 一度帰宅後、妻の姉夫婦と合流。途中スーパーでお供え物や花などを購入し、妻の両親の眠る桐生の墓地へ。墓地に入るところで渋滞です。道路が狭く坂道の為に譲り合いながらの移動です。
 大勢の方が墓参りにいらしていて賑やかでした。昨年の暮れにお亡くなりになった妻の伯母の墓石のところも行ってきた。

 次いでなので、墓地の近くに住む妻の伯母の所へ伺う。16時近くに伺ったがWBCの試合を見ていたので食事をとっていたところでした。日本が世界一になったので機嫌が良かったようで、子供たちにお小遣いをいただいた。お正月にお年玉をいただいたばかりでWBCのおかげで裕太・諒太とも喜んでいました。

WBC経済効果が我が家では出ていたようだ!



3月21日(火)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

ホワイトデーの贈物

今日は、ホワイトデー

息子二人は、バレンタインデーにチョコを3つづいただきました。

 小2の諒太は、幼稚園時代から家族付き合いをしているお友達に頂いたので今日、学校帰り妻と一緒に届に行きました。
 中2の裕太は、同級生から頂きました。
 妻と私は、裕はいくつもらえるかな?と心配をしていました。

もらえないのも もらえても 心配だね?
私が中学校時代は義理チョコを沢山頂きました。
 裕はバレンタインデーに二つ。時差があり1週間後一つ。

1週間後の子は、自宅に代わりの子に届けてもらったそうです。
もらう方も贈る方もドキドキ感があるんあだろうな?
悩んでやっと思いを伝えたのかな?

誰だよ相手は?と直接本人に聞きたいが

裕・・お前もらえたのチョコ! お父さんに頂戴! 手作りかよ!
お母さんが食べたの全部!
冷やかすので父親としては、それ以上言えないかな?

私は頂いたことえを家族に言わなかったな・・・・・・・・・裕の方が素直かな?

息子達が恋愛する頃は相談にのれるような父でいたいな!

今日は、世界中で素敵なドラマがあった日なのかな?
(ホワイトデー日本だけなの?)



3月14日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

ニンテンドー DS Liet

家族の会話が弾む!             
         DS⇒DSLiet
 昨年12月クリスマス前から、インターネットでは、DSが品薄で15,000円(税別)のものがプレミアム価格で倍近くまで跳ね上がっていました。
 
 また、新機種情報も公式発表が無く心配していましたが、任天堂株式会社から、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の改良版となる、「ニンテンドーDS Lite(ライト)」を3月2日に価格は16,800円で発売すると1月26日に任天堂より発表があった。
 
 「ニンテンドーDS」を小型・軽量化した新機種。タッチパネルを含む2つのスクリーンを搭載した折りたたみ型で、DS用ソフトとゲームボーイアドバンス用ソフトが動作するなど、基本的な性能は現行機の「ニンテンドーDS」と同様だが、サイズ、重量とも一回りコンパクトにしながらも、液晶サイズや操作性を保つようデザイン。
 また現行機にはなかった、液晶の輝度調整機能も搭載しており、4段階に調整できることから「ニンテンドーDS」の上位機種としており、価格も現行機の15,000円よりもやや高くなっている。ちなみに「Lite」という製品名は、「軽い」という意味だけでなく、「明るい(Light)」という意味もこめて名づけられたという。

 しかし、任天堂は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」(クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色)を3月2日に発売すると発表していたが、製造工程に予期せぬ支障が生じたとして、アイスブルーとエナメルネイビーの2機種においてのみ任天堂は、「十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になったため」としており、やむなく発売日が迫ってきましたが、その直前でトラブルのようで3月11日に発売を延期すると発表した。

 今朝、小山市にあるトイザラスへ行った。

目的は、ニンテンドーDSLiet My URL
を購入する為です。

昨年の12月にDSMy URLを息子2人が本人達が貯めたお金で購入したいと話がありました。しかし、12月の発売日には購入できませんでした。何軒か問合わせをしたのですが再入荷がわからないと言うことでした。
 その時の1軒のお店の情報で、新しいDSが2月頃に出るとのことでした。折角だから新しい機種を買うと言う事で子供達は納得をしました。

 発売日の今日は、義姉の分を含め妻と諒太の3人でDSLietを求めに行きました。
 トイザラスに9:30に到着。車が20台位駐車場に止めてありました。大丈夫かな?10時から開店。すでに8名位並んでいる。
 家族3人で最後列に並んでお店に貼ってある紙を見ると「本日(3月11日)発売ニンテンドウーDSLietは完売しました。」と書いてある?
 前の方に聞くと「私9時から並んでいるんですけど10時からですよね」と言われた。
 でも・・・書いてありますよね?
もう一人前のおじいさんに聞くと「私は、今朝4時30分に並び整理券を頂いたのですよ!Lietは70台、旧型(DS)が40台分の整理券を配ったんですよ!5時30分に並んだ方が最後でしたね。8時半に整理券を店員が配ったんですよ!」
 残念!他の方もその話を聞いて帰りました!

直ぐ近くが、DUO小山があるのでオイル交換でもして帰るか!
コジマが見えた・・並んでいる 駐車場に入れた。
 並んでみると「ハイこちらのお客様までです。本日1色7台の14台の販売です。」先にコジマにくれば間に合ったかな?残念。

 車のオイル交換をして、佐野市に戻る。
イオンのところにトイザラスがあるし、コジマもあるので寄ってみた。コジ(佐野市)マでは、8台。トイザラス(佐野市)では38台の販売で即完売であったそうです。
 トイザラスの店員さんも5時半に並んだそうですが、整理券を貰えなかったそうです。
 従兄弟に合いましたが6時に着たそうですが買えなく残念そうでした。(他の方に従兄弟が聞いたら前日から並んでいた人もいたそうです。)

 4月にトイザラスバージョンが発売されるそうですが買えるかな? 松島奈々子のCMで人気になったのかな?

