日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年12月3日を表示

良かったですよ!

先週、ご旅行に1泊2日で行かれた幹事N様より

草津の老舗旅館の宿泊。
行きは、有名レストランでの昼食。
帰りは、スタジオ。そして日本3大うどんの1とつと言われるうどんを召し上がり無事にお帰り下さいました。

幹事N様より

社長の手配で今年もスムーズの行って参りました。

とても雰囲気が良く高級なレストラン。
美味しかったですよ。2日目のうどんも正解でした。

旅館も老舗。料理。部屋とも良く職場の方も喜んでいました。

ありがとうございました。

無口なN様より嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

お礼の電話は、うれしいですね。

またのご利用宜しくお願い致します。



12月3日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | お客様から | 管理

12月03日(月)訪問者

・栃木県足利市 JRびゅうプラザ足利
 塩沢支店長(担当者の退職にて引き継ぎ)
 担当者の山木様は、ゴルフの好きな方でゴルフコースを教えていただきました。
 誠に残念ですが、第二の人生のご活躍を蔭ながら応援させていただきます。

 今月中に再度見えるそうですので・・・
 その時ご本人にお礼を申し上げたいと思います。



12月3日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

チャーリーとチョコレート工場

家族で観た映画のあらすじを紹介しましょう。

チャーリー少年は、失業中の父と母、そして祖父母がふた組の、極度に貧乏な家で、けなげに明るく暮らしていた。

ある時、家のすぐそばにある世界一のチョコレート工場の主、ウィリー・ウォンカ氏が、幸運な5人の子供たちに工場内を見学する許可を与える声明を発表。

ウォンカ製のチョコレートに入ったゴールデンチケットを引き当てたのは、肥満少年のグループ、富豪のわがまま娘ヴェルーカ、賞獲り少女のヴァイオレット、ゲームおたくの少年マイク。

そして最後の1枚がチャーリーの手元に転がりこんだ。

工場見学の日、かつてウォンカ工場で働いていたジョーおじいちゃんに付き添われたチャーリーと、4組の親子を迎えたのは、15年も工場に引きこもっていたウォンカ氏その人。

彼に導かれ、一同は不思議な工場の中の世界を案内されるが、その中で、グループはチョコの川に落ち、ヴァイオレットはブルーベリーに変えられてしまい、ヴェルーカはゴミ箱の中に落とされ、マイクは体を小さくされた上に、ペラペラに引き伸ばされてしまう。

無事残ったチャーリーは、実は自分の後継者を探していたウォンカ氏から、工場を譲るという申し出を受ける。

一度はそれを断ったチャーリーだったが、ウォンカ氏も自分の家族に仲間入りする条件つきで、申し出を受け入れるのだった。

5人の子供たちが不思議なチョコレート工場の世界を体験するファンタジー。・・・人は何を求め、何が大切か思い出させてくれた映画でしたね。



12月3日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ハンバーグ&とんかつの店「キャトル クワトン」

妻と銀行へ。そして、買物をして帰り道に【キャトル】さんへ。

ランチメニューは、11種類と豊富で、ご飯・豚汁・キャベツおかわり自由で1,000円~と充実しております。また、自家製チーズケーキ(315円)もおすすめですよ。

私は、
季節野菜の和風ハンバーグ / 1000円
キャトルに隣接する畑で自家製有機栽培をした野菜がたっぷりのったボリューム満点のハンバーグです。
季節によって野菜が変化する事も人気の秘訣かも!
大根おろしを加えた醤油ベースのソースは当店の自信作です。
※ハンバーグがやわらかいので食べやすい!

妻は、平成18年にリニューアルオープンした際に、ハンバーグとステーキに加えてできたメニュー【とんかつ】/1000円 をオーダーしました。
これも、女性ではボリュームがあり満足する内容です。



日本ブライト旅行から車で7分です。
住所: 佐野市堀米町2175-3
TEL: 0283-21-6611
FAX: 0283-21-6611
営業時間  : 11:00~21:00
ランチタイム: 11:00~14:00
休 憩    : 14:00~17:00
ラストオーダー :20:30
定休日: 水曜日  駐車場: 15台  席 数 : 38席



この方角は、道の駅「どまんなか たぬま」が見えます。
右に出るとセブンイレブン小見店(西の産業道路)に出ます。
のどかな田園風景に囲まれた隠家的なお店ですよ。



12月3日(月)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理


(1/1ページ)