日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年1月25日を表示

PTA新年会・受賞祝賀会

本日は、息子の通う小学校のPTA新年会並びに前PTA本部役員様の受賞祝賀会が開催されました。

場 所:楽膳 栃木県佐野市
参加者:36名
式次第

1.開会のことば
2.PTA会長あいさつ
3.学校長あいさつ
4.受賞者紹介
5.記念品贈呈
6.受賞者あいさつ 前PTA会長
7.会計報告
8.乾  杯    副会長
9.祝  宴
10.しめのあいさつ 書記
11.閉会のことば
役員の皆様方は口々に、PTA活動は子供がお世話になったので恩返しの意味もあり、ボランティア的要素が大きく占めますが、達成感と連帯感が生まれたと元本部役員の方々は話をされていました。

PTA活動は、児童を中心に家庭・学校・地域が未来を担う子供を育む姿勢が大切だ思います。

また、この時代を子供達と一緒に共有できる僅かな一時をどのように過ごすか。
本気で、向き合える本物の時代を私達親が主体性を持ち活動を通じて子供達に見せられたらと思います。
PTCA(親、先生、地域)が協力をしてこそ街づくり、子育ての環境が整うことでしょう。

本部役員として、2年間宜しくお願い致します。



1月25日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理

楽膳

楽膳
みかも山を眺めながら優雅に住宅街の隠れ家でくずし会席をお召し上がりください。
佐野市高萩町上林1056-10
TEL: 0283-27-8501
■営業時間:(昼)11:30~14:00(夜)17:30~21:30
■定休日:火曜日
■駐車場:無(他の方の駐車場を利用)
いろどり良い盛りつけのくずし会席をリーズナブルにいただける日本料理店です。
薬膳アドバイザーの若女将お手製の薬酒は、ぜひお試し下さい!
梅酒で割っているのでとっても飲みやすいですね。
目の前に迫るみかも山と美味しい料理に癒されると思います。



1月25日(金)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

01月25日(金)訪問者

カシワ建設(セルコホーム)の大工、盛社長様ご来店。
事務所の玄関先入口の修理確認。
01月30日(水)から工事着工予定。



1月25日(金)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)