日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年12月5日を表示

第3回選考委員会

平成20年度PTA本部役員選出

日時:12月05日(水)19:00~22:00
場所:佐野市立吉水小学校 東1階 いずみの部屋

参加者:現PTA本部役員6名・各種委員会委員長6名
    アンケートによる選出会員

会長より挨拶後、選出者の挨拶、役員選出・・・

「みんなが一人のために ひとりがみんなのために」を考えて行かないとPTA役員としては楽しくできないのかな?

1期2年、子供達のために親が良い提案と協力をしないと行けないですね。

皆さん遅くまでお疲れさまでした。

終了するまで待機をされた、校長先生・S先生ありがとうございました。



12月5日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理

12月05日(水)訪問者

・愛知県蒲郡市 三谷温泉 ホテル明山荘
 東京営業所 営業 塩沢清美様
 http://wwww.meizanso.com

どこかで見たお逢いしていますね?
塩沢様以前は、静岡の旅館で営業をされていたそうです。2年のブランクを経てホテル明山荘様に、この度籍を置いて栃木県の新規開拓に向けて営業をされているそうです。

施設のセールスポイント
東洋随一の大浴場・露天風呂が自慢の宿。

・栃木県宇都宮市
KNT!栃木エージェント支店
支店長・小野課長
来年元旦より組織の変更が正式に決定。

KNT=近畿日本ツーリスト

色々とお世話になります。



12月5日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

ケンタッキー州

クリスマスに季節になるとカーネル・サンダースおじさんが思い浮かびます。
他人を家人のように温かく迎え、もてなす。伝統的なアメリカ南部の人々の親切なもてなしをサザン・ホスピタリティといいます。ケンタッキーをご紹介しましょう。

【ケンタッキー州の魅力】
ケンタッキーという名前を耳にして、真っ先に思い浮かぶもの、それはケンタッキーの名前を日本、そして世界中に知らしめる「ケンタッキー・フライド・チキン」ではないでしょうか。
ケンタッキー州内には、KFC(ケンタッキー・フライドチキン)博物館があり、フライドチキンが世界にその名を広めた軌跡などのショーケースを楽しむことができます。
しかし、ケンタッキー観光の魅力はフライドチキンにとどまりません。
ケンタッキー州は情緒深く、同時にエキサイティングなアトラクションに満ちています。

訪れた人々の誰もが息をのむブルーグラスと呼ばれる深緑の牧草地帯でサラブレッドの馬たちが草を食む光景、はたまたケンタッキー・ダービーやバーボン祭りの伝統的な行事、世界遺産にも指定されているマンモスケイブと呼ばれる鍾乳洞窟の探索、また近年ますます盛んになって来た自動車産業、コルベット社の工場見学などなどケンタッキー州の魅力は尽きないのです。

【ケンタッキー州の概要】
州   面   積  : ケンタッキー州はミシシッピ・リバー・カントリー諸州の中では一番小さな州で、40,411 平方マイル(104,664 平方キロ) ほどです。これは日本(約42万平方キロ)の1/4 ほどの広さです。
州        都  : フランクフォート(Frankfort)
州   人   口  : 約410 万人
主  要   空   港  : ルイビル国際空港 (SDF)
州のニックネーム  : ブルーグラス州(Bluegrass State)
セールス・タックス  : 6%
時        差  : 東西に細長い同州では東と西で標準時間が違います。
中部標準時は-15 時間(サマータイムは -14 時間)
東部標準時は-14 時間(サマータイムは -13 時間)

ケンタッキー州 9つの地域



ブルーグラス地域:州都フランクフォート、サラブレッドの故郷レキシントンなどがあります。サラブレッドの調教を間近で体感できるキーンランド競馬場や、馬のテーマパーク「ケンタッキー・ホースパーク」などがあります。

ケンタッキー・ダービー地域:世界最高峰ダービー「ケンタッキー・ダービー」が、毎年5月にルイビルにあるチャーチルダウン競馬場で開催されます。ルイビルはケンタッキー最大の都市、大リーガー愛用のルイビル・スラッガーのバットの本社もあります。肥沃な土地と澄んだ水から作られるバーボンの発祥地としても、この地域は有名です。世界的な音楽家ステファン・フォスター所縁の「ケンタッキーの我が家」がある州立公園はバーズタウンにあり、夏期に開催されるフォスター物語の屋外ミュージカルは必見。