 日本人の熱し易く冷め易い性格をどのように購買意欲を高めるかがこのDSやLiet人気に隠されているかな?
 海外ブランドを求め(ヴィトン・グッチ・プラダなど)
 日本製品を逆輸入(たまごっち・カシオGショックなど)
 パソコンや鮪の販売のように、在庫調整をしているのかな?

 ゆっくり買える日を楽しみに、今日から、家族のDSLiet購入研究がはじまりました。



3月11日(土)15:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | 家族 | 管理

学習発表会

息子諒太の通う吉水小学校で学習発表会が開催された。

 1月29日(日)の予定が1月25日(水)時点で、6年生を中心に25名の欠席(インフルエンザ14名、風邪11名)、その他風邪の症状を登校している児童も多数いたので延期に決定をした。
 
 今日は、雨が降る中か外気は8℃でしたが、会場の体育館の体感温度は、氷点下のように感じた。今年の1月は雪も何度か降り、1日中
 
 



2月26日(日)11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

母! 我が家にはじめての宿泊!


私の母が、突然泊まりに来た!

 我が家は、2001年夏に完成したが、留守にするのが心配と泊まる事は無かった。
 
 昨年、1月に祖母が亡くなり、実家に一人暮らしをしている。
妻が母のところに、心配で、ご機嫌伺いに行っている。
年末にも子供と行った時に、母が泊まりたいと言っていたそうだ。

 今日は用事があり、家族で外出をしていたところに、突然、母から携帯に連絡があり、これから行きたいのだが?
 
 急遽自宅に戻り、お泊りセットの準備!(布団・枕・タオル。歯ブラシ・食事は好きなものは?)急だな!
 ピンポン・・・・・来た!
 子供達は、おばちゃんが泊まりに来たと上機嫌だ。(お年玉も頂いた。)

 母は、日頃のご近所や親戚の話しをたくさんしている。私たちと会話を楽しんでいた。いつもは9時に休んでいるそうだが今日は、少し遅く就寝をした。
 
 亡くなった妻の両親や父親の分、出きる限りの親孝行が出来ればと思った。
  (母を大切にしてくれる家族にも感謝をしたい。)



1月2日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

諒太8才の誕生日・・・・・・・・・・そっくり

今日は、諒太の誕生日8才になりました。
       おめでとうございます!

 近所では、あいさつする時は、リョウくんと呼ばれているようですが、実はコピーとみんなが言っているようです。
 
 小さい時から、お父さんそっくりねと言われていました。
今は、顔だけでなく体型までぽっちゃりになってきました。

 いつになっても可愛いのかな?    



妻の由美子は、女の子だったらいいな!親戚や友人の間でも、このお腹の形は女の子だよ!ママの顔つきは、女の子を産むよね!などと会話をしていたそうです。

 私に妻は、女の子だったらモモちゃんがいいな!

 そうだね桃に華で桃華がいいかな?字画は、百香がいいかな?もし男の子だったらどうする?

 響きでリョウがいいかな~!
 
 ある時、深夜に会社帰宅すると妻が背中を丸めて寂しそうにしているので聴いてみると

 「立派なおチンチンがついていらっしゃいますよ」と先生に言われたそうです。

 父と娘で開業しているO産婦人科に通院している時に、おじいちゃん先生は生れてくるまで性別を教えないといっていたのに
娘さんがポロット教えたそうです!ガッカリしていました。
 大きくなっても女の子だったら買物に一緒に行ける楽しみがあったそうです。(上の裕太は中2ですが、まだいっていますよ!)
 
 おじいちゃん先生も出産するまで教えないなど無理なのに・・・・

諒は、お腹の中で暴れていて逆子になり妻は逆子体操までやっていましたが、今でも寝相の悪さは治りません。

  出産予定日も12月17日でしたので、携帯電話が鳴る度に、同僚が私より先に携帯をとって届けるような状況が続きましたが、年内にと言う事で30日に無事生れました。

 私と裕太は、病室で待機をしていてうとうとしていたら、看護士さんに、赤ちゃんを見せられ感動しました。裕太は驚いて泣いていました。

  女の子を望む妻に、先生が立派なちんちん発言事件。
  お腹の中で大暴れ逆子体操事件
  予定日が延び会社の同僚も巻き込んで大騒ぎ
  感動涙涙事件

りょうの誕生日近くになるといつも話しが出てきます。

  諒太・・・誠に大きく(本当に太くなった)



12月30日(金)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

Happy Birthday !!

今日は、私の誕生日。

妻と子供に素敵な贈物を頂きました。

 私は、髪型をディップでオールバックにし、顔は、眼鏡。体型はポッチャリ型で長袖のYシャツを愛用しています。・・・お仕事のトレードマークです。
 休日は、さらさらヘヤーとカジュアルな格好でリラックスをして、家族と過ごします。

 以前は、白いYシャツを愛用していましたが、2001年に会社を創業した時から色つきのYシャツにしました。

 白の清潔感が好きですが、ネクタイと同じで毎日、自分をリセットすることにより元気が出ることに気付きました。勿論、TPOも含めてです。
 
 今回は、淡いピンクのYシャツをプレゼントされ嬉しく。どんな時に着ていこうかと考えてしまいました。

 もう1つのプレゼントは、パジャマ?
 いつもお父さんは、寝る時にパンツとTシャツの姿で寝ているから・・・特に今年の夏は記録的な猛暑でしたから恥ずかしい姿で寝ていました。おじちゃんなんだから風邪をひかないようにといただきました。

 ヨ~シ頑張るぞー!!! 



10月17日(月)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<