日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年10月13日を表示

第11回 耐久レース 打合せ

本日、19:00から第11回 耐久レース 打合せ

耐久レースとは、全校生徒による27Kmマラソン。
息子が通う、創立31年になる栃木県立田沼高校の学校行事としては、生徒・職員・保護者が一丸となるメインイベントとして過去10回行って来た行事です。

打ち合わせに参加しました、
中央公民館 視聴覚室(2階)
受付をして、事前に決められた担当地区毎に椅子にかけて、田沼支部長の挨拶、今年卒業したMさんのお母サマによる耐久レースの内容をPTA支援者へ説明。

Mさんは、6年間も耐久レースを先頭に立ち支援した一人だそうです。耐久レースに並みならぬ情熱と愛着が言葉の端々から感じられました。

ありがたいことです。

私の担当場所の責任者は、松島様。
お勤め先が私の仲間のKさんと同じ職場でした。
Kさんは、現在、中国へ単身赴任です。(真面目な方)
松島様もKさん同様真面目な方のようです。
そのような人の集まっている職場だと思います。

27Kmを2時間弱で走りぬく生徒もいるそうです。
このレースに挑戦する子供たちが活躍をする場に立ち会えるのもいい経験ですね。

若いエネルギーを分けてもらいましょう。



10月13日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

浪板観光ホテル-健康亭-

本日、15時前に携帯電話に、I様より連絡が入りました。
「今日までの予定で青森県へ出張で来ているところなのですが、今から栃木に戻ると遅くなるので三陸山田の宿をご紹介していただけますか?」

休前日、宿は混んでいるようですね。

「翌日、帰社するのでしたら三陸山田から南下し、約30分の場所に浪板海岸があります。そこでしたら、空いていると思いますので確認をして連絡をさせていただきます。」



何とか調整していただいてご予約できました。

浪板観光ホテル-健康亭-
岩手県陸中海岸、片寄せ波で人気の浪板海岸にあります。 太平洋が一望できるオーシャンビュールームと展望大露天風呂が自慢です。
http://www.namikan-h.com/

I様、某タイヤメーカの支店長。
3名での出張。精力的に回れて疲労のことと思います砂風呂に入り体のお疲れを御取り下さい。

インターネットではできないこと。
まだ、ありますね。
ありがとうございました。



10月13日(土)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | お客様から | 管理


(1/1ページ)