日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


05月01日(水)訪問者

・栃木県佐野市田沼町 S澤様
 自警団の旅行の相談に来店。
 キーワードを言われたのでアヤメ祭り。潮来。佐原。 銚子。の見どころやコースなどを説明しました。
  
夜連絡が来て、送迎バスのついている宿のリクエストをお電話にていただきました。相談業務とは大変である。
日時も予算も決定権もない方との商談です。

相談業務は、有料と言いますが日本人は、情報はまだ無料と思っている方が多いのも私達旅行会社の価値が低いのでしょう。聞き逃げはいけませんと強く言いたい。

未熟なのか?世間の常識なのか?

しかし、出発前の全額入金は2001年の創業時は理解を得るのに苦労しましたが最近は、限りなく100%に近くなりました。入金イコール契約の成立。

何事も言い続ける。やり続ける。
あまだれも・・・・です。

・小学校PTA役員の会長・副会長がおいでいただいて、常置委員会と佐野市PTA連合会の総会・懇親会の資料の説明を受けました。親切な方々で頼りになります。

今日は、午前中から15時頃まで外出をしていましたが、栃木県小山市の県南旅行社(栃木県旅行業協会県南地区地区長)の中村社長のところへ。

その後、小山の旅行会社様2社と3名で昼食をしながら、情報交換などをして帰社いたしました。

皆さん様々に地元密着を目指し活躍をされている方です。

一つ言えることは、より多くの情報を共有することで正確で迅速な情報提供をお客様にご提供できるのかと思います。

私にとってちょっとしたことが、他の方からすれば人生を変える事もあるでしょう。

良い人生の転換期を迎えられるように常にアンテナを伸ばしたいと思います。
 



5月1日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 親愛なる日本ブライト社長さま

ひとつだけ、
是非申し上げたきことがあります。

「10月の平日空車あります。」

え、だから何って。。。


 by よっちゃん | HP | 5月1日(木)23:25

 2: よっちゃんさんへ

よっちゃんさんへ
コメントありがとうございました。

『10月の平日空車あります』? 
5~9月までいっぱいですか?

順調ですね!

いくつかお客様に、ご提案をしています。
良い結果が出ると良いのですが、その際はよろしくお願い申し上げます。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 5月2日(金)00:33


(1/1ページ)