ノーザン・ケンタッキー・リバー地域:北側にはオハイオ州シンシナティが隣接する地域で、空の玄関としてもケンタッキー州へのアクセスが便利。オハイオ川を望む美しい自然に囲まれた地域で、森林公園、遊歩道、数々のゴルフコースなどが点在しています。オーウェントンには州最大の葡萄畑がひろがり、ワイナリー巡りも楽しむことができます。
ケンタッキー・アパラチア地域:アパラチアの山岳地法に伝わる独特の民芸品が伝わるこの地方。ケンタッキー・フォーク・アートセンターやクラフト・ギャラリー、クラフトショップなどではこの地域の職人やアーティストによる作品を鑑賞したり、直接購入したりすることができます。

ダニエル・ブーン・カントリー:レッドリバー渓谷、ダニエル・ブーン・ナショナル・フォレストなど大自然に囲まれたこの地域。ハイキングやキャンプ、ドライブを楽しむのにはもってこいの自然浴スポット。アパラチア山岳地方の民芸品が展示即売されているセンターなどもあります。

サザン・レイクス:文字通り美しい湖に囲まれた地方。グリーン・リバーはケンタッキーを流れる最長の川で、グリーン・リバー・レイクはキャンプサイトなどが完備されています。
レイク・カンバーランドはカンバーランド川流域では2番目に大きな湖となり、アウトドア・レクリエーションが盛んで、多くのビジターが集まるところです。温暖な気候のため、釣り、ピクニック、キャンプ、ハイキング、カヌー、ボートなどを楽しむ人々に親しまれています。



 ケイブ・レイク・コルベットの地域:この地方最大の観光スポットはマンモスケイブ国立公園。ここには世界遺産に登録されている世界最長の鍾乳洞があります。その長さは発見されているだけでもおよそ560km と言われています。洞窟内には巨大な滝上の岩や地下を流れるエコー・リバーがあり、探検ツアーにも参加できます。また、この地域のもう一つの観光はボウリング・グリーンにあるコルベット社の工場&ミュージアム。アメリカを代表するスポーツカー、その組み立て工場や博物館はいつもカーマニアや観光客で賑わっています。

ブルーグラス・ブルース&バーベキューの地域:アパラチア山脈のダンス音楽がケンタッキー生まれのビル・モンローによってグルーグラス音楽という形で世界へ広がりました。オーエンスボロにあるブルーグラス音楽の博物館ではその軌跡に迫ります。オーエンスボロはケンタッキー州で3 番目に大きな都市で、「フェスティバル・シティ」よばれ毎年開催されるイベントは20 以上!

ウエスタン・ウォーターランド地域:ケンタッキー湖、レイク・バークレイなど、水に囲まれたこの地域には、ランド・ビトゥイーン・ザ・レイクスの有名なレクレーションセンターを筆頭に湖畔リゾートがあります。豊富な水源を利用した釣り、ボート、カヤックなどのウォータスポーツを楽しむ人々が集まります。また、イリノイ州との州境に近いパドゥ-カはキルト職人が多く集まり、毎年キルト祭りが開催されることでも有名です。


フィーチャー・ストーリー
ケンタッキー州はバーボンだけではない!
ケンタッキーのワイナリー観光

ケンタッキー州が1800 年代にアメリカで最初に葡萄畑を商業化したことをご存知ですか? 
現在、同州内には42 カ所のワイナリーが点在し、葡萄畑の延べ面積は500 エーカーになります。ケンタッキー中北部にあるエルク・クリーク・バインヤードは州最大のワイナリーを誇ります。ここでは、ワインの瓶詰めやワイン貯蔵庫などが見学できます。
URL www.elkcreekvineyards.com

レキシントンにはタロン・ワイナリーというワイナリーがあり、テイスティングや工場見学を楽しめます。レキシントンの南側に位置するニコラスビルには、ピクニックスペースも完備されたクリスマン・ミル・バインヤード&ワイナリーがあります。ここでは、ワインとともにホームメードのワインブレッドをいただくことができ、人気があります。

ケンタッキー州政府観光局ウエブサイト: http://www.kytourism.com/



【サザン・ホスピタリティ】
カーネルにとってそれは、最善を尽くして嘘のない美味しいものをつくること、お客様にご満足いただいているか常に耳と心を傾けること、人を喜ばせることにおいて妥協しないことでした。
また「成功は多くの人と分かち合いたい」と、ビジネスを共にする人たちの状況に心を砕き、惜しみなく知識・技術を教え続けました。

一方では、少しでも余裕ができると慈善活動を行い、孤児院の子供たちのために毎日アイスクリームをつくったり、肢体不自由児のための基金をつくったりしました。

人を幸せにする事に引退はない。「決して引退を考えずにできるだけ働き続けろ」「人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎて錆付きだめになる方がずっと多い」。

その言葉どおり、カーネルは90才で生涯を閉じるまで現役を通しました。

他人を家人のように温かく迎え、もてなす。伝統的なアメリカ南部の人々の親切なもてなしを・・・ケンタッキーが貴方を待っています。



12月5日(水)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)