日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年5月1日を表示

05月01日(水)訪問者

・栃木県佐野市田沼町 S澤様
 自警団の旅行の相談に来店。
 キーワードを言われたのでアヤメ祭り。潮来。佐原。 銚子。の見どころやコースなどを説明しました。
  
夜連絡が来て、送迎バスのついている宿のリクエストをお電話にていただきました。相談業務とは大変である。
日時も予算も決定権もない方との商談です。

相談業務は、有料と言いますが日本人は、情報はまだ無料と思っている方が多いのも私達旅行会社の価値が低いのでしょう。聞き逃げはいけませんと強く言いたい。

未熟なのか?世間の常識なのか?

しかし、出発前の全額入金は2001年の創業時は理解を得るのに苦労しましたが最近は、限りなく100%に近くなりました。入金イコール契約の成立。

何事も言い続ける。やり続ける。
あまだれも・・・・です。

・小学校PTA役員の会長・副会長がおいでいただいて、常置委員会と佐野市PTA連合会の総会・懇親会の資料の説明を受けました。親切な方々で頼りになります。

今日は、午前中から15時頃まで外出をしていましたが、栃木県小山市の県南旅行社(栃木県旅行業協会県南地区地区長)の中村社長のところへ。

その後、小山の旅行会社様2社と3名で昼食をしながら、情報交換などをして帰社いたしました。

皆さん様々に地元密着を目指し活躍をされている方です。

一つ言えることは、より多くの情報を共有することで正確で迅速な情報提供をお客様にご提供できるのかと思います。

私にとってちょっとしたことが、他の方からすれば人生を変える事もあるでしょう。

良い人生の転換期を迎えられるように常にアンテナを伸ばしたいと思います。
 



5月1日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | visitor | 管理

劇場版NARUTO疾風伝 絆

先日、群馬県太田市のイオンシネマ館に、家族で映画の前売り券を購入に行って来ました。


落ちこぼれ忍者の『うずまきナルト』の夢は、里で一番の忍者になること。
タフさが売りでせっかちな性格だが、実は妖狐「九尾の狐」を封印した身なので秘めたる力を持っているナルト。

木ノ葉チームメイトのサスケやサクラ、カカシらと一緒に忍術を学んでいたが、うちは一族の裏切り者である兄イタチへの復讐を誓うサスケが、更なる「力」を得るために仲間から抜けてしまう。
ナルトたちは、必死に戻るよう説くもののサスケの意志は変わらず、やがてナルトとサスケの対決の時が近づいてくる・・・。
昨年に続いて劇場版ナルト疾風伝―絆―。

全国東映系劇場んて8月20日スタート。
前売り券を4月19日から劇場で発売。
買うとオリジナルクリアファイルがついてきます。 しかし、サスケが売り切れて、ナルトのものを2枚。
息子がガッカリ。 



ローソンのチケット発売が本日、5月01日からなので1枚購入しました。
ローソンは、プレミアム発売です。
・チケットのみ
・ボールペン付き
・ストラップ付き
大人・子供・親子料金の組み合わせで発売。
チケットの引き取りは7月31日にお求めのローソンで受け取るのです。



今日じゃないの?

楽しみは、忘れた頃にやってくる。
子供に夢や希望を与えるものは、いいですね。

今は、たくさんゲームがあり、リセットすればやり直しがきくロールプレイングゲームがありますが、世の中違うところをナルトが見せてくれるかな・・・絆



5月1日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)