日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年10月16日を表示

会長懇親会

市P連で、知り合いになった方々にお声を掛けて、本日懇親会を行いました。

結果的に、同じ進学する中学校の校区内の会長さんが参加となりました。


単Pの会長という立場の中で、情報交換ができたことに感謝。

話題は、卒業式の祝辞。
いかに短い時間で、感動を与えるか。難しいですね。
シンプルに思いを伝えることかも知れません。

また、各学校の地域とのかかわり方をお話しを伺うことが出来て、参考になりました。


様々なお話が出来て有意義であり、楽しかったです。

御参加頂いた会長さんありがとうございました。

新たな地域のコミニュケーションの場となれますように


※事業委員会の廃品回収打合せがあり、18時から正副委員長と本部担当で議事進行の打ち合せ。19時から会議となり、ごあいさつと大枠の説明が終わり19:30に退室致しました。本部担当の方から20時に終了という報告を受けて「準備90%、あとは笑顔と優しく語りかけましょう」和顔愛語の精神で行動。

いつもありがとうございます。



10月16日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理

日帰り遠足 

天気に恵まれての「楽しい遠足」。
児童の皆さんは、とてもバス旅行を楽しみにしていたようです。

あいさつが、大き声でして頂いて気持ちがいいです。


群馬県太田市方面へご出発 

昨日も打合せで、学校にお伺いさえて頂いたのですが、
私がお約束の時間に遅れて行き、職員室でご担当の先生待っていたのですが、私と事務の先生だけ、そこへ帰りの会が終わり、下校する児童の皆さんが「さようなら~」と大きな声であいさつ。

事務の先生は、立って自分の姿が見えるようにし、手を振りながら応える。先生が育むとは、このような姿勢が必要なんだと「職員室」は、子たちのお手本の場所・・・。


楽しい遠足になりますように 



10月16日(金)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理


(1/1ページ)