日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年10月31日を表示

明峻祭

栃木県立田沼高等学校の3年に一度の文化祭が昨日から第11回が開催され、本日は一般の方にも開放され行われました。

文化祭は、「明峻祭」と呼ばれ、「明」は若者の明るさを表し、「峻」は急峻唐沢山を表します。「唐沢山の麓にある学舎より、多くの若者が厳しい世界を明るく乗り越えて行こう」という意味を表しています。

今回の明峻祭テーマが「駆けろ嵐―燃え上がれ友情―あなたは何を求めますか?」が、統一テーマとして掲げ高校三年間でたった一度の学校行事に生徒たちは望んでいました。

今回は、来賓として伺わせて頂きました。
それぞれの教室毎に、クラスや部活動の仲間の協力で工夫をしているところがあり、生徒は笑顔で楽しみながら自分の役割をはたしていたのではないでしょうか。

自由に伸び伸びと明るい笑顔で対応して頂きました。

残念な事は、新型インフルェンザで1年生の1部が参加できなかったことです。

久々にお会いする先生方、「会長さんお世話になります。」・・・顧問です。

前校長のS先生にお逢いできました。
昨年の活動は、内容の濃い1年間でしたので嬉しく思います。

K教頭先生の「田沼高の草花たち」は、説明書もついていますが、教頭先生ご本人よる説明を伺うことができ、本校の環境の良さが検めて素晴らしいと気付くことができました。
写真の構図もとても良く考えてあります。
是非、価値ある写真集として記録・保存できるようにPTA会長さんへ申し送りをしたいと思いました。

礼儀正しい先生方、やはり大人が手本ですね。

最後に、校長先生にご挨拶をさせて頂き帰らせて頂きました。高校生の元気を頂き、来月の22日(土)には、山間部27Km耐久大会が開催されます。支部会の説明会に立ち合い協力をさせて頂きましたが、もうカウントダウンとなりました。関係者の皆様方には、お身体にご自愛頂き当日を迎えられることをお願いします。

11月06日(金)には、本部役員会が開催される予定だそうです。準備90%残りは、役割を発揮して笑顔で多くの方と語りましょう!






10月31日(土)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高校評議員 | 管理

オーストライア政府観光局からの贈物

今朝、大きな箱で、届きました。
オーストラリア政府観光局認定トラベルアドバイザーのいる弊社へ。



今年もオーストラリア政府観光局から、店頭ディスプレイを応援する様々なグッズが配布されました。

オーストラリアの魅力あふれる世界遺産のポスターや冊子、カンガルーのぬいぐるみなどです。

オーストラリアの良いところを店頭で来年1月末まで、ご紹介させて頂きます。



昨年の2008年10月オーストラリア政府観光局よりお届け頂いた「コアラくん」・・・。カナダの家が気に入ったようです。約1年滞在中です。


10月31日(土)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理


(1/1ページ)