日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年2月29日を表示

02月29日(金)訪問者

・東京都江戸川区 株式会社江戸まとい
    営業部 主任 佐藤匠様 

新しいパンフレットができあがったそうです。
メニューも豊富でいいですね。

お弁当だけでなく、おつまみや飲み物も列車やバスに積み込みができます。

ご遠方より営業車にていただきありがとうございました。



2月29日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

法定業務推進委員会

社団法人関東地方協議会の法定業務推進委員会に参加しました。

参加者は、11名、議題は、下記の内容

1.日程  平成20年02月28日(木)
2.時間  15:00~17:30
3.場所   大宮ラフォーレ清水園
      JR大宮駅東口より徒歩9分
4.紹介  新人講師紹介
5.議題  平成19年度各種研修事業報告
      平成20年度各種研修事業講師割振り
      平成20年度国内旅行業務管理者試験
      その他

関東地方協議会では、現在8名中今期2名退任し、協会の要職をされている方が3名いらっしゃるので実際講義を行える方が3名だそうです。

平成20年度から新人講師4名を含めて7名体制で発進する予定です。

・平成20年度 国内旅程管理研修 
 4月15日(火)・16日(水)・17日(木)3日間
・平成20年度 国内旅行業務取扱管理者研修
 6月11日(水)・12日(木)
・平成20年度 国内旅行業務取扱管理者試験
 9月07日(日)予定

大勢の方に、学んだことをわかりやすく伝える。
難しいですね。

海外添乗中のT先生が欠席で残念でしたが帰り、同期のお二人と大宮駅前で親睦を深めて帰路に着きました。

その店、A先生の会社のカレンダーが飾ってありました。

そう、大宮は都会ですが、レトロな場所が存在するのですね。一瞬、昭和に戻ったのかな?と錯覚をしてしまうほどのお店が・・・O先生も「いいですね」と感動をしていました。私も同感!値段も安い! 



2月29日(金)06:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自己啓発 | 管理


(1/1ページ)