日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年12月9日を表示

ハワイ・スペシャリスト受講 上級編

ハワイ・スペシャリストを目指して、ステップ2

上級編の50問を受験。
テスト pass合格です。

次に「新しいハワイ旅行の提案」の作文を400字以内で提出しました。

それでは、オンラインセミナー受けてみましょう。

上級編の正解回答は、50問 中47点でした。

Akahai... Kindness, expressed with tenderness.  
 Lakahi... Unity, expressed with harmony.
Olu olu... Agreeable, expressed with pleasantness.
 Ha ahaa... Humility, expressed with modesty.  
Ahonui... Patience, expressed with perseverance.

旅の途中で、こんにちは、などと訳されることの多いアロハの言葉の根幹は、「慈しみ」と教わりました。
・尊重と思いやり・おだやかさを忘れないように生きていこうね
・助け合うことによって生まれるハーモニーを楽しもうね
・明るい方向へ想いをチューニングしようね
・なにがあっても謙虚な気持ちは忘れないでね
・上の4つの教えを辛抱強く守れば充足の光に包まれる
ハワイ語でこの5つを書き出して、頭文字をあわせるとALOHA。



12月9日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己啓発 | 管理

ハワイ・スペシャリスト受講 中級編

ハワイ・スペシャリストを目指して、ステップ1

中級編の50問を受験。
テスト pass合格です。

ふぅ~ 肩に力が入ります。
過去の添乗で行ったことが走馬灯のように思い出されます。

フォエールウォチング良かったでしたね。
サークルアイランドツアー思い出します。
自然豊かなハワイ・・・なんだか行きたくなりました。

それでは、上級編のテストを受けてみましょう。

中級編の正解回答は、50問 中47点でした。



12月9日(日)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己啓発 | 管理

ハワイ・スペシャリスト受講 初級編

ハワイ・スペシャリストを目指して、ステップ1

初級編の50問を受験。
テスト pass合格です。

しかし、不安です。
行きなれた場所ですが、ハワイは、アメリカの50番目の州になっていますが、独特の文化、また新しハワイもたくさん。

ハワイの奥深さを初級の段階で気付きました。

それでは、中級編のテストを受けてみましょう。

初級編の正解回答は、50問 中48点でした。



12月9日(日)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己啓発 | 管理


(1/1ページ)