日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年2月15日を表示

ボルボ V70

北欧の理性と良心を体現したVOLVO。
インポートワゴンの定番が7年ぶりにフルチェンジ。
デザインからエンジン、プラットフォームまですべてを一新した新型V70を2007年11月1日に発売した。

スタイリッシュながら機能性も維持
今回の全面改良では、「ボルボ=四角いワゴン」というイメージを定着させたそのお決まりのスタイリングと決別し、フラッグシップモデル S80と共通する新ボルボ フェイスを採用。
サイドやリアを含め全面的に新デザインが取り入れられた。



定評あるチャイルドセーフティ面についても、リアシートが従来の2分割式から40:20:40の3分割式へと改められ、小さな子供を乗せる時に役立つチャイルドブースター(衝突時の保護性能を高めるため、座面を上げ底にする装備)が2段階式となり、より幅広い体型や年齢に対応できるようになった。
またサイドカーテンエアバッグの面積も拡大し、様々な体格の乗員に効果を発揮するものとなっている。



予防安全性能が大幅にアップ
ボディサイズは、全長4825mm×全幅1890mm×全高1545mm、ホイールベースは2815mm。
サイズが1900mm近くまでワイドに広がった。
機能性、安全性、そしてプレミアム性について言えば、車格がワンランクアップした感じだ。



例えばリアゲートはボタンひとつで開閉できる電動格納タイプを初採用。
女性でも力を使わずとも楽に開閉できるようになった。
インテリアの質感が大幅に向上したのも歓迎すべき点だ。



2月15日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理

02月15日(金)訪問者

岩手県一関市 矢びつ温泉 霊験の湯 瑞泉閣 
 株式会社磐井観光 営業担当 菅原正行様

矢びつダムから約2キロメートル下流にある矢びつ温泉は、ちょっと熱めのお湯が自慢。
周囲を取り囲む瑞山の自然が、四季折々の風情が楽しめる宿です。

一関インターより北上すると先日、テレビで紹介されていた奇祭「黒石寺蘇民祭」の黒石寺があるそうです。
※地域の誇れる祭ですね。

・群馬県館林市 元上司のN様
 旅行業界を早期退職をされたN様は、現在、車のディーラーにお勤めになられています。
 本日は、車検の申請で佐野市にある陸運局に立ち寄られたそうです。

 以前の職場では、公私に渉りお付き合いをしていただきました。
近況を伺うと息子T君は、今春、国立大を卒業し警察官に御勤めになるそうです。
 そして、コロコロしていた愛らしいMちゃんは、バスケットで国体に出場した後に、医療関係の専門学校(4年)へ通っているそうです。
 
お二人とも随分立派になったようで、Nご夫妻の人柄がきっと子育てにも影響されたのではと思います。

明るく飾らないご夫妻。
色々と人生の先輩から学ものが多いのです。

また、お寄り下さい。
おめでとうございました。



2月15日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

芝パークホテルの火災 

本日15日 午前1時35分ころ 
芝パークホテルの本館5階通路付近から出火し、約25平方メートルが焼ける事故が発生しました。

この火災によって本館の宿泊者が避難され、うち4名が負傷されました。
(なお、4名のかたは命に別状はありません)



2月15日(金)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)